- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- シトロエン
- C5 セダン
- クルマレビュー
クルマレビュー - C5 セダン
-
マイカー
-
JODY2020
-
シトロエン / C5 セダン
3.0 エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2008年) -
- レビュー日:2024年5月4日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
とにかく乗り心地が良い車でした。
直進性も抜群で、揺れない車体に加えて座り心地の良いシートに座れば、どこまで走っても疲れそうにありません。
もう一度ほしい車です - 不満な点
- 不満点は特にないのですが、ハイドラクティブはハンドリングも素晴らしい反面、ハイドロの特徴でインフォメーションが薄いため、特に飛ばす気にはなれないです。
- 総評
-
2010年にディーラー保有のナンバー付き新古車を買いました。
もう1度ハイドロを復活してほしいものです。
-
マイカー
-
糸電話
-
シトロエン / C5 セダン
セダクション リミテッド スタイル_RHD(AT_1.6) (2012年) -
- レビュー日:2023年11月5日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
ハイドロ車の乗り心地から抜け出せない。
滅多にすれ違わない、巷の評価が低い良いクルマ。 - 不満な点
-
ドリンクホルダーくらいは、あって欲しい。
設置しようにも、以外な程しっくりくる場所がない。 - 総評
- 燃費は、街乗りで10km/Lくらいかな。高速巡航で16km/Lくらい。イマドキの低燃費車ではないが、これが許容できればいいクルマです。あとは、足回りが逝かなければ…。エンジン関連は、この1.6Lエンジンなら他にも多車種に載っているので部品調達は容易なので問題なし。リアシートを利用される方は、「後ろは足元狭いかも」と補足しておきます。
-
マイカー
-
Deville乗ってますた
-
シトロエン / C5 セダン
セダクション リミテッド スタイル_RHD(AT_1.6) (2012年) -
- レビュー日:2023年8月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
後部座席を倒すことができて、トランクと貫通するためメチャメチャ荷物が載せれる。
買った当時全部コミコミスタッドレスタイヤとそれ用のホイールまで含めて55万だったはず。破格のお値段には満足。 - 不満な点
- オーディオがわけ分からない構成になってるので社外品に変えようと思ってもどう交換していいのかよくわからない。過走行だから当然だがいろいろガタが来ている。
- 総評
-
価格を考えればいいと思う。ガタもいろいろ来てるがそれも愛せるぐらいには可愛く感じる。次の車検は悩むところだが。
乗り心地はよくわからない。ハイドロは死にかけているようにも感じるが、とりあえず走るからマルかなと。
街の中古屋で買ったものを図々しくもディーラーで整備してもらっているが意外とかかる費用は安い。流石にスフィア全交換をすると24万ぐらいするみたいだが、いまのところ車高が下がりきって走れないとはなっていないので交換はしないつもり。
もうすでに新車はないが、中古で見かけたら買うのをオススメしてもいいかなと思える車ですな。
-
マイカー
-
ヤッちんだるま
-
シトロエン / C5 セダン
エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2010年) -
- レビュー日:2023年8月21日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 2.0Lセダクション用のスフウェアに交換したら、3.0Lエクスクルーシブよりも乗り心地が良い!
- 不満な点
-
レザーシートが固い!
夏場は予想通り暑い! - 総評
-
ナビとオーディオが別々であるところがフランス車っぽい。走行距離が16万キロと多いため、今後が不安ではあるが、やはり乗り心地は良い!
エクザンティアより良いような気がします。
-
マイカー
-
はすきぃ1977
-
シトロエン / C5 セダン
3.0 エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2010年) -
- レビュー日:2023年7月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
⚫︎1.7t超の重さからくる、長距離移動の安楽
⚫︎静かだけど踏み込んだ時に意外にイイ音をするV6エンジン
⚫︎明るく動きのあるディレクショナルヘッドライト
⚫︎正確なクリアランスソナー
⚫︎意外にキレるハンドル
⚫︎真ん中が動かないセンターフィックスステアリング
こうやってみるとオーナーのひいき目を除いても基本性能に不満がないなー
ハイドロはC6だけじゃないぞー! - 不満な点
-
⚫︎部品の入手困難さ(これ、本当困る マジ勘弁)
私もフロントスフィアがやむなく社外品です
LDSタンクが生産終了って、ひどいじゃん(タイヤ交換、更に緊張が増す)
ハイドロの配管も生産終了って、漏れたらもう乗れないんですけど?
生息数が少ない(ほぼ、すれ違わない)のは、こういったことの積み重なりで淘汰されていることかと(クラシックカーの分野に入るにはちょっと早くない?)
⚫︎オプションのバックモニターがないと駐車に心許ないこと - 総評
-
唯一無二の乗り心地であるハイドロシトロエンですが、部品の入手が簡単でなくなったので、更にマニア向けのクルマになってしまいました(シトロエンはたくさん走っているのにね)
なので一般的にオススメできませんが、長距離を乗り心地を良く静かに速く走る、こんないいクルマを他に知りません
特にV6モデルは走りに余裕があるので、750kmは無給油であっという間に走り切れちゃいます(経験則)
代わりのクルマがなくて困るなー(本音)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!