シトロエン C5 セダン

ユーザー評価: 4.18

シトロエン

C5 セダン

C5 セダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - C5 セダン

  • マイカー
    • JODY2020

    • シトロエン / C5 セダン
      3.0 エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2008年)
      • レビュー日:2024年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    とにかく乗り心地が良い車でした。
    直進性も抜群で、揺れない車体に加えて座り心地の良いシートに座れば、どこまで走っても疲れそうにありません。
    もう一度ほしい車です
    不満な点
    不満点は特にないのですが、ハイドラクティブはハンドリングも素晴らしい反面、ハイドロの特徴でインフォメーションが薄いため、特に飛ばす気にはなれないです。 
    総評
    2010年にディーラー保有のナンバー付き新古車を買いました。
    もう1度ハイドロを復活してほしいものです。
  • マイカー
    シトロエン C5 セダン
    • 糸電話

    • シトロエン / C5 セダン
      セダクション リミテッド スタイル_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2023年11月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ハイドロ車の乗り心地から抜け出せない。
    滅多にすれ違わない、巷の評価が低い良いクルマ。
    不満な点
    ドリンクホルダーくらいは、あって欲しい。
    設置しようにも、以外な程しっくりくる場所がない。
    総評
    燃費は、街乗りで10km/Lくらいかな。高速巡航で16km/Lくらい。イマドキの低燃費車ではないが、これが許容できればいいクルマです。あとは、足回りが逝かなければ…。エンジン関連は、この1.6Lエンジンなら他にも多車種に載っているので部品調達は容易なので問題なし。リアシートを利用される方は、「後ろは足元狭いかも」と補足しておきます。
  • マイカー
    シトロエン C5 セダン
    • Deville乗ってますた

    • シトロエン / C5 セダン
      セダクション リミテッド スタイル_RHD(AT_1.6) (2012年)
      • レビュー日:2023年8月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    後部座席を倒すことができて、トランクと貫通するためメチャメチャ荷物が載せれる。
    買った当時全部コミコミスタッドレスタイヤとそれ用のホイールまで含めて55万だったはず。破格のお値段には満足。
    不満な点
    オーディオがわけ分からない構成になってるので社外品に変えようと思ってもどう交換していいのかよくわからない。過走行だから当然だがいろいろガタが来ている。
    総評
    価格を考えればいいと思う。ガタもいろいろ来てるがそれも愛せるぐらいには可愛く感じる。次の車検は悩むところだが。
    乗り心地はよくわからない。ハイドロは死にかけているようにも感じるが、とりあえず走るからマルかなと。
    街の中古屋で買ったものを図々しくもディーラーで整備してもらっているが意外とかかる費用は安い。流石にスフィア全交換をすると24万ぐらいするみたいだが、いまのところ車高が下がりきって走れないとはなっていないので交換はしないつもり。
    もうすでに新車はないが、中古で見かけたら買うのをオススメしてもいいかなと思える車ですな。
  • マイカー
    シトロエン C5 セダン
    • ヤッちんだるま

    • シトロエン / C5 セダン
      エクスクルーシブ_RHD(AT_1.6) (2010年)
      • レビュー日:2023年8月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    2.0Lセダクション用のスフウェアに交換したら、3.0Lエクスクルーシブよりも乗り心地が良い!
    不満な点
    レザーシートが固い!
    夏場は予想通り暑い!
    総評
    ナビとオーディオが別々であるところがフランス車っぽい。走行距離が16万キロと多いため、今後が不安ではあるが、やはり乗り心地は良い!
    エクザンティアより良いような気がします。
  • マイカー
    • はすきぃ1977

    • シトロエン / C5 セダン
      3.0 エクスクルーシブ_RHD(AT_3.0) (2010年)
      • レビュー日:2023年7月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    ⚫︎1.7t超の重さからくる、長距離移動の安楽
    ⚫︎静かだけど踏み込んだ時に意外にイイ音をするV6エンジン
    ⚫︎明るく動きのあるディレクショナルヘッドライト
    ⚫︎正確なクリアランスソナー
    ⚫︎意外にキレるハンドル
    ⚫︎真ん中が動かないセンターフィックスステアリング
    こうやってみるとオーナーのひいき目を除いても基本性能に不満がないなー
    ハイドロはC6だけじゃないぞー!
    不満な点

    ⚫︎部品の入手困難さ(これ、本当困る マジ勘弁)
    私もフロントスフィアがやむなく社外品です
    LDSタンクが生産終了って、ひどいじゃん(タイヤ交換、更に緊張が増す)
    ハイドロの配管も生産終了って、漏れたらもう乗れないんですけど?
    生息数が少ない(ほぼ、すれ違わない)のは、こういったことの積み重なりで淘汰されていることかと(クラシックカーの分野に入るにはちょっと早くない?)
    ⚫︎オプションのバックモニターがないと駐車に心許ないこと
    総評
    唯一無二の乗り心地であるハイドロシトロエンですが、部品の入手が簡単でなくなったので、更にマニア向けのクルマになってしまいました(シトロエンはたくさん走っているのにね)
    なので一般的にオススメできませんが、長距離を乗り心地を良く静かに速く走る、こんないいクルマを他に知りません
    特にV6モデルは走りに余裕があるので、750kmは無給油であっという間に走り切れちゃいます(経験則)

    代わりのクルマがなくて困るなー(本音)

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)