シトロエン クサラ

ユーザー評価: 4.18

シトロエン

クサラ

クサラの車買取相場を調べる

誰も知らないXSARA VTS - クサラ

 
イイね!  
VTS

誰も知らないXSARA VTS

VTS [質問者] 2005/11/20 16:19

XSARA VTSに乗っています。ほとんどの人がこの車のことを知りません。でも2L直4で165hp、FF、3ドアクーペのほっとハッチです。正直相当に速く、切れた走りもOKです。こんな車を知っている方がいれば御意見をいただきたく思いました。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • kujohojisan コメントID:374498 2005/11/20 16:19

    私は306S16の初期型に4年乗り、クサラVTSに買い替え6年乗りました。デザイン的にはあまり306は感じるものがありませんでしたがクサラは特に「斜め後ろ上から」が抜群!で「真横」「真正面少し上方から」がとても好きで、プジョー特有の野暮ったさもいいのですが、クサラのほうが格段に好きでした。オシャレな感じ。室内はクサラのほうが「あっ!シトローエンだな」という広さがあり306は窮屈感がありました。306後期型はエンジンチューンが変わっているとのことですが初期型は回しても全く面白くないエンジンでクサラの7000回転まで一気に拭け上がる感じには及びません。あのメーカーチューンの排気音は友人たちにも好評でした。運転のシャープさもクTラです。標準の皮シートも長距離でも疲れや腰痛全くなし。しかし306は高速での猫脚が車に疎い人にも「ハイソカー(死語)みたい」と好評でした。ただしホイールベースが短い車なので306は高速道路のコーナーでは怖い感じがありました。クサラのほうが安定しています。クサラVTSは80台弱しか売れていない(営業マンは、MTのこの車がこんなに売れるとは!」と言っていましたが。リセールバリューはやはり低いですね。

  • コメントID:374497 2004/11/02 13:58

    XSARA VTSはプジョー306S16と兄弟車なんです。306S16の後期型は6MTでしたがXSARAは5MTです。デザインはたぶん普通の感覚の人ならば306のボディーのほうがかっこよく見えると思います。XSARAはなんかクーペの割にはルーフが長く、2BOXハッチとクーペを足して割ったような車です。

  • コメントID:374496 2004/11/02 13:23

    そう、誰も知らない1999年4月WRC第5戦スペイン、カタルニアラリーでのウィナー、P.ブカルスキがドライブした、Xsara Kit Carのベースとなった車なのです。ターマックスペシャルでその年の7月のツールドコルスでも優勝してしまいました。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)