ダイハツ キャストスポーツ

ユーザー評価: 4.59

ダイハツ

キャストスポーツ

キャストスポーツの車買取相場を調べる

クルマレビュー - キャストスポーツ

  • 家族所有
    ダイハツ キャストスポーツ
    • Hide5

    • ダイハツ / キャストスポーツ
      スポーツ“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2024年4月7日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ターボのおかげかトルクもあり運転しやすい。
    不満な点
    クルーズコントロールが有れば良い。
    クリープが少し非力かな
    総評
    買って後悔なし。
  • マイカー
    ダイハツ キャストスポーツ
    • kiya-

    • ダイハツ / キャストスポーツ
      スポーツ“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2024年2月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格2
    満足している点
    ・前後丸目でコペンのようなスタイル
    ・発売当時、軽自動車とは思えなかった高級感のある内装
    ・5年経っても劣化しないデザインフィルムトップ
     →カーボンシート貼ったの?とよく聞かれます
    ・ノーマルで高い走行性能
     →パワー、コーナリング、ボディ剛性
    ・思わず使いたくなる高いレスポンスのパドルシフト
     →5008のトルコンATよりも圧倒的に速いです
    ・賢いCVT制御
     →高速も非常に低い回転数で走行可能です
    ・リアシートのスライドによる大きな荷室空間
    不満な点
    ・いかにも軽自動車っぽいKFエンジンのノイズ
     →ホンダやスズキは普通車3気筒のような低音よりのノイズ
    ・レブリミットが7000回転
     →コペン用のバルブスプリングを採用して、7500回転にしてほしかった
    ・スポーツカー好きでないと硬すぎる純正サス
    ・高すぎる純正車高
    ・滑りやすいベンチシート
    ・クルーズコントロールの設定がない
    ・後期型はコストカットにより、赤から黒ステッチに…
    ・社外パーツが少ない
    ・騒がれている安全性能の不正問題
     →リコール通知がきました…
    総評
    スポーツカーが欲しくても家庭の事情で購入できない方にオススメしたい1台です!

    発売当時、内装の高級感は軽自動車で1番だったのではないでしょうか。

    購入時はN-ONEやトゥインゴRSと迷いました。
    現在は貴重なRRのトゥインゴを購入しておけば良かったと思っていますが、ノントラブルで70,000kmを迎えそうなので、大変満足しています。

    正直、スポーツはマイナー車であると思いますが、硬い足でなければ、N-ONEよりも人気があったのではないでしょうか。

    今後は車高調の導入とブレーキ周りのリフレッシュを行い、150,000km越えを目指したいと思います。
    最近はスポーツカーが恋しくなってきましたが、購入したとしても手放したくない可愛い相棒です!
  • マイカー
    • みなぱぱん

    • ダイハツ / キャストスポーツ
      スポーツ“SA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2024年2月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    キャストスポーツ自体あまり見ないのと更にシルバーのフイルムトップについては4年乗って1回見ただけです。
    不満な点
    リアウインカーをブレーキランプあたりにつけてもらいたかったかなと。
    あとは特にないです。
    総評
    足回りはやはり固め。メリットでもありデメリットでもあるかなと感じます。全体的に見てすごく気に入ってます!
  • マイカー
    ダイハツ キャストスポーツ
    • まいろっち

    • ダイハツ / キャストスポーツ
      スポーツ“SA II”(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2023年12月24日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    ターボCVTパドルシフト
    希少グレードのスポーツ
    希少カラーのソリッド赤
    8年たっても劣化がわからないデザインフィルムトップ
    不満な点
    側面衝突するとドアロック?
    総評
    8年14万キロ乗ってますが、特に大きなトラブルもないです。
    エンジンは元気なので、足回りリフレッシュしたらまだまだ乗れそうです。
    が、そろそろ乗り換えたいなぁ~
  • マイカー
    ダイハツ キャストスポーツ
    • @サチ@@

    • ダイハツ / キャストスポーツ
      スポーツ“SA II”(CVT_0.66) (2015年)
      • レビュー日:2023年9月15日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    外装・内装共に満足
    不満な点
    不満点は、軽自動車なので当然ですが積載性くらいかな
    総評
    絶版車になりましたが、まだまだ現役で走らせます。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)