- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- キャストスポーツ
- クルマレビュー
クルマレビュー - キャストスポーツ
-
家族所有
-
マイカー
-
kiya-
-
ダイハツ / キャストスポーツ
スポーツ“SA III”(CVT_0.66) (2017年) -
- レビュー日:2024年2月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:2
- 満足している点
-
・前後丸目でコペンのようなスタイル
・発売当時、軽自動車とは思えなかった高級感のある内装
・5年経っても劣化しないデザインフィルムトップ
→カーボンシート貼ったの?とよく聞かれます
・ノーマルで高い走行性能
→パワー、コーナリング、ボディ剛性
・思わず使いたくなる高いレスポンスのパドルシフト
→5008のトルコンATよりも圧倒的に速いです
・賢いCVT制御
→高速も非常に低い回転数で走行可能です
・リアシートのスライドによる大きな荷室空間 - 不満な点
-
・いかにも軽自動車っぽいKFエンジンのノイズ
→ホンダやスズキは普通車3気筒のような低音よりのノイズ
・レブリミットが7000回転
→コペン用のバルブスプリングを採用して、7500回転にしてほしかった
・スポーツカー好きでないと硬すぎる純正サス
・高すぎる純正車高
・滑りやすいベンチシート
・クルーズコントロールの設定がない
・後期型はコストカットにより、赤から黒ステッチに…
・社外パーツが少ない
・騒がれている安全性能の不正問題
→リコール通知がきました… - 総評
-
スポーツカーが欲しくても家庭の事情で購入できない方にオススメしたい1台です!
発売当時、内装の高級感は軽自動車で1番だったのではないでしょうか。
購入時はN-ONEやトゥインゴRSと迷いました。
現在は貴重なRRのトゥインゴを購入しておけば良かったと思っていますが、ノントラブルで70,000kmを迎えそうなので、大変満足しています。
正直、スポーツはマイナー車であると思いますが、硬い足でなければ、N-ONEよりも人気があったのではないでしょうか。
今後は車高調の導入とブレーキ周りのリフレッシュを行い、150,000km越えを目指したいと思います。
最近はスポーツカーが恋しくなってきましたが、購入したとしても手放したくない可愛い相棒です!
-
マイカー
-
みなぱぱん
-
ダイハツ / キャストスポーツ
スポーツ“SA III”(CVT_0.66) (2017年) -
- レビュー日:2024年2月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- キャストスポーツ自体あまり見ないのと更にシルバーのフイルムトップについては4年乗って1回見ただけです。
- 不満な点
-
リアウインカーをブレーキランプあたりにつけてもらいたかったかなと。
あとは特にないです。 - 総評
- 足回りはやはり固め。メリットでもありデメリットでもあるかなと感じます。全体的に見てすごく気に入ってます!
-
マイカー
-
まいろっち
-
ダイハツ / キャストスポーツ
スポーツ“SA II”(CVT_0.66) (2015年) -
- レビュー日:2023年12月24日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
ターボCVTパドルシフト
希少グレードのスポーツ
希少カラーのソリッド赤
8年たっても劣化がわからないデザインフィルムトップ - 不満な点
-
側面衝突するとドアロック?
- 総評
-
8年14万キロ乗ってますが、特に大きなトラブルもないです。
エンジンは元気なので、足回りリフレッシュしたらまだまだ乗れそうです。
が、そろそろ乗り換えたいなぁ~
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!