ダイハツ シャルマン

ユーザー評価: 3

ダイハツ

シャルマン

シャルマンの車買取相場を調べる

嗚呼!シャルマン - シャルマン

 
イイね!  
シャルマン男爵

嗚呼!シャルマン

シャルマン男爵 [質問者] 2008/12/25 23:22

俺はシャルマンを3台乗り継いだ。
そのときのキーはまだ残っている。

お前ら、シャルマンを熱く語ろうぜ。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:170169 2008/12/25 23:22

    うちの親父は、初代シャルマンの1400Ccc→二代目シャルマン1500標準的なグレード(グレード名忘れました)と乗り継いでいました。
    特に二代目は、ローレルスピリットとどちらが豪華か、と、よく論争になりました。
    「ハイソカー」がブームになる、ちょっと前のことです。

  • コメントID:170168 2008/02/25 13:09

    香川県に住んでいる親戚のおじさんが2代目のシルバーに長いこと乗っていました。最初はなんていうクルマか分からなかったですが、ダイハツのシャルマンの新しいやつだと分かって興味を持ちました。角張ったスタイルが結構好みでした。そのうちタウンエースのOEMデルタワイドワゴンに変わりました・・・。今はそのおじさんは運転しなくなり、そこの家族は旧エルグランドに乗っています。

  • コメントID:170167 2007/02/13 15:13

    12TUですか。なつかしいエンジン型式ですね。

  • コメントID:170166 2007/02/12 22:03

    1,600CCの12TUエンジンのヤツに乗って
    いましたよ。懐かしいですな。

  • コメントID:170165 2007/01/14 11:24

    徳島のとある老夫婦(シルバーマークが張ってあったので勝手に推測)が乗っていたシャルマンアルティアがなくなってしまった。現行ワゴンRになっていた。
    去年までは駐車場においてあったので今年買い換えたのだろうな。

  • コメントID:170164 2006/07/01 18:05

    二代目シャルマンの後期モデルに乗ってました。
    あのシートの柔らかい乗り心地良かったです。
    内装も木目調で豪華。カローラがベースの車だったんですね。今でいうCOOみたいなものでしょうか。

  • 上坂 コメントID:170163 2005/03/28 13:46

    なつかしいですね。ノスタルジックヒーローに「気品あふれる希少車」として載っていましたよ。

  • WONDER桃井 コメントID:170162 2005/03/14 01:59

    シャルマンか、懐かしい。10年前まで我が家にありました。
    装備とかはすごく豪華で、ダイハツの誇りを感じさせられた。
    17万km走破して廃車。できればもう一度乗りたい。

  • コメントID:170161 2004/07/23 13:00

    初代シャルマンに親父が当時乗ってました。グレードは一番安い1200デラックス。これに電動フェンダーミラー(グランドカスタム用)と外付けリヤ熱線をつけてました。オーディオは8トラです。デザイン的には結構好きでしたよ。

  • コメントID:170160 2004/05/17 22:15

    年式は忘れたがアルティアGが家に有ったな。ゴールドの。
    ラジオの横にクーラーボックスがあった。ボンネット開けると
    思い切り「トヨタ」でした。あのクラスで装備は国内トップクラスだったと思う。あ、誉めすぎか…でも末期には塗装がアンティークジッポーのように下地が見えてきたり、細かな故障が出てきてお別れとなりました。キー、勿論あります。あと、カタログと説明書も。購入時、日産スタンザと迷ってたな。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)