ダイハツ ミラアヴィ

ユーザー評価: 4.19

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ミラアヴィ

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クルマレビュー - ミラアヴィ

  • マイカー
    • 霧雨有栖

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      RS(MT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2024年2月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・5MTなので楽しい
    ・ターボ付なのでそこそこ走れる
    不満な点
    ・発売からそれなりに経ってるので結構ボロ
    総評
    普段の街乗りとかは楽しい。
    ただ、軽なので長距離とかはちょっとキツイ
  • マイカー
    ダイハツ ミラアヴィ
    • Soga0707

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      RS(MT_0.66) (2005年)
      • レビュー日:2023年11月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    初めてのMT車購入しましたが、型式と、駆動方式が異なる車を間違えて購入してしまった慌てん坊。軽のFFドリしたいです。上達したら軽のFR車に移行します。
    総評
    本当ならL275ミラを購入すべきでしたが、とりあえず安くてMTのターボから始めてみます。
  • マイカー
    ダイハツ ミラアヴィ
    • Soga0707

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      RS(MT_0.66) (2005年)
      • レビュー日:2023年11月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    初めてのMT車購入しましたが、型式と、駆動方式が異なる車を間違えて購入してしまった慌てん坊。軽のFFドリしたいです。上達したら軽のFR車に移行します。
    総評
    本当ならL275ミラを購入すべきでしたが、とりあえず安くてMTのターボから始めてみます。
  • マイカー
    ダイハツ ミラアヴィ
    • コブラトップ

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      L_4WD(MT_0.66) (2005年)
      • レビュー日:2023年10月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    ・軽量ボディのおかげでキビキビ動く、燃費もML21Sルークスと変わらないくらいいい
    ・ターボ無しとはいえ4駆なので下道はかなり楽しく走れる、高速も追い越しを仕掛けたり甲府あたりの登り坂区間でなければ不満を感じないくらいのパワー
    ・プラモデル感覚で内装を外せるのでDIYがしやすい
    ・ダイハツ皆兄弟のDNAを引き継いでいるので流用が楽
    ・長野-神奈川間を走って燃料が満タンからちょうど半分まで減るので計算がしやすい
    ・ルークスと比較してもエアコンの効きがとてもよい
    ・頑張れば27インチの自転車が載る(前輪とカゴ外すの前提)
    不満な点
    ・助手席を前に倒してもロックされないので自転車を無理やり積むとサイドミラーが見えにくくなる
    ・劣化しているのかよく内装の爪が割れる
    ・運転席下にはトレイがあるのに助手席にはない
    ・鍵穴に蓄光塗料がないので暗所だとエンジンをかけるのに苦労する
    ・リアゲートの鍵が合わないので開閉方法がサイドブレーキ横のレバーしかない
    ・Lグレードなのでメーターがタコメータ無しのダサいやつだったりシートリフターがなかったりとちと不便
    ・ABSもついていないので長野では不安
    ・ブレーキが貧弱すぎる
    ・中央道を120km/hも出すと流石にタヒを覚悟しなければならない程の不安を感じる
    ・パワーウインドウのオート開閉の押し加減がかなりシビア
    ・(ルークスと比べて)フロントウインドウが寝ているので窮屈さを感じる
    ・外装パーツが社外はおろか純正すら少ない、特に後期型のオートレベライザー搭載ヘッドライトが全く見つからず非常に焦りを感じている
    総評
    ミライースもジーノも普通のも嫌だという変態向けの車
    乗るなら外装パーツを揃えておく覚悟が必要
    リアゲートにハンドルが無く、他車から移植された車体の場合鍵が合わず、開く方法がサイドブレーキ横のレバーしか使えないことになるので購入時は必ず確認すること(普通のL250ミラもだけど)
    買うならABSやモモステ、快適装備が標準なX、またはRSグレードを買うこと
    ヘッドライトの価格を少しでもケチりたいならオートレベライザーが義務化されていないH18年1月以前のもの(要は前期型)を買うこと
    ただしルーフに防音材があったり快適装備が充実しているのは後期型なのでそこはトレードオフ

    結論:よほどの理由がない限りL275系ミラにしておくべき(辛辣)
  • マイカー
    ダイハツ ミラアヴィ
    • ekei

    • ダイハツ / ミラアヴィ
      R_4WD(AT_0.66) (2002年)
      • レビュー日:2023年7月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    予想に反して広めな室内(ただし家族には不評)
    わりかし操りやすい運転席
    普通のミラより座りやすく腰にあまりこないシート
    (気のせいかもしれない)
    不満な点
    エンジン周りのメンテがしづらい
    Fグリル外さないと何もできない
    壊れやすいドアハンドル
    カップホルダーがかなり場違いな場所にしかない
    ブーストかかったのが分かるインジケータ欲しかった
    総評
    ひとりふたりで乗るには丁度いいのかなと。
    20年も経過してるので長く使いたいのなら
    黙って次の275系以降〜買った方がいいのかもしんない。

    まあ
    今流行りの安全装置のほとんどない
    気楽なクルマです 笑
    勿論ABSやエアバッグは最低限あるので。

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