ダイハツ ミラジーノ

ユーザー評価: 4.38

ダイハツ

ミラジーノ

ミラジーノの車買取相場を調べる

純正部品をどこで買われていますか - ミラジーノ

 
イイね!  
ヒロシクン

純正部品をどこで買われていますか

ヒロシクン [質問者] 2021/12/16 10:39

最近ミラジーノを購入したものです。
当方、バイクも所有しており、基本的なメンテナンスは自分で行なっております。(ここにいる皆さんはほとんどそういう方が多いですよね・・・?w)
初めての車でかつ劣化も進んでいるのでできれば純正部品を調達してちょこちょこ劣化してるパッキンやらホース類、電装系やらを交換していきたいのですが、どこで調達すれば良いかわからず質問させていただきました。
きっと色々調達経路はあると思うのですが、皆さんはどうされていますか?
ネットで注文できたりすると楽なのですが・・・。

回答する

新着順古い順

  • ハルク ホーガン コメントID:1703801 2023/06/26 12:48

    はじめまして。 純正部品もディーラーで注文出来る品物があったり無かったりの状態なので、ディーラーで確認してみて有ればディーラーで注文するとかですねぇ。 無ければ、ヤフオクやメルカリで探してみるのも1つの手段となります。 それでも無いと言った状態ならば、馴染みの町工場とか板金屋さんなど繋がりを持っていれば、そちらで確認してみるのも有りと思われますよ。 純正部品など無い時とかに、町工場とか板金屋さんなどは、その様な社外品を扱っている所や、解体屋さんとかの繋がりを持っている所があるはずですので、聞いてみてパーツが有れば注文してもらうのがベストと思われますよ。 電装品関係だと、車の電気屋さんと言った所が必ず町ごとにあるはずなので、その様な所に突撃して聞いてみるのも有りと思われますよ。 ボディー関係は町工場! 電装品関係とかは、DENSOなどで聞いてみるのも1つのパターンです。 自分の場合は、それで駄目ならば馴染みの解体屋さんも知り合いでいるので、ミラジーノが入庫したら教えて下さい!! と、お願いをしておき、入庫したらそのパーツを外して持ち帰るパターンがあります。 劣化の進むミラジーノちゃんですが、壊れては修理して乗る程に愛着が湧いてくると思われますので、良きカーライフをお過ごし下さいね!

  • マサヒラ コメントID:1701433 2023/02/24 08:58

    民間の部品商で頼んでます。 部品番号なんかはヤフオクで売ってる電子パーツリストで調べてます。 自分で調べたほうが細かいものまで頼めるのでお勧めです。

  • ピュア コメントID:1701424 2023/02/23 19:06

    品番がわかります。https://www.monotaro.com/car/partsSearch/

  • ピュア コメントID:1700363 2023/01/01 18:05

    モノタロウで買っています。

  • まさっちお コメントID:1599541 2022/04/27 17:17

    私はくるぱ〜ショッピング〜を利用しました。
    サイト上に無いパーツやパーツナンバーがわからなくても問い合わせるとパーツリストの写しを送ってくれて、確認することが出来ます。
    メールでのやり取りになりますが、とても親切でした。

  • 三連音叉 コメントID:1594807 2021/12/18 21:57

    すみません。アドレスでは無く、アドバイスです。(^-^;

  • 三連音叉 コメントID:1594805 2021/12/18 19:40

    少々面倒臭いかもしれませんが、ダイハツの直営店とか、販売店の大きめの所へ行ったほうが良いと思います。自分の場合、トヨタ系の店で買ってダイハツの店で整備もして貰った事も有りますが、本当に必要なら行った方が、たまにアドレスを貰える事もあります。問題は、最近ディーラーでは重整備をしてくれません。懇意の整備工場さんを作っておく事が重要です。

  • ヒロシクン [質問者] コメントID:1594737 2021/12/16 10:45

    パーツリストもどこで確認するかも重要ですね・・・。
    バイクだと結構ネットでパーツリストが見れたりするのですが

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)