ダイハツ ロッキーハイブリッド

ユーザー評価: 4.45

ダイハツ

ロッキーハイブリッド

ロッキーハイブリッドの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ロッキーハイブリッド

  • マイカー
    ダイハツ ロッキーハイブリッド
    • ナガイ サトシ

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      X HEV(1.2) (2021年)
      • レビュー日:2024年5月4日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    ガソリン費用が前車フィット2世代の半分になり家計に優しい。ワンペダルの挙動が新潟のウエット雪道において安心感ありです。
    不満な点
    ブレーキのギコ音。
    総評
    電池にためるとロスが増える、必要分だけ発電しモーターに送る。その開発された方のコメントに共感し購入。コンセプトに忠実な出来にダイハツの魂を感じています。
  • マイカー
    ダイハツ ロッキーハイブリッド
    • どぼめじろう

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2021年)
      • レビュー日:2024年4月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    昨今のSUV風も含めての中では全幅が1.7m未満は貴重な存在かと。他社だと、アウトドアテイストの架装をするとパーツ分広くなって無駄に1.7m超えますから。
    最低地上高を高く取っているので乗降がしやすいです。
    キーフリーシステムでリクエストボタンが静電容量式でよいです。
    不満な点
    内装が車両値段相当なので軋み音がでます。
    オートエアコンの自動温度調整が冷やす方向が強くて基本冷房にすぐなります。
    オートライトのセンサーをスマアシセンサーカメラの位置と同じ場所につけて欲しかったです。レインセンサー付きでオートワイパー機能欲しかったです。
    ワインディングロードではリバウンドの収まりがダンパー負けしています。
    総評
    街乗り~郊外+高速道路で1タンク走行くらいがこの車の使用範囲内と思います。
    山岳で攻めるのものではありません(笑)
    でも車体軽いからよく走ります。
    スマートペダルに慣れると回生ブレーキだけでスムーズに走れそうです。
    しらんけど。
  • マイカー
    ダイハツ ロッキーハイブリッド
    • kitazoe takahiro

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月16日

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シャリオ、セレナ、フリードと乗ってきましたが、子供も大きくなりほとんど1人でのるため、中古で購入しました。
    フロントのスタイルが気に入ってます。特にフロントグリルが高さ(厚み)があり、車格の割に立派な顔立ちのところ。
    全長が短く、着座位置も適度の高さがあり、視界も良いため職場の狭い駐車場でも助かります。
    週6日通勤で片道20㎞の使用ですが、乗心地も軽快で疲労感も有りません。
    田舎の村から、地方都市へ郊外の、時速80㎞以下での使用の為か燃費は良好。
    夏冬24~25㎞/ℓ、春秋は27~28㎞/ℓです。(渋滞はしないが、車は多いので自然にエコ運転になります)

    acc,オートパーキング、9インチモニターなど今どきの装備も充実。







    不満な点
    私の住む地域は雨が多いので、無断調整式の間欠ワイパーがほしかった。それと
    ステアリングにテレスコピック機能を(両方とも息子のNワゴンには有る)
    運転席の左側のコンソールに左ひざが良く当たる。
    フロントガラスのIRカットが弱く、朝日がきつく顔に当たる。
    総評
    細かな気になる点はあるものの、このコスパでこの仕上がりは素晴らしい。
  • 家族所有
    ダイハツ ロッキーハイブリッド
    • Noah_

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2021年)
      • レビュー日:2024年2月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    価格の割に装備が充実している!
    電動駆動かつ、パワーがあるのでパワーは申し分ない!
    不満な点
    送風口にあるドリンクホルダーはスマホも置ける設計が理想!
    減速の強さの割に回生量が少ないため、割と常にエンジンかかっている!
    総評
    電動駆動によるメリットを低価格で味わえるとてもいい車!
    外観、内装も悪くないし、なんなら装備が充実すらしている!
    ただし、3気筒エンジンのため、発電時の後振動は大きめ!
    リチウムイオンバッテリーの容量が小さく、安価なもののため、直ぐに減ってしまうのと、回生の回収不足のため、優しい運転をしないと常にエンジンがかかってしまう!
  • マイカー
    ダイハツ ロッキーハイブリッド
    • もう もう

    • ダイハツ / ロッキーハイブリッド
      プレミアムG HEV(1.2) (2021年)
      • レビュー日:2023年11月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    なかなか 被らないところ 
    不満な点
    足が柔らかいので 飛ばすと怖い。 止まって進むときのギーとなる音 後ろ回りから伝わる風切り音など 
    総評
    距離を走るなら のんびり行けて 燃費も良く 良いと思います 都市部で使うと 燃費は伸びないので あとはハイブリッドバッテリーがどれだけもつのか?

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)