ダイハツ ラガー

ユーザー評価: 3.86

ダイハツ

ラガー

ラガーの車買取相場を調べる

ご苦労様 - ラガー

 
イイね!  
ラガー

ご苦労様

ラガー [質問者] 2007/06/03 22:38

ほんとに良い車でした15年間故障も無く2年に1回の車検のみで本当はもっとのりたかったけどPTOにがたがきはじめてうるさくてしょうがないので、乗り換えてしまいました。こんな良い車を作ることが出来るのに何故販売しないのでしょうか。信じられません
2.8ℓDTで一般道走行するとなんと1ℓ当り20kmも走ってくれて非常に嬉しい車でした15年間私の我が儘につきあってくれてありがとう。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:108274 2007/06/03 22:38

    もう15年近く昔のこと、知人の初代ラガー(ソフトトップ)に半年間乗ったことがあります。全輪リーフのためオンロードではロールが激しく高速巡航はおせじにも快適とはいえませんでしたが、ひとたび悪路に踏み込めば水を得た魚のようにその真価を発揮してくれました。その低回転域での野太いトルクは凄まじくて、4Hでもめったにエンスト(AT全盛の今では死語かも?)することはなく、ましてや4Lに入れたひには急傾斜も渡河も1000回転程度でグイグイと歩くように進んでくれたものです。ボディが小さい分そのトルクレシオは当時のクロカン4WD車の中で最強だったはずです。
    今の時代、クロカン4WD車はみな立派過ぎるボディサイズになりましたが、それに比べると貧弱とも見える車幅の狭さは日本の狭い林道では実はジャストフィットでした。崩れかかった林道なんかでも安心してクリアできますしね。ジムニーを強力にしたような車とでもいうのでしょうか、ここまで硬派な4WD車は今や前時代的なのでしょうが、もう二度と現れることのない素晴らしい車だったと思います。
    現役ラガーさんがうらやましいです。大切に乗ってあげてください。

  • コメントID:108273 2007/05/25 23:02

    ネットでラガーを検索しても 過去に乗っていた話ししか出てこないくらい 希少価値のラガー。実は私 現役でラガー乗ってます!!!しかも平成2年車。走行距離16万キロ!
    何年か前までは 1万台に1台くらいはラガーに出会ったような気がするのですが 今はまったく出会わなくなりました。
    親戚から譲り受けて8年乗っているのですが、初めは 中古車なりに故障もしました。でも 安全運転の私たちには 絶対危ない目にあわせないとばかりに 家に帰ってきてから 突然動かなくなるとかばかりの いいやつです。
    8年かけて しっかり直したので 今はとても調子がいいしです。ダイハツのディーラーで働く人でさえ 「ラガーってうちのメーカーの車ですか?」なんてセわれてしまうほど 超めずらしくなってしまいました。
    今は ある意味 贅沢で乗っている気分。
    まるで クラッシックカーに 乗っている気分にさえなります。
    いろんな車に乗りましたが 一番存在感があり 自己主張のあるとてもいい車だと思います。

  • コメントID:108272 2004/04/24 20:59

    ラガーさんを読みましたが、ほんとにほんとに良い車でした。私は13年間故障も無く、本当にもっと乗りたかったけど、雪国の融雪剤のお陰で下回りが限界となり、今回の車検でRAV4に乗り換えることになりました。ラガーはトルクが太く運転席からの視界も広くてとても運転しやすく、おまけに後部席も広く頑丈で山道もしっかり走ってくれました。こんな良い車なのに生産中止となりとても残念です。もし販売していたら、次も間違いなくラガーにしていました。
    本日車検切れでお別れしてきましたが、今までの13年間であちこちを走り回った思い出は、忘れることができません。
    特に私の無謀運転で山道から飛び出した時も、頑丈な車体のおかげで奇跡的に私は無傷でした。命の恩人ラガーに、感謝します。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)