- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- タフト
- クルマレビュー
クルマレビュー - タフト
-
マイカー
-
アルンヘム
-
ダイハツ / タフト
Gターボ eco IDLE非装着車_4WD(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年5月4日
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 外見。路面とのクリアランス。
- 不満な点
- 後席のリクライニング機能は欲しかった。全般的に使い勝手のいい車を選ぶならハスラーのほうがいいと思います。
- 総評
-
外見が好みならお薦め。値段も安いし安全機能もそろってます。
後席の機能確認と運転席フットレスト横の足のあたり具合、押しボタン式信号機の見え方を確認して、気にならなければどうぞ。
(Gターボでパワーアシストスイッチを入れると加速が怖いです)
-
マイカー
-
マイカー
-
不良イグレシアス
-
ダイハツ / タフト
Gターボ(CVT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2024年4月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
地上高の高さ、冠水路なんてものともせず走った。
このスタイルはパイクカー。
今時の軽としては安い(特にターボ)
ターボの俊敏さ。
セカンドカーには良い。
- 不満な点
-
バンパーに当たる雨音が目立ちすぎる。
硬い乗り心地。
電Pのオートホールドが坂がきついと使えない。 - 総評
-
不思議な車まさにドラえもん。
乗り込むと横に広く感じさせる効果があり(のちに乗ったスーパーハイト系では縦に広い反面、横幅はやっぱ軽だな!なので)
理由は縦狭いフロントガラスやチョップドトップ感がそうされるようだ。
スカイルーフ閉めた時、いい意味で穴倉の中にいる感覚が強く開けたらスポーツオープンカーの雰囲気もあるという。
相反する明暗を演出出来る。
新車価格は安い方なのでターボ勧める。
-
マイカー
-
マイカー
-
不良イグレシアス
-
ダイハツ / タフト
Gターボ(CVT_0.66) (2022年) -
- レビュー日:2024年3月31日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:2
- 満足している点
-
スカイルーフは外からはツートン効果、中では夜景仕様。
タイヤ大きく見えるデザインもいい。
チョイノリ最強では? - 不満な点
-
少し驚いた事。
フロントバンパーに当たる雨音がリアルに聞こえる。パタパタと!
雨降ってきたの分かるくらい。
今までここまでの車は体験したことが無かった。
コストダウンの賜物だと感じる。他のダイハツ軽ではどうなんだろう?
直近だとロッキー、ライズ、NBOXではしない。(気にならない) - 総評
-
不満に書いた弱点だけは許容出来なかった。
それ以外は雰囲気、スタイル、動力性能など好印象なのにもったいない。
昔に四角いキューブに乗っていた時に、異様にデカい屋根への雨音大きいと感じてたが前から雨音(ガラスならわかる)というのは・・・
ダイハツが今後改良やモデルチェンジあるなら?
そのあたりは課題だ。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!