- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- タント
- クルマレビュー
クルマレビュー - タント
-
マイカー
-
マイカー
-
カタログ屋
-
ダイハツ / タント
Xターボ(CVT_0.66) (2019年) -
- レビュー日:2024年4月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
助手席を一番前にするとミラクルドア側でイオンの買い物カゴが2つ並ぶところでしょうか。
あとはターボ付きなのでコンパクトカー並みにストレスなく走れるところでしょうな。 - 不満な点
-
アイドリングストップ機能(キャンセラー装着済み)
とにかく車載デバイスの警告音がうるさいです。
あと何を感知したのか知らないがスマートアシストが誤作動し国道で急ブレーキがかかったのでスマアシは全てOFFにしてます。
あと一つ上げるとすれば下り坂等でエンブレ使う時にホンダN-BOXみたいにパドルシフトでの減速が出来れば有りがたかったかな。 - 総評
-
この車の売りはピラーレスのミラクルオープンドアですが助手席を90度全開にする方がどれだけいるか疑問ですが、ピラーレスには荷物の積込で助かってます。
高齢者や小さな子供がいる家庭ではタントに限らず、このタイプのクルマは後席が広いのでセカンドカーに向いてると思いますよ。
-
マイカー
-
こじたか
-
ダイハツ / タント
VS(AT_0.66) (2006年) -
- レビュー日:2024年4月24日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
- ハイトールワゴン系カートして、購入当時流行り始めた次期で、スパシオ同様、室内の高さは抜群。軽カーのに広いと錯覚させるほどの室内高。
- 不満な点
- 軽カーだけに走り始めの初速度は無いと思います。踏みこみ過ぎると大きいエンジン音が車内に響き、燃費に影響しました。
- 総評
- 軽カーはフロントが薄い印象だが、ダイハツのタントはTAFFという剛性ボディーで幾度の事故も自分を怪我から防いでくれた。
-
過去所有
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!