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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • 不本意なインチねじ導入(FRローター径拡大+対向キャリパー交換)

    リアローターの径を拡大した為、制動力配分がリア寄りになってしまっていたので、適正化を試みました。 フロントのローター径拡大とついでにキャリパーも対向ピストンにします。 部品として選んだのは軽量と噂のwilwoodです。wilwoodは寸法情報が載っているので選定し易いというのも有りました。 キャリ ...

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    2024年3月24日 20:21 double clutchさん
  • 先手を打ったつもりになっておりました…(ハブベアリング再交換)

    ブレーキキャリパーを交換してからというもの、右だけブレーキング時に振動音が出ると言う問題が生じました。慣らしを失敗してローターを歪ませてしまったかと思いましたが、左右入替えてもローター研磨しても改善しなかった為、ハブベアリングが原因であろうと結論付けました。 ハブ自体もスタッドメネジ部の摩耗も有る ...

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    2024年3月23日 21:17 double clutchさん
  • 時間と言う対価を支払ったとしても…その2

    塗装が終わったので、やっとこさタイヤを組めます。 悩んだ末に選んだのはNS-2R このショルダーの張った姿に憧れが有りあました。 リアの収まりは 無事逃げます。 フロントは分かってましたが(汗) 本当はこれ以上付けたく無いですが、キャンバーで逃げる事にします。 この状態がスゴイカッコ良いですが( ...

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    2023年10月30日 00:20 double clutchさん
  • 時間と言う対価を支払ったとしても…

    一度は妥協した527を諦めきれずにサイズを変更して買い直してしまいました。 今度は16の8.25±0でいきます。 しかし、以前は有ったハイパーシルバーが出回っていません… クオリティは期待出来ませんが自家塗装に挑戦する事にしました。 まず、まだ一度も履かせていない新品ホイールをスコッチとウォッシュ ...

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    2023年10月30日 00:10 double clutchさん
  • タイヤ交換

    タイヤのひび割れが見受けられたので、近場の中古タイヤショップにて 2016年式のヨコハマADVAN A043から、2020年式のブリヂストン、ネクストリーへ交換。

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    2023年9月4日 10:45 diospaさん
  • アライメントの束縛からの解法 その2

    メンバー側を加工していきます。 偏心カムのスライドガイドを製作してメンバーに溶接する形を取りました。 下準備として取付穴周辺の塗装を剥ぎます。 偏心カムとそのガイドはレーザーで切り抜いて板金加工で曲げて貰い、ガイドの壁としました。 が、やはり板金では曲げ内Rが生じてしまうのと垂直精度が出ないので ...

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    2023年6月3日 00:51 double clutchさん
  • アライメントの束縛からの解法

    バルケッタはリアの足回りに調整機構が無い為、メンバーの穴ガタ位でしかやりようがありませんでした。 キャンバーは見た目的に不満が無かったので、トーだけでも変えれる様に挑戦しました。 セミトレアームの付け根、M14のボルトで締結されている所を長穴加工し、偏心カムで角度がつけれる様に部品をこさえます。 ...

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    2023年6月3日 00:32 double clutchさん
  • ブレーキ鳴き対策

    軽微ではあるが最近ブレーキ鳴きが気になってきたので対策する事に。 そこで前から気になっていた丸山モリブデンの製品を購入。 油圧ジャッキなるものを所有していない為、気合いと体力のパンタジャッキにて作業。 リアブレーキ施工前。特にジャダーも出ておらず割とキレイ。 施工後。まあスプレーしただけですがね。 ...

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    2023年5月6日 18:21 まるちぇろさん
  • 直接触る操作部の効果はデカい

    そうそう切れる事は無さそうですが、10万kmに近づいて来たので、クラッチワイヤーを交換します。 ワイヤーの想定耐久性が分かりませんが… まずはエアクリーナー周りを外してミッション上のワイヤーにアクセス出来るようにします。 先端のダブルナットとゴムブッシュを外します。 ブッシュ新旧比較。 ブッシュは ...

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    2023年4月10日 00:20 double clutchさん

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