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ドリームCB500Four

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整備手帳 - ドリームCB500Four

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    POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー

    愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。

    オススメ度

    2021年10月28日 12:01 ボディカバー専門店カバーランドさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

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    ys special ver.2 施工済み セルシオ  洗車に御来店です! 洗車前の薬剤をかけ

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    2024年5月6日 17:41 カーコーティング専門店Y’sさん
  • クラッチリフター交換

    2月に分解洗浄したクラッチリフターですが、クラッチが重いのみならず、まるで乾式単板クラッチみたいに途中からペタッと繋がり、とても使いにくいです。予備部品としてクラッチリフターをクランクケースカバーごと入手していましたので、それに交換することにします。 古いグリスが固着しているなど、そのままでは使用 ...

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    2024年4月6日 20:13 比叡らいだぁさん
  • キャブ同調(その2)およびETC取り付け

    先日、キャブの同調時に気づきましたが、1・2番キャブの同調ネジ部分の連結プレート(品名はダストプレート)が千切れています。また3・4番キャブはプレートそのものがありません。なくても同調は出来ますし、部品も廃番ですのでその時はそのままにしておりました。 知らべてみると、400フォア用としてリプロ品が ...

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    2024年3月10日 23:06 比叡らいだぁさん
  • ASウオタニSP2フルパワーキット取付け及びキャブ同調作業

    CB500fourは勿論ポイント式点火です。困るほどではありませんが、やはり脆弱な電装でちょっとカブリ気味ですので、点火を強化することにします。 CB77やR65と同じく、ウオタニでアンプ+強化コイル仕様にするつもりでしたが、CB-fourシリーズはポイントレス化できるフルパワーキットがありますの ...

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    2024年2月22日 20:57 比叡らいだぁさん
  • 前ブレーキOH及びシュー交換

    名より実を取って?輸出用のCB400Tの純正ブレーキに変更した前ブレーキです。目論見通りタウンスピードでは元のディスクブレーキより良く効く様になりましたが、停止直前に鳴きますので、シューの摩耗を怪しんで、シュー交換を行うことにします。 パネルを取り外しましたが、シューが極端に減っているように見えま ...

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    2024年2月17日 23:08 比叡らいだぁさん
  • クラッチリフター分解洗浄・シートロック交換

    500fourのクラッチはCB72などの60年代のホンダによくある、クラッチの反対側からロッドで押すタイプです。重すぎる気がしますので、リフターを分解洗浄してグリスアップしました。結果、軽いとまでは言えませんが通常の重さになりました。なおリフターケースはCB72・77と同じ部品です。※作業途中の写 ...

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    2024年2月12日 21:13 比叡らいだぁさん
  • ステムベアリング交換・スロットルスプリング交換

    500fourのステアリングに引っかかりを感じますので、嫌々ですがステムベアリングを交換します。前回りの分解はフロントフォークのインナーチューブが錆びていて抜けにくかった他はサクサク作業が進みました。ハンドルとライト回りの配線はつけたまま分解して手を抜きました。 新しいレースを打ち込んだ後です。古 ...

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    2024年2月8日 22:53 比叡らいだぁさん
  • タンクキャップロック(ラッチ)交換

    71年〜74年頃のCB系共通のタンクキャップです。写真は判りにくいですが蓋つきのキーロック(ラッチ)が付いております。75年頃には蓋無しのキーロックに変更になるため価値があるそうです。しかしメインキーがタンク下のため、鍵が必要ということが個人的に面倒なので交換します。 国内の71年頃までと輸出仕 ...

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    2024年2月4日 08:53 比叡らいだぁさん
  • タペットクリアランス調整 シート交換 他

    タペット音が少し大きい気がしますので、明けてみると、1つのバルブを除いて規定よりも間隔が大きくなっていました。そこで規定通りIN:0.05㎜ EX:0.08㎜に調整を行いました。 次は点火タイミングの調整を行おうと思ってのですが、タイミングライトが行方不明です。しかたがないのでアンコ抜きされていて ...

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    2024年2月1日 21:30 比叡らいだぁさん
  • タイヤ交換 他

    500fourのリア・タイヤは3.50-18ですが、2サイズ大きい4.00-18が入っておりました。溝も沢山あり、状態も良いのでまだまだ使用できますが、タイヤが太くなっているのは、気に食わないので交換することにします。 元々入っていたDUROのHF314です。ダンロップのOEM工場が作っているタ ...

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    2024年1月28日 20:43 比叡らいだぁさん

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