ホンダ ライブディオ

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燃費記録 - ライブディオ

ホンダ ライブディオの燃料タイプ別グラフ

ユーザーが実際に給油した平均燃費をグラフにしました。
ガソリン(レギュラー・ハイオク)、軽油(ディーゼル)などの油種別で燃費を比較してみませんか?
また購入を検討されている方は、ユーザーの実燃費を参考にしてみてください。

平均燃費記録

燃費別の投稿数をグラフにしています。
みんカラユーザーは大体どの程度の燃費で走っているのか見てみましょう。

レギュラー ハイオク 軽油 液化石油ガス
27.75km/L 32.74km/L - -

月別燃費記録

月別の平均燃費をグラフにしています。
夏のエアコン、冬の暖房でどの程度燃費が変わるかの参考にしてみてください。

「ライブディオ 燃費」に関する記事

「燃費向上に関する試行錯誤」「こうすれば燃費が改善した」や「こんなことをしたから悪化した」など、みんなの燃費に関する記事を探してみましょう。

  • ウェイトローラー軽量化とクラッチアッセン交換

    ジョー君はおなじみリード90のエンジン駆動系が使われています。 とにかくモッサリ!!!そして元気に加速しようとしても30km/hあたりで谷のように加速止まる!! これでは2スト90ccの恩恵をあまり感じないし、なんなら前いたライブディオの方が出だしは速かったゾ……ということで交換を決意。 調べたところトルクカムというところが低燃費仕様になっているようで、これが30km/hの加速の谷になって ...

  • キャブレター、エアインシュレータ交換、駆動系メンテナンスしました!

    前回のメンテナンスしたキャブレターで使っていましたが、 朝イチの寒冷時の始動性があまり良くならなくなっていたので、 前に入手して置いたキャブレターと、 パルの新品オートチョークに交換してみました! 二次エア吸入の疑いがあるカチカチになっているエアインシュレーターも新品に交換してみました! 新品は凄く柔らかくてキャブレターにピッタリフィットしますね! 交換後の始動性は多少改善されましたが、 エアク ...

  • ミニバイクと2stの学習材料に最適です!

    ライブディオとディオzxはパーツの組み換えだけで、ポテンシャルupが容易です。 スクーター全般に言えることですが、NSRminiといいこのディオといい、やはりホンダですね♪ ライブディオのサスペンションは、特にフロントがオイル式でないので、サーキット走行には不向きでした。 変速も2速ほど低いので、遅さは否めません💦 分解の技術も磨け、そしてポテンシャルupもできる、最高の学習材料。 ジョグに負 ...

  • ウェイトローラー交換(7g*6個→6g*6個)

    前回,ハイスピードプーリーに交換し,非常に燃費に貢献しそうな感じに生まれ変わったライブディオ君。 しかし,時速30kmの手前で既にかなりの高速ギヤに移行しているようで,加速がかなり厳しくなってしまった,というのが前回。 今回は,プーリー付属の7gから変更すべく,6gのプーリーを用意しました。正直,かなり極端な選択肢ですが。 前回同様の分解作業ですが,だいぶ慣れたおかげでスムースに運びます。 それ ...

  • ライブディオのキャブレーター整備、チェックバルブ装着

    7月に納車したライブディオですが、その後始動性が極端に悪いことがわかりました。 エンジンストップ後1時間もするとなかなかエンジンがかからない。 キック30発くらいで漸く始動。 ネットで調べると、どうやらガソリンタンクがキャブレターより下にあるため逆流するためこういった症状が出るようです。排ガス規制後後期型ライブディオではこれを防ぐために逆流防止弁チェックバルブが装着されているということで早速、純 ...

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