整備手帳 - MTX125R
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オススメ度
2023年7月14日 11:20 PROSTAFFさん
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難易度
2024年5月6日 17:41 カーコーティング専門店Y’sさん -
ラジエターキャップ交換
劣化した純正品は心配なので社外品の純正相当品をAmazonで購入しました。 NTK製P539A、1000円しないで買えます。
難易度
2023年6月19日 22:26 黒澤【P.N】さん -
不動から実働へ(分解整備)
鍵無し書類付き、動作未確認で走行距離が5万キロ近いという博打みたいなMTX125Rを格安で入手。入手日にキャブレターを掃除して鍵が無いのでバッ直にして点滴にてあっさりと始動。 不動からあっさり実働になったけどあまりにもボロボロで汚いのでメンテナンスがてら全バラします。冷却水やミッションオイルを抜き ...
難易度
2023年6月19日 16:24 黒澤【P.N】さん -
MTXエアクリ&バッテリーケース交換💡
みん友の真時さんが、遥々S県から遊びに来てくれました✨ 前からやろうやろうと思っていた作業を行います‼️ いやー。3人でやると早い😊 なんとかパーツを摘出😅 パーツ側のナットが死んでたり、エアクリが土に帰ったりと、トラブルはありましたが、なんとか完了✨ 今まではバッテリーむき出しでしたが ...
難易度
2020年6月14日 13:29 thermaeさん -
バランサー合わせ
クランクシャフト、ギア、ケースのマークを合わせます。 ピストンが上死点の位置になります。 バランサーギア、ケースのマークを合わせます。 それぞれのマークが合った位置でクラッチを取り付けます。 これでいいはず⁉
難易度
2020年1月24日 06:31 sakuraohanaさん -
クランクベアリング交換してします
エンジン停止➡キック下りない➡腰上ばらし➡腰下ばらし➡ベアリング破損に行き着く⤵ セパレーターで隙を作る プーラーで引き抜く やっとここまでたどり着く
難易度
2019年12月13日 15:34 sakuraohanaさん -
リアスイングアーム、リンクのオーバーホール
分解中 洗浄して、磨いて、グリスアップ このMTX125にはニップルがスイングアームにしか付いてなくてリンクには付いてない。いつ頃からリンクにも付いたのだろう?
難易度
2019年4月11日 10:56 sakuraohanaさん -
リアブレーキシュー交換
ウェアインジケーターの表示の割には開けてみたらあまり減ってなかったけど、交換する事にしました。 分解清掃。これが一番大変。 シューは台湾製です。
難易度
2019年3月16日 21:20 sakuraohanaさん -
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MTX125R フロントブレーキワイヤー交換✨
伸び伸びだったフロントブレーキワイヤーを交換します😊 まずはブレーキワイヤーを外します、ブレーキレバーの所から引っかかっているタイコを外します💡 ドラムブレーキ付近のナットも緩めておくとスムーズにいきますね! 前のオーナーさんが伸び伸びのワイヤーを極限まで使うために工夫されていました😅 ...
難易度
2018年9月19日 10:55 thermaeさん
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