整備手帳 - NSR250R
-
オススメ記事
POTY殿堂入りも果たした絶品ボディカバー
愛車を守る絶品ボディカバー! みんカラユーザーに支持されるのには理由があります。
オススメ度
2021年10月28日 12:01 ボディカバー専門店カバーランドさん
-
ys special ver.2 施工済み セルシオ 洗車に御来店です!NEW
ys special ver.2 施工済み セルシオ 洗車に御来店です! 洗車前の薬剤をかけ
難易度
2024年5月6日 17:41 カーコーティング専門店Y’sさん -
フロントフォークO/H
フロントフォークを交換するので前後上げて作業します💨 STDのフォークでも不満は無いけど、SEのフォークが出てきので💦 O/Hするならと✋️ 藤田さんと相談しながらイメージチェンジしてO/Hしました👍 純正だとトップブリッジは黒だけど塗装が剥げて来た為、以前ブラスト掛けシルバー❓ そのおかげ ...
難易度
2024年5月5日 11:55 ?班長?さん -
キャブ周りチューブ新調
NSR購入から30年! さすがに硬化と結合部のひび割れが凄い。 ので新調! シートカウル、ガソリンタンク、エアークリナーBOX等を取り外し、ソレノイド系チューブ、OILチューブ等を新品に交換。 各チューブは、NSR品番は廃盤ですので、チューブ品番で購入。 そして各チューブの長さにカットしての交換 ...
難易度
2024年4月29日 21:19 Mukoさん -
タイヤ&リアブレーキディスク交換💨
タイヤ前後交換するのでアゲアゲです。 フロントタイヤの製造年月日💦 リアタイヤの製造年月日😓 この状態で持ち込み、モトールエンジニアにて交換して貰います✋️ 今回はダンロップ の新しいQ5Aに交換です。 モトールにてリアブレーキディスクの摩耗を教えて貰い交換する事に✋️ 純正パーツは廃盤なので ...
難易度
2024年4月27日 19:31 ?班長?さん -
【MC21】オイルポンプシール交換【抜けま栓】
ミッションオイルが増量してます。 この状態で、オイル注入口を開けると、溢れてしまいます。通常は見えない物もスケルトンなこの仕様だと、良くわかります。 2サイクルオイルも空っぽです。このまま、エンジンを始動していたら、エンジン焼き付きまっしぐらです(TT) オイルタンクからのホースを外しても、出てき ...
難易度
2024年4月13日 20:02 KOTOKOさん -
フロントローターボルト、キャリパーマウントボルトのチタン化
かじりつき防止のため、スレッドコンパウンドを塗布 参考)純正ボルトの締め付けトルクは2.0kgf-m ※要ネジロック かじりつき防止のため、スレッドコンパウンドを塗布 参考)純正ボルトの締め付けトルクは3.1kgf-m チタン合金製ローターボルト12本で53g 純正ローターボルト12本で99g ...
難易度
2024年3月24日 23:59 ★やまいち★さん -
前後ホイール取り外し(NSR250R・MC28)その②
車体右側のアクスルナットを取り外し、左側のアクスルシャフトのヘッド部の穴にドライバーなどの棒を差し込んでシャフトを抜き取る。 その際、ホイールを少し持ち上げながら作業する。 ホイールのハブについているカラー(黄丸)を失くさない様に注意。 カラーは右側の方が少し長い。 ついでにブレーキローターも取り ...
難易度
2024年3月24日 23:40 ★やまいち★さん -
-
前後ホイール取り外し(NSR250R・MC28)その①
フロントブレーキレバーにベルト等を巻いてブレーキを掛ける。 アクスルシャフトのナット(赤丸)、ピンチボルト(青丸)、キャリパーマウントボルト(緑丸)、を緩めます。 ※外してしまわずに緩めるだけです。 ※取り付け時の締め付けトルク →アクスル6.0kgf-m →ピンチ2.2kgf-m → ...
難易度
2024年3月24日 23:32 ★やまいち★さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!