ホンダ スカッシュ

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整備手帳 - スカッシュ

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    驚異的洗車体験をもたらすMonsterシリーズに、雨粒がぶっ飛ぶ「レインモンスター」が出現! 雨の日もバチバチ見える撥水力を体感せよ!!

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    2023年7月14日 11:18 PROSTAFFさん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

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    2024年5月6日 17:41 カーコーティング専門店Y’sさん
  • リアキャリア作成中

    捨てようかと思っていた キャンプ用のイスの脚をブッた切り リアキャリアでも作って見よう パイプの肉厚が足りないので曲げるのも一苦労 とりあえず左右を付けられるところまでは完了 またヒマを見て続きをやらなきゃ あとは上にコの字を延長して 上面にはキャリア台座でも つけようかしら?

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    2024年5月2日 14:43 ZX&スカッシュおじさんさん
  • 駆動系DIO化の途中

    スカッシュのドライブ側、ドリブン側を両方DIO化してます ドライブ側は、ドライブフェイスを外側、内側のギヤを削り、軸径を小径化しました プーリーはDIO用をそのまま使えます ドリブン側はファイナルギヤの入力軸を大径化したのでDIO用クラッチをそのまま使えます ちょうどいい長さと太さのドライブ ...

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    2024年4月30日 00:22 ZX&スカッシュおじさんさん
  • ピストンを入れ替えます

    先日2ストオイルを切らして 抱きつきっぽい感じだったピストン右 傷をアルミ溶接で補修ひさピストン左に取替えます シリンダーは損傷が少ない方 キャブレター側のピストンピンクリップは先に入れておきます コネクティングロッドにベアリングを入れておきます ベアリングを通しながら ピストンピンを奥まで挿 ...

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    2024年4月27日 12:32 ZX&スカッシュおじさんさん
  • プーリーDIO化の続きその2

    左がタクトの純正ドライブフェイス 右かDIOのドライブフェイスを加工 直径サイズアップ 軸径をサイズダウンしました 付けてみたら サイドカバーが干渉してしまいます 外側に2mmほど出す作戦を考えなきゃ

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    2024年4月23日 09:55 ZX&スカッシュおじさんさん
  • ファイナルギヤをDIO化!

    ドリブンをDIO化する為に ファイナルギヤの入力軸を太くします ガスケットは新品 耐熱液体ガスケットも塗りました ハマった! ギヤ比も変わりません 太軸化成功です コレでDIOのドリブンが着けられます ドライブ側もDIO化出来そうなので 可変範囲が広くなるはず! とはいえ、3馬力なので どーなる ...

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    2024年4月23日 09:47 ZX&スカッシュおじさんさん
  • ピストン、シリンダー損傷調査

    抱きつきっぽい止まり方で降ろされた AB07エンジン'を開けてみます シリンダーはちょいと傷あり ピストンは傷ありですねー ピストンリングのつなぎ目に 問題有りなんだろうな ピストンの二箇所とも リングのつなぎ目だわ 傷補修したピストンに 替えてみましょー シリンダーとベッドは 花咲かじいーのお ...

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    2024年4月12日 16:55 ZX&スカッシュおじさんさん
  • キックペダルをショートカット

    純正キックペダルはちょいと長くない? て事で短めにカットして溶接 キック一発で掛かりました! が、一発で折れました 笑 芯になるものを入れて溶接し直しです ま、コレでもキック出来たんですけどね

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    2024年4月12日 08:52 ZX&スカッシュおじさんさん
  • 安物パワーフィルター

    甘損で安物パワーフィルターを買って 付けてみた スカッシュのキャブレター 口径28mm パワーフィルターの標準は35mmなのでアタッチメントが必要です 今回はDIOのハンドルグリップを輪切りにして挿入です 意外とピッタリですよ 笑

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    2024年4月12日 08:47 ZX&スカッシュおじさんさん
  • トランスミッションカバーを開ける

    ファイナルギヤ回り メンテナンスで開ける場合の備忘録 ミッションカバーを開けたところ カバーは上下逆さまです カウンターシャフトの蓋側に スラストワッシャー14mmが 着いてます 外したミッションカバー側に ひっついてるかも? 無くさないように! 開ける時のポイントは ボルト5本外しても ガスケ ...

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    2024年4月12日 08:02 ZX&スカッシュおじさんさん

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