いすゞ ファーゴワゴン

ユーザー評価: 3.36

いすゞ

ファーゴワゴン

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クルマレビュー - ファーゴワゴン

  • 過去所有
    • スーパーマシーン

    • いすゞ / ファーゴワゴン
      不明 (1993年)
      • レビュー日:2019年11月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    室内の広さ。今時のミニバンには無いマニュアル車。ディーゼル。4WD。
    不満な点
    長所でもある室内の広さ。自分一人だと寂しいというか、すごく無駄に感じる。4WD&NAディーゼルだったので、マニュアル車といえども力はなかった。くるくるウインドウ、集中ドアロック無し。いい意味でも悪い意味でもトラック的。
    総評
    1991年式、LT4WD、写真は又ネットからいただきました。
    訳あってプリメーラを売って(要は金を使いすぎた)親父から譲ってもらった。通勤、スノボーに使い、彼女はいなかったからデートには使えなかったけど。とにかく、広いけどトラック的。免許を取る前からあったので馴染みはあったが、いざ自分で持つと、俺でいいのか?と思ったものだ。スノボーで大活躍したとはいえ(しかも後にカミさんになる人と友人と何度も行った)、基本は一人。寂しいもんだ。なんか無駄に感じるし。未だに、今時のミニバンを一人で乗ってる人を見ると、そう思ってしまう。余計なお世話だが。1年乗ったが、俺の運転が荒かったからか、冬はスノボーばかり行ってたからか、廃車になってしまい、6台目に続く。
  • マイカー
    いすゞ ファーゴワゴン
    • いすゞ / ファーゴワゴン
      2.4 LD ディーゼル(MT) (1993年)
      • レビュー日:2007年10月6日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    エンジンが丈夫で、燃費もよく、故障もほとんどなく、人数も乗れる。実用タイプが好きな人にとっては、最高です!
    不満な点
    ターボエンジンのせいか、低速トルクが全くと言っていいほどありません。1100回転以下は実用になりません。(1200回転以上では、しっかりしたトルクでばりばり走ります。)
    総評
    実用車好きにとっては最高
    いかにも実用車という感じですが、浮ついたところがなく、私の所有する車は当たりで、燃費は15km/l強で、いかにも「走っている」という感じがします。
  • その他
    いすゞ ファーゴワゴン
    • いすゞ / ファーゴワゴン
      2.4 LD ディーゼル(MT) (1993年)
      • レビュー日:2007年6月6日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能3
    総評
    良い
    良くも悪くも「いすゞらしいクルマ」の一言に尽きる
  • その他
    いすゞ ファーゴワゴン
    • トルバ

    • いすゞ / ファーゴワゴン
      バンガソリン2000LD標準バン(5MT) 5ドア(5ドア_5MT) (1994年)
      • レビュー日:2006年6月7日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    レア!いすゞオリジナル製2リッターガソリン、受注生産車で自己満足度が違います。当時のハイエースと形状が似通っていて、それでいてオリジナリティがあり剛性もあります。コーナリングや縁石乗り上げで軋む事は皆無です。コラムシフトは独特なフィーリングで、シフトチェンジには慣れが必要です。同業他者とは価格面で圧倒的に有利でしたが、特に装備面で引けを感じることはありませんでした。ボディが軽いので非力な割には良く走りました。バックドアの2ハンドルはナイスアイデアです。
    不満な点
    シート設計がいい加減で長時間は拷問です。スタンダードグレードで助手席がリクライニングするのはうれしい限りですがその座り心地は運転席同様劣悪です。あといすゞオリジナル4ZC1ガソリンエンジンは、音が煩く82PSのローパワー、燃費は空荷で6km前後とやはり受注生産なのが分かります。あと、サイドドアが注油を怠ると極端に硬くなります。荷室中央天井に配されるリアエアコンは効きすぎて病気になります。(大容量のクールボックスはGOOですが。)
    総評
    ハイエース、キャラバン、ボンゴにいはない違った魅力があります。頑丈さでは当時群を抜いていたと思われます。当時勤務していた会社に工作車として導入されましたが、いすゞでガソリン車(LDグレードのみ)を発売していること自体が新鮮でした。使いやすさは商用車メーカーならではのものがありましたが、たしか最上級グレードLSではレッドとグレーのツートンやカラードドアミラー、サンルーフ、派手なサイドデカールがオプションで用意されハイカラな一面も持ち合わせていました。OEM仕様になってしまい非常に残念ですが、現在でも十分通用するデザイン性はあります。
  • その他
    いすゞ ファーゴワゴン
    • Makky2006

    • いすゞ / ファーゴワゴン
      LD_ロングボディ(MT_2.7ディーゼル_10人乗) (1993年)
      • レビュー日:2006年1月15日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    広い室内。WFRファーゴに比べフロントウィンドウが立っており、また頭上のクリアランスも広く、運転席は広々とした感じです。
    不満な点
    パワーが悲しいほどない。基本設計が古いので、キャブ+2Lガソリンではトルクもなければピークパワーもない。この1点につきます。高速道路ではわずかな上りでも100km巡航ができなくなります。
    総評
    実はキャラバンのDXロング10人乗りガソリンの偽ファーゴですので、一番近いグレードに投稿しています。購入価格と、バイクのトランスポーターであるということを勘案すれば、総じて満足しています。でも、購入時点で10年落ち10万キロって、実用車を購入する上では普通やらないことですよね。

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