ユーザー評価: 3.94

いすゞ

その他

その他の車買取相場を調べる

クルマレビュー - その他

  • 仕事用
    いすゞ その他
    • ふかたろう

    • いすゞ / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年4月26日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    古いところ
    不満な点
    なし
    総評
    最高
  • マイカー
    いすゞ その他
    • yuumann

    • いすゞ / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2023年12月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    故障が少ないので助かります。
    不満な点
    錆やすいボディなので、雨天時は乗る気がしない。
    総評
    不満な点も吹き飛ばすデザインです。
  • 仕事用
    • numa3

    • いすゞ / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年9月15日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    いすゞが海外生産しているSUVで、フィリピンでの商品名はアルテラといいます。
    いすゞD-MAXというピックアップトラックの派生車で、タフなフレーム付きであり、顔はD-MAXと同じです。
    縦長の角ばったヘッドライトのため同時期のライバル達より個性的な顔つきをしており、少し胴長のプロポーションは、複数のスーツケースはもちろん、たくさんのキャディバッグも積め、海外駐在でお約束の(それくらいしか安全な遊びが無い・・・)ゴルフ場往復には重宝します。私のモデルは2WDですが、ドライバーに言わせれば山坂の少ないマニラ近郊ではこれで十分。雨季にはすぐに冠水するのですが、4WD並の地上高が有利です。
    不満な点
    ドア開口高がやや低く、身体の大きな私は後席からの乗り降りで、カントレールに頭をぶつけることがあります。
    リヤサスがリーフリジットのためか、荒れた道での後席の乗り心地はあまり良くないです。
    総評
    SUVとしてはやや落ち着いた印象で、ツートンカラーよりも後期型の黒が良く似合い、ホテルのエントランスなどフォーマルな場に乗り付けてもあまり違和感がありません。
    マニラ生活で、ゴルフや冠水時にも便利なタフな通勤車両を探している駐在員の方には是非ともお勧めです(でした・・・)
    というのも、フルモデルチェンジしてから日が経ちますので・・・
  • その他
    いすゞ その他
    • ハコミンクス1500

    • いすゞ / その他
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ボディーデザイン
    不満な点
    無し
    総評
    まだ、レストア中なので評価できません。
  • その他
    いすゞ その他
    • frau

    • いすゞ / その他
      不明 (1969年)
      • レビュー日:2016年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    8年位前に市街地でドアを開けたまま駐車している車両を見かけて、中を見せて貰おうと近づくと誰もいないので、こっそり中を覗いてみた。その車両は見た目は余り古びてないので概ね80年頃の新し目の年式に見えた。しかし内装のデザインは60年代の貨物車そのままで(これが満足している点)、良く言えば男の仕事場だが、外装と同様に武骨で(薄汚く)女性なら乗車拒否かも。
    不満な点
    40年位前に運転した人の話だと「公道で60kmしかスピードが出なかった」と、およそ信じられない事を言っていた。もちろん冗談だと真に受けなかったし、フル積載なら有り得ると思いつつ長年忘れていたが、近年たまたま資料で確認したら本当に最高速度65kmだった(!)。木材を満載しての加速は呆れるほど遅くて、いつも制限速度以下なので、私など「遅いので前にいたら迷わず追い越すべきトラック」の印象しかない。昔は山間部だと路線バスよりも見かけたイメージもある。
    総評
    <69年頃のTWD20型トラック・6100D平ボデー・4MT>
     かつて「ティーダブ」と呼ばれた木材運搬トラック。(驚きの)6輪駆動。クレーンを付けた車が多かった。大型でも山間部用なので全長7m・幅も狭め。86年に生産中止だが、山間部だと今なお見られる(現存するのは後年にボデー拡大された型では)。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)