いすゞ ピアッツァ

ユーザー評価: 3.65

いすゞ

ピアッツァ

ピアッツァの車買取相場を調べる

ピアッツア再生(再製?)計画 - ピアッツァ

 
イイね!  
あーさん

ピアッツア再生(再製?)計画

あーさん [質問者] 2007/10/03 19:22

お待たせいたしました。
皆さんで憧れのピアッツアを再生(再製?)しようじゃありませんか!

ピアッツアが復活するとしたらどうなって欲しいか、
自分の好みや理想のピアッツア像を思うが侭に書き込んで下さい!

では!、どうぞ~!!

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:260422 2006/12/14 12:36

    私もイルムシャネロに乗っていましたが排気音が良かったです。
    リアが良く跳ねるのは仕方が無いですね。

  • コメントID:260421 2006/11/09 19:38

    今でもごく稀に眼にすることがありますが、そんな時は何かご利益があるような気にさえさせられます。言葉にならないオーラを発し続けている稀有なクルマだと思います。

    当時の価格設定を考えると…やはり一般には受け入れられ難いクルマだったんでしょうね。メーカーとしてはどういった層をターゲットにしていたのか、その辺も曖昧だったような気がします。
    200万オーバーのクルマとしては、細部の雑な造りも目立ったりして、凝ってるんだか凝ってないんだか解からないところあたりも、いかにも「いすゞ」的で印象に残ってます。

  • コメントID:260420 2006/07/29 18:07

    皆さんはじめまして。62年式のXSターボ イルムシャーネロ?仕様に改造されたものを3年落ちで購入して、5年間乗ってました。
    めんきょを取って初めての車だったので、大切に乗りましたがとにかく故障が多かったです、特にセルが悪くて、おかげで押しがけはプロ級になりました。 そうそう、僕も首都高では、カーブの道路継ぎ目部で後輪が横っ飛びしましたね!
    手はかかりましたが、今でも余裕があれば買いたい車です。

  • コメントID:260419 2006/05/18 14:34

    58年ネロXG>イルムシャー後期型に乗っていました。子供が生まれてステップワゴンに乗り換えましたが、正直後悔しています。
    ああ、あのとき管理するお金さえあればと・・・・
    今でも、時々イーグル狭山さんのHPを見てはため息をついています。

  • コメントID:260418 2005/10/15 16:32

    みなさんこんにちは

    マヨネーズにケチャップですか
    私はJR-120TJG(XSターボ)カメオホワイトでした

    「らっきょ」と言われていました

    JRのページです
    更新が滞っているようですので、皆様にアクセスしていただいて更新を促したいと思います

    http://www.sabitori.com/jreast/

    http://www.tk.airnet.ne.jp/~msota/jreast/msota/save/index.html

  • コメントID:260417 2005/10/08 21:12

    XSターボ、白に乗ってました。
    バネル周りもテレスコで近未来的で好きでした。
    国産車で過去あれほど美しいデザインの車はあまり多くないと思います。
    次期ピアッツアが実現するとしたら、確かにあのままのデザインでも文句ありませんが、出来ればまたジュジァーロにデザインを全て委ねて変な修正・改悪をせずに彼のデザインをそのまま形にしてリリースして欲しいです。

  • コメントID:260416 2005/10/06 00:39

    10)で希望を書き散らしたそれはです。
    >スライドドアのスポーティカー
    などとほざいてたらマツダがモーターショーで「先駆」なるものを出してきましたね。まあカッコ悪いですが。

  • コメントID:260415 2005/09/09 22:52

    綴り間違ってたらごめん(笑)
    あのままのデザインで復活してくれたら、即買い!なんだけどなぁ~(>_<)

  • あーさん コメントID:260414 2005/09/08 21:45

    ※上の22.23は写真添付失敗の後です。(スミマセン)

    壁|_゚) 「ぢーーーっ」
    壁|Д ̄)「はうっ!」
    れ、Resが来てる…半年以上放置していたのに…。

    >19 おじゃまるしぇさん
    私も、あの車のデザインに憧れて、幸運にも中古で購入できました。
    こうなったらどこかで「ライセンス生産」してくれないかなー?と考え始めてるこの頃です。(スーパー7みたいに)

    >20 クーさん
    いすゞでの復活…仰る通り無理だと私も思います。
    少なくとも、あの「バブル」の様な(それ以上の?)好景気が無いと
    無理だと思いますし、そもそもいすゞの社員に今もその気力があるかどうか…。
    今でも私、PIAZZAのマスターキーを持っています。v(⌒∇⌒)

    >21 名無しさん
    私のPIAZZAは「赤」でして、友人からは「走るケチャップ」と呼ばれていました。(笑)
    私の車は雨漏りが酷かったですね、朝には運転席の足元が水で「チャプチャプ」いってました。

    >22 宝くじ当たってほしいさん
    お久し振りです、覚えておりますよ
    お互いPIAZZAにも乗っていたとは偶然ですね
    私は56年式のXE DOHCに62年~平成2年まで「ど・のーまる」で乗りまして、
    あまりの故障の多さ(事故も有りましたけど)に80系CRESTAに乗り換え、
    その後、20系SOARERに乗りそして私もルシーダに乗り換えることになりました。

    その後、ルシーダの維持が困難となりまして手放しました、
    そして(4月に)中古でLEVINを購入しまして、今は概ね満足はしています。
    (クレームが何度か出ていますけどね…。^^;)

  • コメントID:260413 2005/09/06 00:40

    親板様おじゃまします。
    昨年の7月にエスティマルシーダの板にちょっとだけ登場しましたけど、このニックネームに見覚えないでしょうか?

    驚きましたピアッツアにも乗られていたのですね。
    約1年後に気づくとは思ってもいませんでした。

    長くなりましたが、58年式のXGに60年~平成2年まで
    乗っていました。
    仲間からは、21さん同様マヨネーズだのなすびだのと呼ばれていましたけど、運転させるとインパネ周りが使いやすく意外と良い車だと言ってくれてましたね。
    社外前後スポイラーを装着したら見た目が良くなったのも遠い思い出です。

    故障もせずいい車でしたけど子供が生まれて初代プリメーラに乗り換えました。その3年後に例のルシーダ購入です。

    結局、あの後ルシーダの修理をあきらめて昨年の9月にワゴンRソリオを購入したのですが、子供から小さい・狭い・3列シートじゃないと文句言われました。


前へ1234次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)