いすゞ ビークロス

ユーザー評価: 3.38

いすゞ

ビークロス

ビークロスの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ビークロス

  • マイカー
    • titanium200

    • いすゞ / ビークロス
      標準車(AT_3.2) (1997年)
      • レビュー日:2023年10月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    デザインと走行性能が抜群!でエンジン始動時のV6サウンドがたまらなく魅力である。
    不満な点
    後方視界が悪く、燃費が極悪。
    いすゞの営業所が近くにない。
    総評
    部品の入手性が非常に悪いので正直お勧めしません。
  • マイカー
    • アルピニスト

    • いすゞ / ビークロス
      不明 (1997年)
      • レビュー日:2023年6月18日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地1
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    とにかくレア!
    未だ路上を走る同じ車に出会った事がありません。
    ※同じ事をALPINA B5Sのレビューでも書いたところ、「すれ違ったぞ!」と御指摘を受けました。私のビークロスと遭遇したビークロスオーナー様がいらっしゃいましたら御指摘ください。w

    ※※2023年10月、初めて他のビークロスと遭遇!
    オーナー様と交流させていただきました♪


    このデザイン! そしてちゃんと四駆してる。
    不満な点
    装備の不満点は市販品に交換しほぼ解消しました。

    最大の不満点は、乗降性。
    そしてブレーキ。恐ろしい程効かない!
    総評
    1997年式のベースグレード。
    2022年6月に7.5万キロで購入、1年乗って8.2万キロ。
    見た目通りのオモチャ的クルマで楽しめます。
    なかなか威勢の良い排気音、キビキビとした走り。

    この手のRVはボヨンボヨンの脚のクルマが多いが、ビークロスはかなりハード。
    見た目だけでこのクルマを選ぶのはお勧めできません。
    デザインと乗り味にビビっと来る方には、おすすめ度5つ星★★★★★です。


    ※一番上の★(一つ星)評価は『おすすめ度』です。
    本文中の不満点や、発売後25年経ち故障率も高くなり、部品供給もかなり怪しいので、今時のクルマに乗る普通の方には「おすすめできない」という意味です。
    スマホ等で見ると『おすすめ度』が『総合評価』に書き換わっているようです。
    個人的な『総合評価』なら★4つ以上です!
  • マイカー
    • とろの爺

    • いすゞ / ビークロス
      標準車(AT_3.2) (1997年)
      • レビュー日:2022年9月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    デザイン
    不満な点
    燃費
    総評
    乗って楽しいクルマが正解❣️
  • 過去所有
    いすゞ ビークロス
    • 杏杜

    • いすゞ / ビークロス
      標準車(AT_3.2) (1997年)
      • レビュー日:2021年5月14日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性2
    • 燃費1
    • 価格
    総評
    おもしろいけど、直したくてもパーツが出てこない
  • マイカー
    • sakbom

    • いすゞ / ビークロス
      標準車(AT_3.2) (1997年)
      • レビュー日:2021年2月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    満足している点
    SUVの走りにこだわったいすゞの意欲作
    コンセプトカーをそのままの姿で世に出したVehiCROSS。そのスタイリングは、25年経っても新しいところ。
    装備も豪華で、レカロ製セミバケットシート、エアバック内蔵のMOMO製レザーステアリングのほか、デザインにより犠牲となった後方視界を確保するために当時まだ珍しいバックカメラが標準化。
    不満な点

    車には満足ですが、メンテナンスする場所がない。販売したいすゞ自動車でもメンテナンスすることが出来ない場合がある。
    V6、3.2Lのガソリンエンジンを搭載し、スペックは215ps/29.0kgm。電子制御式のトルクスプリット4WDで4AT、10・15モード燃費は7.8km/L・・・・
    燃費がいまいち。レギュラーガソリンで良かった。
    総評

    時代を先取りしすぎたスペシャルティSUV。
    販売から25年経ってからやっと周りが追いついてきた感じがします。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)