- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- いすゞ
- ビークロス
- クルマレビュー
クルマレビュー - ビークロス
-
マイカー
-
titanium200
-
いすゞ / ビークロス
標準車(AT_3.2) (1997年) -
- レビュー日:2023年10月30日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
- デザインと走行性能が抜群!でエンジン始動時のV6サウンドがたまらなく魅力である。
- 不満な点
-
後方視界が悪く、燃費が極悪。
いすゞの営業所が近くにない。 - 総評
- 部品の入手性が非常に悪いので正直お勧めしません。
-
マイカー
-
アルピニスト
-
いすゞ / ビークロス
不明 (1997年) -
- レビュー日:2023年6月18日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 1
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:1
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
とにかくレア!
未だ路上を走る同じ車に出会った事がありません。
※同じ事をALPINA B5Sのレビューでも書いたところ、「すれ違ったぞ!」と御指摘を受けました。私のビークロスと遭遇したビークロスオーナー様がいらっしゃいましたら御指摘ください。w
※※2023年10月、初めて他のビークロスと遭遇!
オーナー様と交流させていただきました♪
このデザイン! そしてちゃんと四駆してる。 - 不満な点
-
装備の不満点は市販品に交換しほぼ解消しました。
最大の不満点は、乗降性。
そしてブレーキ。恐ろしい程効かない! - 総評
-
1997年式のベースグレード。
2022年6月に7.5万キロで購入、1年乗って8.2万キロ。
見た目通りのオモチャ的クルマで楽しめます。
なかなか威勢の良い排気音、キビキビとした走り。
この手のRVはボヨンボヨンの脚のクルマが多いが、ビークロスはかなりハード。
見た目だけでこのクルマを選ぶのはお勧めできません。
デザインと乗り味にビビっと来る方には、おすすめ度5つ星★★★★★です。
※一番上の★(一つ星)評価は『おすすめ度』です。
本文中の不満点や、発売後25年経ち故障率も高くなり、部品供給もかなり怪しいので、今時のクルマに乗る普通の方には「おすすめできない」という意味です。
スマホ等で見ると『おすすめ度』が『総合評価』に書き換わっているようです。
個人的な『総合評価』なら★4つ以上です!
-
マイカー
-
過去所有
-
マイカー
-
sakbom
-
いすゞ / ビークロス
標準車(AT_3.2) (1997年) -
- レビュー日:2021年2月27日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:1
- 価格:5
- 満足している点
-
SUVの走りにこだわったいすゞの意欲作
コンセプトカーをそのままの姿で世に出したVehiCROSS。そのスタイリングは、25年経っても新しいところ。
装備も豪華で、レカロ製セミバケットシート、エアバック内蔵のMOMO製レザーステアリングのほか、デザインにより犠牲となった後方視界を確保するために当時まだ珍しいバックカメラが標準化。 - 不満な点
-
車には満足ですが、メンテナンスする場所がない。販売したいすゞ自動車でもメンテナンスすることが出来ない場合がある。
V6、3.2Lのガソリンエンジンを搭載し、スペックは215ps/29.0kgm。電子制御式のトルクスプリット4WDで4AT、10・15モード燃費は7.8km/L・・・・
燃費がいまいち。レギュラーガソリンで良かった。 - 総評
-
時代を先取りしすぎたスペシャルティSUV。
販売から25年経ってからやっと周りが追いついてきた感じがします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!