- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- マセラティ
- カリフ
- クルマレビュー
クルマレビュー - カリフ
-
マイカー
-
Gatto
-
マセラティ / カリフ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2020年6月12日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
外観、魅せるエンジンルーム、内装のしつらえ、余裕のパワー、どれも素晴らしい。
風の名前が付いた特別なマセラティ。
ギブリのほうがエンジンもスムーズでトップスピードも高く、かつ信頼性も人気も高いのに…野性味はこちらが上なので手放せない。
設定がMTしかない純粋なスポーツカーということ。
丸見えのマフラー。
いろんなドキドキを与えてくれるし、飼い慣らそうとはしてくれない従順ではない感じがある。
クルマ好き以外にはなんか古い車だな?としか思われないので、乗っていて心理的負担も少ないです。
部品は高いものもありますが、他社の同年代モデルと比べればそうたいしたことはありません。
*「残るぞ」というのは残る車だということです。 - 不満な点
-
Cピラーの角度。
スパイダーと比べると本当に「なんで!?」となる。
仕方ないんですけど。 - 総評
-
カリフに限らずビトルボ系は、今から乗る車にしては周りからの評価も低いことでしょう。
値段に見合う価値があるかどうか疑問を感じるのが事実です。
ですが、これだけ作り手の思いがあふれているクルマはありません。
「工業製品」ではなくイタリア製の「動く工芸品」であると思えば大変価値のあるものと思います。
イタリアが好き、イタリア車が好きであるならばいつかは乗ってほしい、そんな車です。
-
その他
-
charlie11
-
マセラティ / カリフ
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2017年2月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
コンパクトなハイパワー車でエロい内装
地味な外装なのにそれなりに速い
電子デバイスアシストなしのハイパワーを右足で操る楽しさ - 不満な点
- 電装系の弱さ
- 総評
-
世間で言われているほど壊れることはなかったが、4万kmほど乗って走れなくなるようなトラブルは1回だけ
維持するためにはそれなりに出費が必要で、何をするにも二桁万円を覚悟する必要があったが、所有していて、走っててこれほど楽しい車はなかった
-
試乗
-
koru
-
マセラティ / カリフ
標準車_LHD(MT_2.8) (1991年) -
- レビュー日:2010年3月12日
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
-
まずマセラテイという名前 そしてKALIFという伝統の風の名前
小さい可愛いイタリアの宝石 - 不満な点
- 初期の425BITURBOにも3年乗りましたが、壊れまくりのそれに比して若干の進歩、キャブからインジェクションの進化は 始動性が良くなりました、短いホイールベースが短いので、ピョンピョンはねる。急に暴風になるオートエアコン、ギア比が高いので、街中では3速まで、最後はブレーキのキャリパーからオイル漏れ9000kmで乗る気がうせました。
- 総評
-
やはり、日本車、ドイツ車より15年遅れ以上と考えて下さい。
DAILY USEには無理!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!