クルマレビュー - Eクラス クーペ
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マイカー
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マイカー
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太郎ノラ猫
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メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
E400 クーペ_RHD(AT_3.5) (2015年) -
- レビュー日:2024年3月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
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新車1千万円の車両として注文するのは気が引けますが、7年落ち200万円台での購入車としては非常に満足、18,000㎞程の走行距離だったワンオーナーディーラー整備だったこともあり至って快調!
燃費が良いのは驚く!!!
さすがに踏むと3.5Lツインターボなのでそれなりに燃費落ちますが高速120㎞自動運転巡行にて12㎞/1ℓはこの排気量を考えると優秀、100㎞巡行自動運転無しで走れば高速だけなら15㎞/1ℓも可能 - 不満な点
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ナビを含む画面操作が慣れても不便なのと
これは物理的にクーペは文句言ってはいけないのですが、ドアが長いので狭い駐車場などの乗り降りが不便、しかしここはクーペの美しさと相殺ですかね - 総評
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居住性、動力性能、装備等この年代ならではの世代遅れの操作性のどれをとってもそこは中古車として当たり前
しかしこの車両、思った以上に楽しませてくれる顔も持っており、高速巡行時の安定感、直進性、分かり易い外部からのインフォメーション、静粛性、山道をキビキビ上っていくメルセデスらしかなるクイック性全てにおいてが最高!の一つ手前の「よくできました」の位置づけで乗り易い足車です
妻が気に入ってるのも気を使わないで乗れるからでしょう♬
やはりクーペは美しい♬
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えむてく
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メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
E450 4マチック クーペ スポーツ_RHD(AT_3.0) (2018年) -
- レビュー日:2023年12月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:無
- 燃費:5
- 価格:無
- 満足している点
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・デザイン、シルエット、フォルム
・インテリアの質感、セミバケシート
・走行性能 - 不満な点
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出庫の際の目一杯ステアリングを切った時に起こる「ガクッガクッ」
タイヤが冷えているからなのか❓🤔
職場の駐車場(走行後)ではならない。 - 総評
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納車から1カ月。通勤に買い物にと使っています。
セダンと違って後席に荷物を置くのが面倒なのでトランクを多用。
その際も足で開けられるのは便利。( C43ではあまり使わなかった)
止めてある愛車を眺めるのが今までにない特別な喜びを感じます。
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マイカー
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試乗
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えむてく
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メルセデス・ベンツ / Eクラス クーペ
E450 4マチック クーペ スポーツ_RHD(AT_3.0) (2019年) -
- レビュー日:2023年11月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:無
- 満足している点
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・スタイル、シルエット
・乗り心地
・3.0L V6の静かな咆哮 - 不満な点
- ・ドアが重たい😅
- 総評
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2ドアクーペは家族持ちでは夢のまた夢。
そんな車も年を重ねてやっと”許可”が降りる環境になってきたので、いつものカーセンサーでリサーチしたところマイディーラーの認定中古車センターにあると知り、諸用のついでに実車を見ました。
今までクーペもセダンも同じサイズと思っていたんですが、クーペの方が少し小ぶりなんですね。
展示位置がC180クーペと隣り合わせだったのですが、”やや大きめ”くらいの感じでCLSのような大きさは感じませんでした。
あと、車高もやや低めなので乗車の際に気になりましたが、シートポジションを合わせた状態での頭上の空間は握り拳1個強。窮屈さはありません。
もう一つ、クーペの場合は後席も気になります。
ルーフ後方からトランクにかけてはスムースなラインで下がっていますので、当然車内も窮屈かなと思いきや、176cm座高高め(笑)な私が座っても、こちらも頭上は握り拳1個程度の空間があります。
Eクラスだからですかね❓🧐意外でした。
ステアリングスイッチやセンターコンソールパネルなどはC43のそれと一緒なので問題なし。
当然ながらHUDもあります。
そして、シートヒーターとシートベンチレーターも装備。
Cクラスクーペにはベンチレーターは無いんですよね。ここがクラスの差でしょうか。
オーディオはブルメスター。音質も良いです。
試乗は自宅付近まで流しました。
日曜ということもあり、周辺道路は混雑しているので、エアサスの具合を確認するため道路幅のある裏道を走りました。
エンジンはC43と同じM276。
エグゾーストの違いはあれど、V6の咆哮は健在です。
コンフォートの2速発進では滑らかに走り出し、静かにシフトアップ。
Sports+では1速発進となり、回転を上げると車内音も良い音が聞こえ、走る楽しさが増します。
制動性については市街地なのであまり派手なことはできませんが、C43と同じくフロントには対抗4podキャリパーを装備。
普通に走る分には全く申し分ない効きです。
2ドアクーペの先入観が「狭く窮屈」だったので、今回のEクラスクーペではそれが払拭されました。
運転については、実は最小回転半径が C43よりも40cmほど小さいということから、サイズは大きいながらも取り回しもしやすく感じました。
乗り心地はCLSで体験したエアサスなので、やはり吸収力もよく乗り心地は抜群。
男の憧れというかロマンというか、2ドアクーペを体験しましたが、これなら実用十分という感じでした。
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