万能快速ワゴン - Eクラス ステーションワゴン
-
rodem_320ix
-
メルセデス・ベンツ / Eクラス ステーションワゴン
E450 4マチック ステーションワゴン エクスクルーシブ_RHD_4WD(AT_3.0) (2018年) -
- レビュー日:2024年3月28日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
- 乗り心地、パワトレの滑らかさ、必要十分なパワー、機能性、車高を変化できるエアサス
- 不満な点
- COMAND Systemの反応の遅さ、LKAでフラフラする
- 総評
- 乗り心地良く速くて運転支援も充実。疲れずに目的地まで快適に到達することを目的とした車。
- デザイン
- 3
-
端正。オーソドックス。威圧感がある。
エレガンス顔は昔ながらのベンツって感じで、悪く言えばオッサンくさい。
前車の黒セダンから白ワゴンになって、社用車感は薄れたw
内装はアンビエントライトがマルチカラーになってより豪華に。
4MATICのせいか左足の置き場が狭いのは相変わらず。 - 走行性能
- 5
-
前車のW213前期E400比で、エンジンは硬質に回るようになった。パワー増えてるはずだけどよく分からず。脚の良さもあって滑らかに加減速できるので運転が楽しい。
前車はフロントの接地感に乏しく、特に雪道でいつ滑り出すか分からなかったけど、E450はグリップしていることが伝わるので雪道や峠で楽しく走れるようになった。
また、前車はスポーツ+だとアクセルオフでバブリングしてたのに、E450はあまりしない。 - 乗り心地
- 5
-
前車(W213前期E400)比でサスセッティングが変わっていて、コンフォートモードでのフワフワ感はかなり減り、引き締まった乗り味になった。とはいえエアサスのおかげでかなり乗り心地は良い。
また、そのせいかスポーツ、スポーツ+との変化も少なくなった。
ひょっとしたらセダンとワゴンの違いもあるのかも。 - 積載性
- 5
-
トランクの平面面積は十分広い。床下収納も広い。
高さがもう少し欲しいけど、走行性能とのトレードオフなんだろな。 - 燃費
- 4
-
街中:7~9、高速主体:10~12
3Lターボであることを考えれば十分。 - 価格
- 4
- 4年半落ちで新車価格の半分以下で購入。このクラスは人気なく中古車の値落ちがすごい。車の性能考えたら破格の値段で購入出来てとても満足。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!