メルセデス・ベンツ EQA

ユーザー評価: 4.4

メルセデス・ベンツ

EQA

EQAの車買取相場を調べる

クルマレビュー - EQA

  • マイカー
    メルセデス・ベンツ EQA
    • chatoran

    • メルセデス・ベンツ / EQA
      EQA250_RHD (2021年)
      • レビュー日:2024年4月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    通勤には十分かと思います
    不満な点
    ちょっと車重が・・・
    総評
    エコと言うよりパフォーマンスです
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ EQA
    • ナオたろう

    • メルセデス・ベンツ / EQA
      EQA250_RHD (2023年)
      • レビュー日:2024年3月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    EV車なのでとても音が静か
    不満な点
    冬場のバッテリー消費が早く不便で不安
    総評
    近場への移動ならとても経済的
  • マイカー
    メルセデス・ベンツ EQA
    • hokushin991

    • メルセデス・ベンツ / EQA
      EQA250_RHD (2021年)
      • レビュー日:2022年12月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    加速が良い。コンフォートモードの乗り心地が良い。
    不満な点
    ホイールベースが長くてハンドルのキレ角が大きいのは良いが、引き換えに内輪差が巨大。プラス左横の視界が悪いから、左が怖い(ぶつけた)。
    総評
    普段使いにとても良い。
  • マイカー
    • hokushin991

    • メルセデス・ベンツ / EQA
      EQA250_RHD (2021年)
      • レビュー日:2021年12月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    重くなって乗り心地がスムーズ。
    発進加速がディーゼルと同じくらい力強くて、ディーゼルよりスムーズ。
    ACCの加減速設定がスムーズ。重さを感じさせない。
    静か。
    幅広以外取り回しは良い。
    6ライトだから視界が良い。
    不満な点
    満充電航続距離が短かい。400キロ台だと、片道100キロ少しの近郊往復でも電欠ストレスがある。
    クーペのボディなのに、外観がクーペに見えない。後付けでそれらしいスポイラーを出してほしい。
    後は大満足。
    総評
    乗り心地が良い。よく出来たクルマ。中・近距離用として最高のクルマ。
  • 試乗
    • GuestGuestGamer

    • メルセデス・ベンツ / EQA
      EQA250_RHD (2021年)
      • レビュー日:2021年9月26日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    総評にまとめます
    不満な点
    総評にまとめます
    総評


    ※EQAの「車種別情報」が用意されたので投稿しなおします(以下の記事は2021年5月16日に書いたものです)

    Dラーさんに伺う用があり、ついでに電気自動車EQAを試乗させていただきました。

    忘れないうちに感想書き出しておきます。

    ※個人の感想です、評価はMyCar(C450(C43前期))とEQC(半年前に試乗)との相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました

    EQA:★
     移動手段としても負けている。サイズと値段が比較的手頃なだけ?の印象。それに640万円も出しますか?(いや、出さないかな。。。)
    EQC:★★
     運転の楽しさはない。移動手段として快適性を重視するならコレ。でも900万円級で単なる移動手段はないかな。
    C450:★★★
     運転の楽しさは断然こっち。快適性も不満はない。1000万円級のクルマは単なる移動手段ではなく感性に訴えるモノがある。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)