- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- メルセデス・ベンツ
- EQA
- クルマレビュー
クルマレビュー - EQA
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
hokushin991
-
メルセデス・ベンツ / EQA
EQA250_RHD (2021年) -
- レビュー日:2022年12月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
- 加速が良い。コンフォートモードの乗り心地が良い。
- 不満な点
- ホイールベースが長くてハンドルのキレ角が大きいのは良いが、引き換えに内輪差が巨大。プラス左横の視界が悪いから、左が怖い(ぶつけた)。
- 総評
- 普段使いにとても良い。
-
マイカー
-
hokushin991
-
メルセデス・ベンツ / EQA
EQA250_RHD (2021年) -
- レビュー日:2021年12月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:無
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
-
重くなって乗り心地がスムーズ。
発進加速がディーゼルと同じくらい力強くて、ディーゼルよりスムーズ。
ACCの加減速設定がスムーズ。重さを感じさせない。
静か。
幅広以外取り回しは良い。
6ライトだから視界が良い。 - 不満な点
-
満充電航続距離が短かい。400キロ台だと、片道100キロ少しの近郊往復でも電欠ストレスがある。
クーペのボディなのに、外観がクーペに見えない。後付けでそれらしいスポイラーを出してほしい。
後は大満足。 - 総評
- 乗り心地が良い。よく出来たクルマ。中・近距離用として最高のクルマ。
-
試乗
-
GuestGuestGamer
-
メルセデス・ベンツ / EQA
EQA250_RHD (2021年) -
- レビュー日:2021年9月26日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- 総評にまとめます
- 不満な点
- 総評にまとめます
- 総評
-
※EQAの「車種別情報」が用意されたので投稿しなおします(以下の記事は2021年5月16日に書いたものです)
Dラーさんに伺う用があり、ついでに電気自動車EQAを試乗させていただきました。
忘れないうちに感想書き出しておきます。
※個人の感想です、評価はMyCar(C450(C43前期))とEQC(半年前に試乗)との相対比較で、分かり易さ重視で5段階ではなく3段階としました
EQA:★
移動手段としても負けている。サイズと値段が比較的手頃なだけ?の印象。それに640万円も出しますか?(いや、出さないかな。。。)
EQC:★★
運転の楽しさはない。移動手段として快適性を重視するならコレ。でも900万円級で単なる移動手段はないかな。
C450:★★★
運転の楽しさは断然こっち。快適性も不満はない。1000万円級のクルマは単なる移動手段ではなく感性に訴えるモノがある。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!