グレード・スペック - GLSクラス
メルセデス・ベンツ GLSクラス グレード一覧
メルセデス・ベンツ GLSクラス 2023年12月~
メルセデス・ベンツ日本は、大型ラグジュアリーSUV「GLS」を改良して、2023年12月14日に発売した。 今回の改良では、4本の力強い水平ルーバーをあしらった新デザインのフロントグリルや、よりスポーティさを強調する新デザインのフロントバンパーとエアインテークに加えて、ホイールやテールライトもデザインを変更した。また、Burmesterサラウンドサウンドシステムや最新世代のステアリングホイール ...
メルセデス・ベンツ日本は、大型ラグジュアリーSUV「GLS」を改良して、2023年12月14日に発売した。
今回の改良では、4本の力強い水平ルーバーをあしらった新デザインのフロントグリルや、よりスポーティさを強調する新デザインのフロントバンパーとエアインテークに加えて、ホイールやテールライトもデザインを変更した。また、Burmesterサラウンドサウンドシステムや最新世代のステアリングホイール、ボンネットが透明になったように見えるトランスペアレントボンネット、MBUX ARナビゲーションなどを標準で装備している。さらに、従来は「580 4MATIC スポーツ」のみにオプション設定されていた2列目左右のリラクゼーション機能やシートベンチレーター、ヘッドレストクッションなどを追加する「ショーファーパッケージ」を「450d 4MATIC」にもオプションで設定した。
グレード構成は「450d 4MATIC」と「580 4MATIC スポーツ」の2種類。先代「400d 4MATIC」に電気モーターのISGを組み合わせて、ハイブリッドモデルとなった「450d 4MATIC」は、最高出力270kW(367PS)、最大トルク750Nmを発揮する3.0リッター直6ディーゼルターボエンジンを搭載。もう一方の「580 4MATIC スポーツ」のパワートレーンは、最高出力380kW(517PS)、最大トルク730Nmを発揮する4.0リッターV8ツインターボエンジンに、最高出力16kW、最大トルク250Nmを発生するISGを組み合わせたハイブリッドだ。なお「450d 4MATIC」は先代比で17kW(37PS)、50Nm、「580 4MATIC スポーツ」は従来比で20kW(28PS)、30Nmのパワーアップを遂げている。またWLTCモードの燃費は、「450d 4MATIC」が12km/L、「580 4MATIC スポーツ」は7.2km/Lと公表されている。
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メルセデス・ベンツ GLSクラス 2023年02月~
メルセデス・ベンツ日本は、「GLS」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2023年2月27日に発表した。
メルセデス・ベンツ日本は、「GLS」に一部仕様変更および価格改定を実施して、2023年2月27日に発表した。
メルセデス・ベンツ GLSクラス 2022年01月~
メルセデス・ベンツ日本は、大型ラグジュアリーSUVの「GLS」を一部仕様変更および価格改定をして、2022年1月28日に発売した。 今回の一部仕様変更では、スマートフォン連携機能を標準装備した。
メルセデス・ベンツ日本は、大型ラグジュアリーSUVの「GLS」を一部仕様変更および価格改定をして、2022年1月28日に発売した。
今回の一部仕様変更では、スマートフォン連携機能を標準装備した。
メルセデス・ベンツ GLSクラス 2020年03月~
メルセデス・ベンツ日本は、大型ラグジュアリーSUVの「GLS」を2020年3月23日にフルモデルチェンジ、同日より販売を開始した。 GLSは「GL」とネーミングされていた2006年から2016年を含んで3世代目となるメルセデス・ベンツの最上級SUV。新型は内外装を一新し、最新の技術と装備を搭載したほか、さらなるラグジュアリーも追求されている。ボディサイズは全長5210(先代比+70)㎜×全幅1 ...
メルセデス・ベンツ日本は、大型ラグジュアリーSUVの「GLS」を2020年3月23日にフルモデルチェンジ、同日より販売を開始した。
GLSは「GL」とネーミングされていた2006年から2016年を含んで3世代目となるメルセデス・ベンツの最上級SUV。新型は内外装を一新し、最新の技術と装備を搭載したほか、さらなるラグジュアリーも追求されている。ボディサイズは全長5210(先代比+70)㎜×全幅1955(-25)㎜×全高1825(-25)㎜、ホイールベース3135(+60)㎜となった。
エクステリアはメルセデス・ベンツのデザイン思想「Sensual Purity(官能的純粋)」を具現化、SUVらしい存在感を表現しながら、細かなエッジやラインを減らして面を強調する質実剛健なデザインとした。エアロダイナミクスの改善にも貢献し、同クラスでは優秀なCd値0.32を実現している。
インテリアはラグジュアリーでエレガントなデザインとしながら、ダッシュボードには「12.3インチワイドディスプレイ」と「12.3インチコクピットディスプレイ」を装着。1枚のガラスカバーで融合させることでドアパネルまで流れるようなデザインとしたほか、スイッチ類も金属の質感を備えたデザインに一新。前席にはシートベンチレーターやステアリングヒーター、温冷機能付きカップホルダーを装着した。
ホイールベースの延長によって居住性や積載性も向上しており、2列目シートには電動シートバックによる前後スライド機能を装着。もっとも後方にスライドさせることでレッグルームが87㎜拡大する。40:20:40分割可倒式バックレストや左右ヘッドレストの高さ調整は電動とした。2人掛けの3列目シートは全モデルに標準となり、可倒式でありながら身長194cmの乗員にも対応する。3列目シート使用時のラゲッジルームは470Lを確保し、2、3列目シートを倒すことで最大2400Lに拡大される。また、スイッチ操作によってリヤの車高が約50㎜下がり、よりスムーズな荷物の出し入れが可能という。
ラインアップは最高出力243kW(330ps)、最大トルク700Nmを発生する3.0リッター6気筒ディーゼルターボを搭載する「GLS400d 4MATIC」、最高出力360kW(489ps)、最大トルク700Nmを発生する4.0リッターV8直噴ツインターボエンジンに、最高出力16kW(22ps)、最大トルク250Nmを発生するモーター(ISG)で構成されたマイルドハイブリッド機構を備えた「GLS580 4MATICスポーツ」の2モデル。両モデルとも9速ATが組み合わされ、前後100:0~0:100の連続可変でトルク配分を行い、オンロードとオフロードの性能をレベルアップさせた新開発の4MATICを採用した。また、オフロード走行用のローレンジギヤを備える「オフロードエンジニアリングパッケージ」がオプションとして用意されている。
足まわりは「ADS PLUS(アダプティブ・ダンピング・システム プラス)」を搭載したエアマチックサスペンションを標準装備。さらにGLS580 4MATICスポーツには凹凸の激しい路面を走行する際にエネルギーの回収を行う「E-ACTIV BODY CONTROL」も装備されている。オフロード機能には脱出モードが設定されており、砂地でスタックして動けなくなるといったトラブルから容易に抜け出せるような支援が行われるという。また、このサスペンションにはダイナミックカーブ機能「CURVE」が備わり、コーナリング時には二輪車のようにボディを内側に3段階で傾けることで、乗員に感じられる遠心力を低減。カメラで路面を監視し、凹凸を検知するとその路面に差し掛かる前にサスペンションが対応、凹凸の大部分を吸収する「ロードサーフィススキャン」機能も備わっている。
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メルセデス・ベンツ GLSクラス 2016年04月~
メルセデス・ベンツは最上級SUVの「GL」を「GLS」に刷新し、2016年4月27日に発売開始した。 最新のメルセデスデザインを盛り込んだ、最上級SUVに相応しいエクステリア。2本のルーバーと大口化したエアインテークなど、特徴的なAMGデザインを採用したフロントグリル、随所にクロームルックのエクステリアパーツを採用するなど、スポーティかつダイナミックな仕上がりを見せる。 標準仕様のインテリア ...
メルセデス・ベンツは最上級SUVの「GL」を「GLS」に刷新し、2016年4月27日に発売開始した。
最新のメルセデスデザインを盛り込んだ、最上級SUVに相応しいエクステリア。2本のルーバーと大口化したエアインテークなど、特徴的なAMGデザインを採用したフロントグリル、随所にクロームルックのエクステリアパーツを採用するなど、スポーティかつダイナミックな仕上がりを見せる。
標準仕様のインテリアはフラッグシップモデルのSクラスと同等レベルの上質なまとまり。3列シート7人乗りの全席がゆったりくつろげる広さを持ち、セカンド&サードシートをアレンジすることで680リッターから2300リッターの荷室容量が得られる。3列目シートは電動可倒式を採用するので、簡単にシートアレンジを行うことが可能だ。3列目シートへのアクセスも2列目バックレスト上部にあるスイッチを押すだけで自動で折り畳む電動イージーエントリー機構が備わる。
AMGのインテリアは触感にすぐれるAMGエクスクルーシブナッパレザーをシートに採用する。内装はブラックがベースとなるが、エスプレッソブラウンとポーセレンのオプションも設定される。Sクラス並みの贅沢な仕立てはフラッグシップモデルにふさわしいもの。3列シート7人乗りのキャビンはどの席に座ってもゆったりくつろげる広さがある。ラゲッジルームは680リッターから2300リッターの荷室容量を確保する。
標準仕様のエンジンは2タイプを設定する。190kW(258ps)、620Nmを発揮する3.0リッターV6ディーゼルターボをGLS350dに、335kW(455ps)、700Nmのパフォーマンスを持つ4.7リッターV8ツインターボをGLS550に搭載する。トランスミッションは両モデルとも電子制御9速AT。フルタイム輪駆動の4マチックと組み合わされ、あらゆるシーンで最適なトラクション性能を発揮する。未舗装路、砂浜などの走行に適したオフロードモード、急勾配の下り坂でも一定の車速で走行できるDSR(ダウンヒルスピードレギュレーション)などの悪路走行向きの装備も充実。GLS550にはさらに高度なオフロード性能を発揮するオン&オフロードパッケージも標準だ。
AMG GLS63には430kW(585ps)、760Nmを発揮する5.5リッターV8ツインターボを搭載。メルセデスAMG社による開発であり、エンジンのパフォーマンスを最大限に引き出せる専用チューニングが施されている。4マチックもAMG専用チューンとなり、強大なトルクを路面に確実に伝えるセッティングが施されている。トランスミッションは伝達効率とレスポンスを一段と向上させた電子制御7速AT。センターコンソールのAMGダイナミックセレクトコントローラーで選択したモードに応じてエンジンレスポンス、シフトプログラム、ESPプログラム、ステアリングのパワーアシスト、サスペンション制御を変化させて快適なクルーズからスポーツ走行までのあらゆるシーンに対応したセッティングが行える。
安全&快適装備についても「レーダーセーフティパッケージ」を全モデルに装備。8インチワイドディスプレイを備えた最新のインフォテイメント、周囲の状況が確認できる360度カメラシステム、自動操舵・ブレーキ機能で縦列駐車と車庫入れをアシストするアクティブパーキングアシストなどを標準装備する。
2018年1月1日には価格改定を実施した。
2019年1月1日には価格改定を実施した。
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