グレード・スペック - Sクラス クーペ
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 発売年月一覧
※
はみんカラユーザーに登録していただいた発売年月です
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ グレード一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 2018年06月~
メルセデス・ベンツ日本は、最高級スポーティクーペの新型「Sクラスクーペ」を2018年6月20日に発表、同日に販売を開始した。 今回のマイナーチェンジでは安全性と快適性、効率性を高次元で融合する「インテリジェントドライブ」を大きく進化。テレマティクスサービスの導入、内外装のリフレッシュ、パワートレインの刷新も実施されている。 エクステリアはフロントとリヤのデザインを一新。フロントには大型のエア ...
メルセデス・ベンツ日本は、最高級スポーティクーペの新型「Sクラスクーペ」を2018年6月20日に発表、同日に販売を開始した。
今回のマイナーチェンジでは安全性と快適性、効率性を高次元で融合する「インテリジェントドライブ」を大きく進化。テレマティクスサービスの導入、内外装のリフレッシュ、パワートレインの刷新も実施されている。
エクステリアはフロントとリヤのデザインを一新。フロントには大型のエアインテークを備えたバンパーを採用してスポーティイメージを強調した。また、リヤは片側33枚の有機ELパネルをリヤコンビネーションランプに使用し、パネルがランプ内で浮いているような先進的なデザインとしている。
インテリアはこれまでのデザインコンセプトを継承しながら、大型の「コクピットディスプレイ」や「タッチコントロールボタン」付きのマルチファンクションステアリング、カラーがゆっくりと変化し続けるマルチカラーアニメーションを搭載したアンビエントライト(64色)などを装備。また、最大9種類のインテリアと最大7種のインテリアトリムから自分好みのアレンジが可能となっている。
インテリジェントドライブについては、先行車との車間距離を維持する「アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック」に自動再発進機能を新たに加え、停止後30秒以内であれば自動的に発進するようになったほか、「アクティブステアリングアシスト」も車線が不明瞭な場合でも周囲の車両やガードレールなどを検知してステアリングアシストが行われるように改良された。「アクティブレーンチェンジングアシスト」も行き先の車線に車両がいないことをシステムが確認すると、ウインカー操作時に自動で車線を変更する。
また、緊急時のステアリング操作をアシストする「緊急回避補助システム」、衝突時の衝撃音から乗員の耳を保護する「PRE-SAFEサウンド」などの新機能を採用したほか、歩行者に加え、交差点での車両飛び出しにも自動緊急ブレーキを作動させる「アクティブブレーキアシスト」を新たに採用した。
事故検知時に車内にあるSOSボタン押下時にコールセンターが消防に連絡する「24時間緊急通報サービス」、ツーリングサポートが必要な際に専用コールボタンでサポートセンターにつながる「24時間故障通報サービス」、スマートフォンで車両の状態や駐車位置検索などができる「快適サービス」、ナビゲーションの目的地設定やレストランやホテルの検索・予約の可能な「おもてなしサービス」などの利用が可能なテレマティクスサービス、「メルセデスミーコネクト」が搭載されている。
新機能の「エナジャイジングコンフォート」は、「フレッシュネス」、「バイタリティ」、「ジョイ」、「コンフォート」、「トレーニング」の5つのプログラムが選択出来、音楽や空調、アンビエントライトやリラクゼーション機能を統合的にコントロールすることが可能だ。
パワーユニットでは「AMGシリンダーマネジメント」を採用した新型4.0リッターV8直噴ツインターボエンジンを搭載。可変トルク配分の四輪駆動システム「AMG 4MATIC+」を装備する「S63 4MATIC+クーペ」、V12エンジン搭載のトップパフォーマンスモデル「S65クーペ」が設定されている。
2019年1月1日には価格改定を実施した。
2019年10月1日には価格改定を実施した。
もっと読む
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 2016年03月~
メルセデス・ベンツ日本は、最高級スポーティクーペのSクラスクーペにS400 4MATICクーペを追加し、2016年3月1日に注文の受付を開始した。 S400 4MATICクーペには、Sクラスクーペとして初のV型6気筒エンジンが搭載された。排気量は3.0リッターながらツインターボによって過給することで強大なパワーを引き出し、270kW(367ps)/500N・mのパワー&トルクを発生する。トラン ...
メルセデス・ベンツ日本は、最高級スポーティクーペのSクラスクーペにS400 4MATICクーペを追加し、2016年3月1日に注文の受付を開始した。
S400 4MATICクーペには、Sクラスクーペとして初のV型6気筒エンジンが搭載された。排気量は3.0リッターながらツインターボによって過給することで強大なパワーを引き出し、270kW(367ps)/500N・mのパワー&トルクを発生する。トランスミッションは電子制御7速ATの7Gトロニックが組み合わされ、駆動方式は4MATICのグレード名が示すようにフルタイム4WDを採用する。
装備面では安全装備のレーダーセーフティパッケージを標準装備する。レーダーセンサーとステレオマルチパーパスカメラによって最適な車間距離の確保や車線維持をサポートし、ドライバーの疲労を軽減する。安全装備や快適装備に関してはSクラスクーペの上級グレードと同等のものが用意されている。
内外装のデザインは既存のSクラスクーペと変わらないが、精悍でスポーティな印象を与える内外装を備えたAMGラインを設定する。ほかに専用LEDハイパフォーマンスヘッドライトのスワロフスキークリスタルヘッドランプや、パラレルステッチをあしらったナッパレザーを採用したレザーエクスクルーシブパッケージをオプション設定している。
同年6月1日には価格改定を行った。
もっと読む
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 2015年07月~
メルセデス・ベンツ日本は、最上級スポーティクーペのSクラスクーペに新たにS550クーペを追加し、2015年7月14日に発売した。 Sクラスクーペは、最高の自動車を目指して開発され、時代の最先端を行く「インテリジェントドライブ」と「モダンラグジュアリー」の融合をコンセプトに、安全性と快適性、効率性など自動車に求められるさまざまな要素を高次元で追求したモデルだ。 今回導入されたS550クーペは右 ...
メルセデス・ベンツ日本は、最上級スポーティクーペのSクラスクーペに新たにS550クーペを追加し、2015年7月14日に発売した。
Sクラスクーペは、最高の自動車を目指して開発され、時代の最先端を行く「インテリジェントドライブ」と「モダンラグジュアリー」の融合をコンセプトに、安全性と快適性、効率性など自動車に求められるさまざまな要素を高次元で追求したモデルだ。
今回導入されたS550クーペは右ハンドル仕様とされている。輸入車といえば左ハンドルという概念が浸透していた時代と違い、今は輸入車でも右ハンドル車を選ぶユーザーが増えており、それに対応した設定だ。
搭載エンジンはV型6気筒4.7リッターの直噴ツインターボ仕様で、Sクラスクーペとして初めて、9速ATの9G-トロニックを搭載している。1速から9速まで大きな変速比幅を持つことで、全体的にエンジン回転数が抑制され、優れたエネルギー効率と快適な走りを実現する。
ほかにも前方の路面状況に応じて瞬時にサスペンションのダンピングを制御し極上の乗り心地を実現するマジックボディコントロールやコーナリング時に車体を内側に傾けるダイナミックカーブ機能を標準装備し、乗員に働く横加速度を軽減、より安定したコーナリングを実現できる。
もっと読む
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 2014年10月~
メルセデス・ベンツ日本は、最上級スポーティクーペとなるSクラスクーペを発表し、2014年10月10日に注文の受付を開始した。 Sクラスクーペは昨年の東京モーターショーに出品されたコンセプトカーをベースにしたもので、従来のCLクラスに代わって18年ぶりにSクラスクーペの名前を復活させた。モダンラグジュアリー&インテリジェンスのコンセプトに基づき、デザインだけでなく、安全性と快適性、効率性など自動 ...
メルセデス・ベンツ日本は、最上級スポーティクーペとなるSクラスクーペを発表し、2014年10月10日に注文の受付を開始した。
Sクラスクーペは昨年の東京モーターショーに出品されたコンセプトカーをベースにしたもので、従来のCLクラスに代わって18年ぶりにSクラスクーペの名前を復活させた。モダンラグジュアリー&インテリジェンスのコンセプトに基づき、デザインだけでなく、安全性と快適性、効率性など自動車に求められるあらゆる要素を高次元で追求している。
エクステリアはロングノーズ&ショートデッキ、スリークなルーフライン、フレームレスウィンドウなど、大型クーペの典型的なプロポーションに、彫刻的でシャープな輪郭と滑らかな面構成によるスポーティでダイナミックなデザイン要素が与えられた。
ディテールで目を引くのが、片側47個のスワロフスキークリスタルを組み込んだ専用LEDハイパフォーマンスヘッドライトで、丸みを持つ円柱状の30個のクリスタルをウインカーに、さらに17個のカットクリスタルをポジショニングライトに配置し、揺らめく炎状の輝きがラグジュアリーな表情を与えている。
インテリアは滑らかなカーブを描くダッシュボードからドア、シートまで流れるような一体感のあるデザインが採用されている。最高品質のレザーやウッド素材による高級感とクラフトマンシップが乗員の五感を楽しませる空間を作っている。
レーダーセーフティパッケージをはじめとする安全運転支援システムはもちろん標準で装備されたほか、マジックボディコントロールに量産車初の機能として、コーナリング時に車体を内側に傾けるダイナミックカーブ機能を搭載した。これによりコーナリング時に乗員に働く横加速度を軽減し、安定したコーナリングを実現する。
搭載エンジンはCLクラスからのキャリーオーバーで、4.7リッターV型8気筒直噴ツインターボ、AMG製5.5リッターV型8気筒直噴ツインターボ、同じく6.0リッターV型12気筒ツインターボをラインナップする。トランスミッションは全車に7Gトロニックが組み合わされる。
エンジンに応じてS550 4MATICクーペ、S63AMG 4MATICクーペ、S65AMGクーペの3グレードが設定されている。
あわせて、Sクラスクーペ発表を記念して、内外装に特別装備を採用した特別仕様車「S550 4MATIC クーペ エディション1」を188台、「S63 AMG 4MATIC クーペ エディション1」を42台限定で注文受付を開始した。
2015年4月1日には価格改定を行った。
もっと読む
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 1982年01月~
ユーザー登録グレード
アイコンの説明
- ガソリン
- ディーゼル
- 電気
- 水素
- LPG
- 天然ガス
- ハイブリッド
- フロントエンジン・フロントドライブ
- フロントエンジン・リアドライブ
- AWD
- リアエンジン・リアドライブ
- ミッドシップ
メルセデス・ベンツ Sクラス クーペ 発売年月一覧
※
はみんカラユーザーに登録していただいた発売年月です
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング