三菱 eKワゴン

ユーザー評価: 3.74

三菱

eKワゴン

eKワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - eKワゴン

  • 家族所有
    三菱 eKワゴン
    • kuromi86

    • 三菱 / eKワゴン
      不明 (2001年)
      • レビュー日:2024年5月7日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    前オーナー様が室内もキレイに維持しており(もちろん禁煙車)ラッキーでした
    不満な点
    パワー不足…
    軽自動車だから仕方ない
    総評
    AE86での通勤は避けたかったので…
    巡り会えて良かったです
    これからも大切に乗ります☆
  • マイカー
    • ビタミンドロップ

    • 三菱 / eKワゴン
      M eアシスト_4WD(CVT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2024年4月23日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    運転席周りは視界良好で運転し易い。
    燃費も4WDの割りには悪くない。
    不満な点
    絶望的な加速力。
    坂登らない。
    そしてエンブレが効きすぎる。
    街乗りにはこれでも良いのかもだけど、スピード出せないとか合流苦手な人とかは別のか新型ekをおすすめします。
    総評
    普段の街乗り程度
  • 試乗
    • Navy(ネイビー)

    • 三菱 / eKワゴン
      M(AT_0.66) (2009年)
      • レビュー日:2024年4月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    故障しない頑丈な造りと、安く消耗品が買える点が一番の魅力です。
    2024年現在、発売から11〜23年経った今も頻繁に走っている個体を見られる事実が、故障率の低さの裏付けであると言えるでしょう。

    燃費こそスズキやダイハツのAT車と比べても劣りますが、故障率が低い事で維持費が安く済むと考えても良いだろうと感じます。
    不満な点
    70km/h以上の速度を出す事はほぼ不可能です。
    同じエンジン・車体の5速MT車は問題無く出来る事から、3速ATの制御が一般道の走行に特化している事が原因と考えられます。

    高速道路も走るのであれば倍以上の値段を出してでも5速MT車を選んでください。他の性能は全く同じですので完全なる上位互換といえます。安さだけで3速ATに飛びつくと痛い目を見るでしょう。
    又、山に住んでいて登坂路の走行が多い方も5MT車を選ぶ事を強く推奨します。
    総評
    「急坂の無い市街地でのお買い物カー」として使うのであれば100点満点の車と言えます。必要十分な広さ、安定性、運転しやすさが揃ったトータルバランスが高い1台です。

    弱点が70km/hを超えた速度が出せない事、エンジンブレーキの効きが弱い事なので、絶対に高速道路や山の登り降りする道を走らないのであれば非常に良い選択になるでしょう。

    ⭐︎5速MT車に関するレビューはこちら
    https://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/ek_wagon/review/detail.aspx?cid=350819 
  • マイカー
    • ひろZたかぼー

    • 三菱 / eKワゴン
      M(CVT_0.66) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    電動パワステが軽くて運転しやすい。色や装備もデイズSと比べると、こちらが充実で良い!!
    不満な点
    乗り慣れて無いせいか、低速時のCVTのカクンカクンはちょっと・・・ですね。普通のATに乗り慣れてるせいか。仕方無いかな!?あと、ヒーターの効きが遅い。オッティは暖かい風が早く出てきてたけど。
    総評
    以前乗ってたオッティより燃費がCVTや新開発エンジンで燃費が良い!!
  • マイカー
    三菱 eKワゴン
    • はちまる0112

    • 三菱 / eKワゴン
      MS(AT_0.66) (2006年)
      • レビュー日:2024年3月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    以前から気になってた1台なので、実際に乗ってみて乗りやすいです。
    アームレスト高さはちょうどいいです。
    不満な点
    3ATなので、どうしても燃費は悪くなりますね。
    総評
    通勤・買い物メインなので、1人で乗るには十分な1台です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)