三菱 ランサーフィオーレ

ユーザー評価: 3

三菱

ランサーフィオーレ

ランサーフィオーレの車買取相場を調べる

ランサーフィオーレ1600GSR - ランサーフィオーレ

 
イイね!  
taichi

ランサーフィオーレ1600GSR

taichi [質問者] 2006/10/25 23:47

この車はパワステ無し、パワーウインドー無し、重いクラッチ、快適性とはかけ離れた車でした。
しかしエンジンはじゃじゃ馬ターボで強烈な加速に、乗った人をびっくりさせるパフォーマンスを持っていました。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:903175 2006/10/25 23:47

    ランサーフィオーレ・・・、懐かしいです。家の車が当時それで免許取って良く乗り回していました。1500のターボで5速マニュアル、オモステ、人力パワーウインドウ、白のボディに白のアルミを履いて。ガソリンが無くなったらしばらく乗らないで、親に入れてもらう。で、また乗るの繰り返し。
    よく、学校にも乗って行って、当時、ランタボは良くいたが、同じランサーでも、フィオーレは知られていない中、「ランフィオターボ」と、重宝されていました。今となっては懐かしい車です。

  • taichi [質問者] コメントID:903174 2006/09/02 20:02

    そのボンネットにいたずらされました。
    金目のもので傷だらけにされてまいりました(-_-;)

    もう一度乗ってみたい車ですね。今乗れば「あらまぁ、こんな狭い車だったの?」って思うかもしれませんね(笑)

  • コメントID:903173 2006/08/30 22:48

    taichiさんこんばんは。また思い出したのでもう少し。

    そのころのデザインとしては珍しくボンネットがつるつるで何も目印が無くて、車幅の感覚がつかみにくかったですね。でもその分慎重だったのか、今まで乗った中でこの車だけですね、少しもこすらなかったのは(笑)

  • taichi [質問者] コメントID:903172 2006/08/29 21:34

    さわさんこんばんは。
    4速×2(副変速機)ありましたね。
    フィオーレは当時ではまだ珍しいフロントガラスは合わせガラスを使ってましたね。人気のトレノやレビンはまだ強化ガラスでした。
    安全面でも自慢の車でした。
    一番思い出に残る車です。

  • コメントID:903171 2006/08/28 23:12

    フィオーレ!懐かしい車名ですね。私にも付き合わせて下さい。
    私のは1500CX、ターボ無し、パワステは付いてました。
    何よりも、4速×2(副変速機)MTが楽しかったです。
    ノーマルのタイヤからアルミ+ちょっと良いタイヤに替えただけで、それまで少しだるいファミリーカーだと思っていたのが、ものすごくクイックになり驚いたのを思い出しました。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)