日産 バサラ

ユーザー評価: 3.75

日産

バサラ

バサラの車買取相場を調べる

ホイールマッチング - バサラ

 
イイね!  
bigbitebigone

ホイールマッチング

bigbitebigone [質問者] 2012/05/15 06:19

平成12年式のアクシス、2WDで18インチにインチアップを考えています。車高はノーマルで、ベストなオフセットを教えてください。もしかしたら、車高調を入れるかも?バサラに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • bigbitebigone [質問者] コメントID:1493687 2012/05/17 08:59

    yone 02さん

    回答ありがとうございます!詳しいアドバイス、大変助かりました!とりあえず、オフセット+38で様子を見て、ローダウンをしたらスペーサーでツライチに調整してみようかなと思います。

  • yone 02 コメントID:1493614 2012/05/15 19:02

    当方、標準から40mmダウン時に18/8J/off+30 タイヤ225/40でタイヤショルダーはツラ、ホイールディスク面(スポーク)はみ出しでした。(当時は車検はOKでした)
    アクシスは標準より2cmダウンがノーマル状態なので、オフセット(今はオンセットというらしいですが)8J+40 225/40くらいでツラになると思いますが、タイヤ外径が小さくなるのが気になれば225/45という選択肢もあります。225/45の場合、225/40よりもトレッド幅が若干広くなりますので、その差ではみ出ることも考えられます。
    今はリム幅の狭い大径ホイールもありますので、上記は参考程度にして御自身で足し算引き算をして目安をつけてから店に相談すると良いかもしれませんね。

    御存知かもしれませんが、車高を下げるとフェンダーに対してタイヤ(ホイール)は車体内側に入るので、車高調を入れる場合は車高のダウン量に対して自分で計算してリム幅(タイヤ幅)とオフセット(オンセット)を考えなければなりませんのであしからず。

    一応、画像を付けておきます。標準から4cmダウンで225/40/18 8J off+30
    タイヤはヨコハマの名前忘れましたが、今でいうS-driveだとお思います。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)