日産 セドリックセダン

ユーザー評価: 3.69

日産

セドリックセダン

セドリックセダンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - セドリックセダン

  • マイカー
    • NZ@CY31(根津小甚八)

    • 日産 / セドリックセダン
      営業車 ブロアム(AT_2.0_5ナンバー) (2005年)
      • レビュー日:2024年2月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・LPG車ながらアンダーパワーさを感じないエンジン
    ・端正なデザイン
    ・乗り心地のよさ
    ・明るいフォグランプ
    ・長距離が苦にならないシート
    不満な点
    (*不満に加えてこの先買うならの懸念事項も書いときます)
    ・ちょっと洗車をサボると洗うのが大変な#621ピュアホワイト
    ・ピュアホワイトのオールカラードモールだと見た目が締まらない
    ・ガソリン車&NA20P車ならどうってことないけど、VG20P車は燃料系統の部品供給がヤバス。タマ数が少ないから仕方ないのか・・・。
    ・元々がタマ数の少ないクルマの宿命か、もうディーラーでもいじれる人が間違いなくガソリンのVGをいじれる人以上に少ない。札幌中の日産販社に電話して「ウチなら見れますよ」という回答を頂けたのは1店舗だけでした。恐らく全国規模でも見られる人はこの先減る一方でしょう。
    ・「エアコンフィルター掃除しててもエアコンの効きが弱い」って? 仕様です
    ・LPガススタンドがガスボンベの充填バルブをちゃんと締めず、供給バルブも中途半端にしか開けなかったおかげでエンストした経験が2回アリ。うち一回はバッテリーにトドメを刺しました。なので「これから乗ろう」という奇特な方はここに気をつけてください。フツーにエンジンかかって走り出したのに突然エンストしたなら、たぶんシンプルに燃料が行ってません(吐血)
    ・日産だから仕方ないけど、サビに弱いのは仕様です。サビとは友だちになるしかありません。諦めて死ぬほど洗いましょう
    ・長距離走行はスリリング。ぬふわkm/hで高速を飛ばすとマークII2.5GTツインターボばりに燃料計が動きます。VG20P車は満タンスタートの長距離をかけたらだいたい300km前後が充填タイミングと思ってください。
    ・何度でも言いますけど、Vパック非装着車のエアコンパネルをオーディオスペース1段潰して入れる事にゴーサイン出した奴は5〜6時間とっちめたい。おかげで2DINが入れられませんでした。エアコンパネルの位置はずらそうと思えばズラせるらしいですが、ヒマがなさすぎてやれてませんのでやる方は自己責任で。まぁYPY31がずらせてるから大丈夫じゃないっすかね(テキトー)
    総評
    1年1万キロ乗りましたが、走行不能になるレベルの致命的なトラブルは起きませんでした。部品供給面とガスボンベ検査時のバルブ問題には悩むと思いますが、なんだかんだですごくいいクルマです。積極的には勧められないですが、整備をしっかりやっていれば気負わずフツーに乗れます。状況が許すならまだ乗りたかった・・・。
    「根津さんといえばY31」という図式を作ってくれた一台でしたし、「いちばん大好きだった(by谷村有美)」じゃなくて、いまでも「いちばん大好き」な一台です。初めての愛車がこの子だったことは本当に幸せでした。
  • マイカー
    • むさしのドリーム

    • 日産 / セドリックセダン
      クラシックSV(AT_3.0) (1999年)
      • レビュー日:2023年8月16日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    •5ナンバーボディーにV6-3000を積み、余裕な走りが味わえる。
    •フェンダーミラーで視線移動の少ない安全設計。
    •ヘッドライトレンズがガラス製なので、紫外線や熱による劣化変色の心配がない。

    総評
    現代車の様な、なんちゃらアシストや✕✕セーフティが全く無く、己の責任において『操る楽しさ』が堪能出来る。
  • マイカー
    日産 セドリックセダン
    • Kazuma1403

    • 日産 / セドリックセダン
      スーパーカスタム(MT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2023年7月8日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費1
    • 価格
    満足している点
    ・他にない珍しいマニュアル車
    ・デザインはクラコンよりカッコいい
    ・総輪独立故に乗り心地も良い
    不満な点
    最大の不満な点は燃費。満タンから400km走らなかった時はかなり驚いた。
    上手に乗っても500km行けるかどうか…ギヤ比が低速に振りすぎ。
    高速で80km.2500回転くらい。
    総評
    楽しさと格好良さ、乗り心地の良さはたいへん素晴らしいが、燃費だけは悪過ぎ(笑)通勤には使えません
  • マイカー
    • NZ@CY31(根津小甚八)

    • 日産 / セドリックセダン
      営業車 ブロアム(AT_2.0_5ナンバー) (2005年)
      • レビュー日:2023年1月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・角張っているだけではない、さりげなく凝ったデザイン
    ・見切りがよく、運転しやすい視界
    ・6気筒ならではの滑らかなフィーリング
    ・長距離ドライブも苦にならない出来のいいシート
    ・包まれ感のあるインスト周り
    ・なんとなくワルっぽい雰囲気のおかげで、そこら辺のDQNが車間距離を開けるのであおり運転とは無縁
    ・とりあえずカッコいいのではらたいらさんに1万点(?)
    不満な点
    (*あくまでも個人的な意見です)
    ・日産車なのでサビの宿命から逃れられない。冬場はエブリデイ高圧洗浄が必須(←気にしすぎ)
    ・高圧洗浄をかけるとバンパーのメッキモールやフェンダーアーチモールの間から汚れた水がやたらめったら滴り落ちる。拭き上げの忍耐力を鍛えるには最適かもしれません
    ・街乗りオンリーの燃費は極悪。でも燃料安いから許す。
    ・Vパック非装着車故にマニュアルエアコン車なのだが、コントロールパネルをオーディオスペース1DIN分潰して配置すればいいと思ったことについては当時の開発陣を5〜6時間とっちめたい
    ・今のところサイド・シートはおろかドライバーズシート以外がガラ空き。4ドアなのにピース・ライトとエアースペンサーの入り混じった空気しか運んでいない。ナンノちゃんそっくりのジョシュセキカノジョ ASSYはどこ??(←オーナーが頑張れ)
    ・オジサンにしかモテない(爆)
    ・タクシー上がり故に自動ドアが付いている・・・のだが、自家用で乗る分にはどう考えても一発ギャグにしか使い道がない
    総評
    LPG車故に燃料補給の面で不安はありますが、それを抜きにすれば大変いいクルマです。
    今の目線で見たら欠点は多いでしょうが、カッコよさで全て許せます。
  • マイカー
    日産 セドリックセダン
    • SSS2.0

    • 日産 / セドリックセダン
      オリジナルパトロール (1987年)
      • レビュー日:2022年2月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 1

    • デザイン5
    • 走行性能1
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格5
    総評
    見た目の割に結構走ります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)