足廻り - 整備手帳 - クルー
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タイロッドエンド交換
ジャッキアップした時のタイヤの左右のガタつきが大きくなり、時速100キロくらいからハンドルがブレ始めるという絶叫マシーンになりつつあるのでタイロッドエンド交換を初めてやりました。 D8520-15U26 タイロッドエンド(左右) 22000円 社外品の物でも良かったけど日産部品で購入。クルーは何 ...
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2023年9月18日 11:21 -CROW-さん -
日産クルー、前ブレーキの分解整備
以前から緩い斜面を下るときに一時停止をすると、徐々に発進することが困難になり危険なのでブレーキを分解掃除しました。 キャリパーを外してからの写真はありません。ローターとシューは交換しませんでした。シールキットはミヤコTP-66を使いました。 ピストンにはシールキット付属のグリス、スライドピンにはニ ...
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2022年10月30日 17:49 司機さん -
Newスタッドレスタイヤ交換。
新しいスタッドレスタイヤはナンカンのAW-1(195/65R15 91Q)。 今シーズンから投入予定で昨年秋には購入していましたが、手近に組み替えが可能な環境がなくて作業が延び延びになっていました。 色々訳あってアルミホイールも(中古ですが)新たに入手。 執念の手組みで作業。 新しい(?)ホイール ...
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2022年2月21日 00:24 QKさん -
YUKIGUNIカチ上げ仕様
フロント・QK純正 リヤ・QK純正を3/4カット マイルドに車高が下がってましたが、先日滝川市で轍を走行すると床下がザリザリと当たってました。 たぶん100mm程度の空間でしょうな。 地元は年に一度はドッと降るので低いとつっかえてタイヤが浮き走れなくなります。 年イチならバスか歩きで仕事行くから別 ...
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2021年12月18日 22:18 ニーマルP@北のQJYさん -
ディスクローター交換。
ブレーキのタッチが悪くなってきたのでディスクローターを交換します。 取り外し用サービスホールが無いローターでした。 錆びによる固着が酷く取れないのでブッ叩いて外しました。 当たり面の内周の腐蝕が進んでいます。 昭和自動車製のディスクローターを用意しました。 錆び止めの塗装が施されています。 ディス ...
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2021年9月25日 22:14 QKさん -
リミテッドスリップデフ投入
オイル抜き スラッジはたっぷり 軸摘出 摘出したオープンデフ 組み込むリミテッドスリップデフ ファイナルは変わらず3.692 冬の運転がちょっと楽しみ♪ 1.3㍑注入 ブレたけど専用オイルのステッカー
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2021年7月18日 23:55 ニーマルP@北のQJYさん -
センターベアリング交換
デフ交換に合わせひび割れのあるセンターベアリングを交換して戴きました。 合いマーク ひび割れ 摘出のためユニバーサルジョイント分解 嵌まっているものをバラす。難解です。 新品 スパイダーも新品に
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2021年7月18日 23:49 ニーマルP@北のQJYさん -
フロントスタビライザーブッシュ、ボールジョイント交換
ネオチューン施工時に足回りの点検も依頼しており、スタビライザーブッシュの劣化を指摘され、ボールジョイントも走行距離的に交換を勧められたため、2点を交換することにしました。 交換前と比べれば足回りからの異音は小さくなり、乗り心地も良くなりましたが、劇的な変化はありませんでした。
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2021年6月1日 22:54 YXS10さん -
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