- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- デュアリス
- クルマレビュー
クルマレビュー - デュアリス
-
マイカー
-
rft********
-
日産 / デュアリス
20G(CVT_2.0) (2010年) -
- レビュー日:2024年1月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 総額598,000円で購入できたこと。ブレーキのフィーリングが良い。タウンユース、時速60キロ程度での運用が最高に楽で、まさに屋根付きビックスクーター。
- 不満な点
-
①燃費は燃費計が故障しているのか?と思うくらい予想以下。
②前席中央のアームレストは助手席専用といった位置にあり、運転する人にとっては何故その位置に?という場所にある。
③足がかなり長ければ理想的な運転姿勢になるのに、と凄く感じる運転ポジション。
④エコモードは使い様が無い。
⑤街乗りで必要十分なパワーはあるが、幹線道路に出ると再加速の遅さにストレスを感じる。もちろんかなり踏み込めばそれなりに加速するが、そんな時に、欧州では販売されていたディーゼルモデルが日本にもあればなぁ、と思ってしまう。とはいえ、高速道路での一定速度の高速巡行は得意と言える。 - 総評
- 購入する方にとってはCVTの耐久性がどうしたって心配になる車。ただ、それなりに車の運転が好きでミッションに負荷をかけずにいかに運転するか自信のある方なら選ぶのもあり。CVTのフィーリングやアクセルオフ時の音はまさにビックスクーター。足回りはゴム類の劣化は仕方ないにしても、ブレーキのフィーリングが良いから狙った場所で止まれるし、初動のカチッと効く感覚はなかなか快感。
-
マイカー
-
マイカー
-
アチョー社長
-
日産 / デュアリス
20G FOUR_4WD(CVT_2.0) (2009年) -
- レビュー日:2023年9月24日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 2
- デザイン:2
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:1
- 価格:3
- 満足している点
-
安定した走りで運転はしやすい
ドアを閉めるときの音が高級車(外車)っぽい
- 不満な点
-
燃費悪すぎ(市街5~7km/l、高速10~11km/l)
サイドミラーが大きすぎ
暑さでウインドースイッチパネル表面が溶けた
経年でスライドルーフの内張が剥がれてきた
- 総評
- 登山用に購入した4WDであり、ガラスルーフで眺めも良く、当初は満足していたが、山に行かなくなった今では、他のユーザーの方が仰るほど燃費も良くなく、ただの重たい車でしかなくなった
-
マイカー
-
ジンズー
-
日産 / デュアリス
不明 (2007年) -
- レビュー日:2023年5月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
- ほど良いサイズで街中ても高速道路でもキビキビと走ってくれます。フロントはライダーフェイス、リアはセンター2本出しマフラーが引き締めてくれています。
- 不満な点
- 現状の使い方では不満はありません。
- 総評
- クロスライダー専用サスペンションと大振りなシートの相乗効果で長距離運転も苦になりません。国内では一代限りでしたが走り優先に考えると大変良いクルマだと思っています。
-
マイカー
-
Syo03241023
-
日産 / デュアリス
20GアーバンブラックレザーⅡ (2013年) -
- レビュー日:2023年4月19日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:2
- 総評
-
出だしは遅いが上り坂などは乗りやすい
CVTだからなのかミッションのガタがない
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!