- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- ガゼール
- クルマレビュー
クルマレビュー - ガゼール
-
マイカー
-
カズ~ヤGT
-
日産 / ガゼール
R-X ターボ (1983年) -
- レビュー日:2020年11月20日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:1
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
扱い易いサイズ、操作性、演出、全く不満無し。
何故売れなかったのかその背景にある物語も、今となっては魅力の1つです。 - 不満な点
-
特に無し。
特に感じない。
強いて言えば、あまり太いホイールが履けない。
車重の割にやや非力なエンジン、その程度。 - 総評
-
個人的な事情ですが、二十歳の頃乗っていたブラックマスク(3代目セリカ)が忘れられず、今一度と探していた際にオークションで出会い、シャレで入札したら、あれよあれよとそのまま落札。
実際入手するのは、キツイかな~・・・とも思いましたが、いざ実車を目の当たりにすると、一目惚れ。
私の中で確固たる位置にいたブラックマスクを、追いやって忘れ去らせたのでした。
-
マイカー
-
エミーナTCR20G
-
日産 / ガゼール
RSエクストラ (1982年) -
- レビュー日:2014年5月13日
おすすめ度: 3
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
- FJ20は本当に凄い
- 不満な点
- S110では足まわりが本当に貧弱で峠を走れない。
- 総評
-
FJ20搭載の車の中で一番車体重量が軽いのでシグナルレースでは、ロータリーの次に当時は速かった。
弟所有
-
その他
-
ガゼール@北海道
-
日産 / ガゼール
TEⅡ(5MT) 2ドア(2ドア_5MT) (1982年) -
- レビュー日:2006年6月2日
おすすめ度: 2
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:3
- 満足している点
- ほぼ、新車時同様の内装状態。走行距離1万Kmの少なさ。綺麗なエンジンルーム。新車時からのオリジナル塗装。
- 不満な点
-
エンジンが不調。燃料ホースの劣化により、ガソリンが吹き出た事がある。
その時はかなり、焦りました。またパワステが付いていない事。
Zエンジンの非力さ。 - 総評
-
70年代後半から80年代前半にかけてかなり人気のあった車です。
スクェアーなデザインは今見てもとてもスタイリッシュです。
オプションでボンネットに派手なデカールがありました。
まるで和製トランザムでしたね。
Zエンジンの動力性能は不満ですが、それをさし引いても大好きな車です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!