日産 グロリアシーマ

ユーザー評価: 3.63

日産

グロリアシーマ

グロリアシーマの車買取相場を調べる

クルマレビュー - グロリアシーマ

  • マイカー
    • sonic885

    • 日産 / グロリアシーマ
      TYPE II LIMITED AV(AT_3.0) (1989年)
      • レビュー日:2022年3月11日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費1
    • 価格2
    満足している点
    このシーマ発売当時のハイクラスサルーン達とは一線を画すスタイルデザイン。
    室内は天然物をふんだんに使ったインテリア、これでもか的なお節介機能のオンパレード。
    品格を要求されるようなハイオーナーカーに不釣り合いな荒々しいターボパワー。
    不満な点
    燃費が悪い
    なにかしらどこかしこが良く壊れる
    脚や車体が完全にパワーに負けてる。
    総評
    1997.9〜2002.1
    良くも悪くもバブル期の象徴的な作品。
    分厚いオールウールのパワーシートが心地よい。
    この車の登場は当時センセーショナルに話題を撒き散らした。
  • 過去所有
    • papami718

    • 日産 / グロリアシーマ
      TYPE L SELECTION(AT_3.0) (1989年)
      • レビュー日:2018年2月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    当時はワイドアンドローで女性的な美しいボディラインでした。
    18歳で学生ながらシーマに乗れた、それだけでシアワセ(^^)
    同級生に羨ましがられた。
    なんと言っても早い!すごいパワー(・・;)
    ダメダメなタイヤ履いてるとホイルスピンしてしまう・・
    だけどそのヤバさがたまらない(笑)
    不満な点
    燃費が悪い。悪過ぎる(笑)リッター3キロでハイオク仕様・・。
    ガソリン入れるの大変でした〜(^_^;)
    タイヤが減る(笑)踏みすぎと遊びすぎかも・・。
    雨漏り頻発とピラーレス故かドアが下がって締まりが悪かった。
    総評
    当時はワルな雰囲気プンプンで大好きでした!
    アフターパーツも豊富だし、シーマ現象ってだけあり部品取りもたくさんあって修理には困らなかった。
    ※お金があれば・・の話w
    怖いくらいスピードが出ます。現代ならもっと安定感があってパワフルなクルマはあるでしょうが、不安定というか危ないパワー感がスリリングで堪らない!
    今でも夢に出てくるのは拙がシーマを愛していたから?それとも
    ヒドイ乗り方をまだ許してくれず成仏してくれないの?
  • マイカー
    • カロエル

    • 日産 / グロリアシーマ
      TYPE II(AT_3.0) (1989年)
      • レビュー日:2016年1月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    シーマのオーナーであるということ笑
    最初は興味本位で買ったのであまり意識はしていませんでしたが、「何乗ってるの?」と聞かれたときに「シーマ」と胸を張って回答できます。
    新車価格の1/5〜1/10程度で購入できるにも関わらず、バブル当時の高級車というイメージは不変なのでコストパフォーマンスは非常に高いと思います。
    最上級グレードでなくてもドアミラーワイパー・クルーズコントロール・後席パワーシートなど十分な装備は付いているので現行車から乗り換えたとしても不満に感じることは少ないです。
    不満な点
    この車に限ったことではないですが、部品入手と維持費。
    車体価格が安いからといって甘く見てたらバチが当たります笑
    たまたま自分の買ったシーマがエアサス仕様でしたが、バネサス仕様ならリスクも減るはずなので、よほどエアサスにこだわらない限りはバネサスのほうがいいかもしれません。

    ちなみに熱反射ガラスが付いているグレード?はもれなくETCアンテナが車内に装着できません笑
    総評
    バブル当時に「シーマ現象」と言われ大流行した理由が、所有してみたからこそわかる気がします。
    年式こそ20数年落ちですが、あの頃を生き抜いてきた大人達のこの車に対する目線は今でも変わりません。

    維持費はかかる・壊れたら部品ない…など現実を見るのも大事だと思いますが、あの頃に買えなかったシーマに乗る夢を現実に叶えるのもいいんじゃないでしょうか?
  • 過去所有
    日産 グロリアシーマ
    • シマ蔵。

    • 日産 / グロリアシーマ
      TYPE II LIMITED AV(AT_3.0) (1989年)
      • レビュー日:2015年11月14日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    デザイン、走り、ほぼ全てヽ(・∀・)ノ
    不満な点
    ドアが内側から錆びてくるなど、ボディの弱さですかね(・ω・)
    総評
    楽しい車、色々と勉強になった車でした(・∀・)
    この車に乗ってて車の知識が増えたと思います(о´∀`о)
    お金があればもう一度乗りたい❗
    次は純正+a程度で。




  • マイカー
    日産 グロリアシーマ
    • 日産 / グロリアシーマ
      不明 (1994年)
      • レビュー日:2012年12月23日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    なし!ある分けない!故障多いらしいけど、今のところないし大丈夫!
    総評
    とりあえず好き!車乗るなら32CIMAって決めてたから不満も無ければ、ほかに乗りたい車もなし!
    ずっとシーマにのるつもりです。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)