日産 ラティオ

ユーザー評価: 2.37

日産

ラティオ

ラティオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ラティオ

  • マイカー
    日産 ラティオ
    • wsy********

    • 日産 / ラティオ
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2024年4月22日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    街乗り13位の燃費
    手の入れ所、満載
    他と被らない
    総評
    いじりながら
    楽しみながら
    周り気にせず
    自己満足!
  • マイカー
    • クロちゃん君

    • 日産 / ラティオ
      S(CVT_1.2) (2012年)
      • レビュー日:2023年9月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 1

    • デザイン1
    • 走行性能1
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    特にないサニーの後継車。
    不満な点
    10年経たずに塗装剥がれ。
    総評
    評価に値しません。10年の経たずに塗装が剥げました。さすが技術の日産です。🤣
  • マイカー
    日産 ラティオ
    • カツサー

    • 日産 / ラティオ
      S(CVT_1.2) (2012年)
      • レビュー日:2022年9月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    煽られない
    不満な点
    パワー
    総評
    街のりには良い車
  • その他
    • KOOL_nikoniko

    • 日産 / ラティオ
      G(CVT_1.2) (2012年)
      • レビュー日:2019年6月2日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    車高がノートに比べて低いので、コーナーでの進入が格段に楽ですし、コーナリング中に大きなロールを感じること無く法定速度内での操舵感はしっかりと決まっているとスムーズなコーナリングが楽しいです。
    信号からの出だしも良好でアクセルを踏み込まなければ、燃費も概ねカタログ値と同じぐらい走っているのでまあまあいいと言った所です。
    初期加速は充分で中間加速までの伸びは良く、変速ショックなどもないので、乗り味はとても良かったです。
    荷室も大きく比較的多くの荷物を積む事が出来るのは大きなメリットでしょう。
    エアコンパネルまわりやドアパネルの装飾はノートには付いていないので、安っぽさ回避になっていいと思います。
    不満な点
    内装の安っぽさはマーチ譲りなのかプラスチックむき出しで装飾もあまり輝きを放っていない所は日産の得意分野なのかと関心させられました。
    ノート同様にドリンクホルダーに大きいサイズの飲み物を入れると相変わらず取り出しづらいですし、使いまわしてコスト削減されたパネル類もいまいち購入のきっかけになる程ではありませんでした。
    NE12エンジンを積んでいますが、ノートやマーチの様な軽さを活かした走り方には向いておらず
    、中間までの加速はいいのですが、それ以降になるとエンジンが唸るばかりで、あまり伸びがよくありませんでした。トールワゴン系軽自動車の方がコーナーで舵角修正を入れた時は上なんじゃないかと思える程です。
    総評
    初期加速以外は全く駄目と言う程ではありませんが、もう少し伸びがあってもいいのかなと思います。新興国向けセダンと言った印象を思いっきり受けます。
    しっかりとコーナリングのラインが決まって進入出来れば楽しいのですが、そこから舵角修正を入れようとすると不安定さが出てきて「あ・・・ちょっと」みたいになってしまうのは困ります。
    コーナーを抜ける時に入れるアクセルからのレスポンスはノートの方が上でした。
    ロードノイズを良く広いタイヤだけでは吸収しきれていないであろうゴーという音は車内まで響き渡りBセグメントの車としてはいまいちです。
    内装はマーチとノートを合わせた安っぽい物で装飾もE12ノートとK13マーチを合わせた様な使い勝手の悪さはどうにかしていればもっと売れた車の仲間入り出来たのではないでしょうか。
    基本的にはよく出来たいい車だとは思いますが、内装を見ると使い勝手はあまりよろしくなかったです。
  • マイカー
    日産 ラティオ
    • tatugorou

    • 日産 / ラティオ
      G(CVT_1.2) (2012年)
      • レビュー日:2015年3月7日

    おすすめ度: 2

    • エクステリア4
    • インテリア2
    • 装備3
    • 走行性能3
    満足している点
    燃費。今までのラフェスタが11から12km/ℓでした。初日の通勤時、燃費のみに特化した乗り方で20km/ℓ越。今のところ表示で18.9km/ℓをキープ。満足しています。
    ゴルフバックが入る。
    思ったより室内が広かった。
    アイドリングストップがある。
    初めてのインテリジェンスキーで便利。
    日産好きならそんなに嫌いな外観ではない。
    不満な点
    ロードノイズがうるさい。
    みなさん言われるように室内がちゃちい。
    車種を言っても?って言われる(笑)
    肘掛がない。
    今時後部座席の窓がスモークでない。
    総評
    不満を書きましたが、自分の車の使用方法では大満足です。しかも安く手に入りましたし。新車では買わないが試乗車落ちならありだと思います。今日本でで一番安い3年落ち以下で中古車セダン。無理やり(社用車等)で乗ってる場合は仕方ないと思うが、試乗して購入したのであればそこまで悪くないと思います。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)