- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- マキシマ
- クルマレビュー
クルマレビュー - マキシマ
-
過去所有
-
過去所有
-
過去所有
-
マイカー
-
阿部ねーヨ
-
日産 / マキシマ
最終型 (2002年) -
- レビュー日:2013年12月26日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
V6の3000ccの先駆け車!
当時思えば、凄くゴージャスな車!
NAなのに速い!
ドアハンドルが今のR35GT-Rと同じ!
車体が軽い!
フロントヘビーなのにパワーがある! - 不満な点
-
足が柔らかかったので、ダウンサスとKYBショックを導入した。
ドライブシャフトがよく折れる。
走行中にコロコロ音がしたら、折れる一歩前のサイン。 - 総評
-
中古車を探しても、もう日本では見つかりませんが、本当に良い車でした♪
ドライブシャフトがよく折れる事以外は、FF車でとても速く疲れない車でした♪
ティアナじゃなく、またこういうマキシマみたいなカッコイイ車を作って欲しいと思います。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
-
まず同型車を見ない。
広い室内。
古さを感じさせない、飽きの来ないシンプルなデザイン。
必要十分な装備。 - 不満な点
-
後継モデルが無く、この味を受け継いだ雰囲気のクルマが無い。
北米の現行マキシマをディーゼルかHVで導入して欲しい。 - 総評
-
4ドアスポーツカー
約15年ほど所有しています。
中古車で8千キロのものを当時90万円ほどで購入しました。
極上の程度で、当時でもかなり探して手に入れたことを記憶しています。
実はこの前に前期型(平成元年式)のタイプⅠを18万キロほど走破し、
車検の際に乗り換えたものです。
前期のVG30Eエンジンは軽量ボディと相まって、簡単にホイルスピンを起こすほどの
パワーでした。まさにスポーツカーのようなレスポンスで、FR向け同型エンジンを積む
セドリック等とは全く異なるセッティングがなされていたようです。
後期VE30DEエンジンは、VG30に静粛性とスムーズさを加え、
高級車の雰囲気となりました。特にSEグレードは少し固められたサスを持ち、
広い室内と高い走行性能を持つマキシマの完成型と言えます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!