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エンジントラブルについて

MOK [質問者] 2008/09/02 16:48

 後期丸目のショートのミストラルに乗っています。とても気に入っており、2,500kmごとにオイル交換を行い5,000kmごとにフィルタの交換を行ってきました。しかしながら、50,000kmを超えたところで、突然エンジンが止まったりするトラブルに悩まされております。特に信号待ちしているときなどにAT車ですがMT車のエンストのような感じで止まってしまうことが多いです。日産のお店で見てもらったのですが、コンピュータ診断の結果は異常なしでした。これは燃料ポンプ系のトラブルと考えて良いのでしょうか?このくらい走れば当然なのでしょうか。どなたか同じようなトラブルが発生した方がいらっしゃればいろいろとご教授いただけたら幸いです。

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  • コメントID:316959 2008/09/02 16:48

    現在、25万キロ走行中初期のミストラル88ナンバーです。
    買って1年半でバッテリー二個交換、から始まりメーター、ラジオ、アンテナ、等‥、頭の中がいつもゆでたこ状態でした。が最近は愛着がわいてきました。でも次に購入車する時は日産以外にします。

  • コメントID:316958 2007/12/24 22:25

    いじりすぎです。1万kmでオイル交換。3万kmでフィルター交換。水抜きなど軽油以外は一切いれないで14万km絶好調です。ディーゼルエンジンはそういうものです。

  • コメントID:316957 2007/04/29 11:35

    さび易い、クレームでドア、フェンダー交換
    噴射ポンプは10万キロくらいで壊れるクレームで無償交換
    ※交渉次第で交換?
    現在他の方が書かれているABSのトラブルで危ないです。
    最初に乗るときににハンドルを一杯に切ってブレーキを踏むとABSのランプが点いて(ABS機構が停止)大丈夫。
    そのままABS動作状態で乗るとマジで追突します。
    明らかにリコール内容と思います。
    この車は後輪がドラムブレーキなのでABS無しはつらい。
    21万キロ走って燃費は10キロ前後、最高速はメーター振り切ります(GPS計測で172キロ)。
    同じ車の中古を買っても良いくらい気に入っているのですが
    例の悪法で厄介、現在実家の田舎で登録してます。

  • コメントID:316956 2007/03/15 12:45

    こんちは。17万Km乗りました。新車が出たときの購入して、福島の郡山に転勤のお供に使用してました。アウトドア、スキーに、スタックした車のレスキューにと活躍してくれました。ただ故障はかなりありました。ワイパー水噴射ノズルの詰まり3回(結局交換してから異常なし)、メインベルトプーリーのベアリング割れで
    プーリーがロック、白煙をベルトから吹き上げて、あわや大惨事、フロント右ブレーキ不具合でパッドとディスクそっくり交換と結構修理につぎ込みました。それと3インチアップ、ラテラルロッドもつけてクロカンアタックとかで楽しみましたが、排気ガス規制であえなく手放すことに・・いとしきミストちゃん(いまもどこかで走っているのか)
     現在は、神奈川に戻りY61サファリ・ショートに乗り換えました。

  • コメントID:316955 2007/02/18 21:31

    平成8年車で15万km乗りました。
    機関は快調でしたが、床が錆びて穴が空きそうになり、残念ながら手放しました。燃料噴射ポンプは電子制御前の前期型の方が
    故障が少ないようです。
    もし、新型が出るのならまた買いたい位気に入っていました。

  • コメントID:316954 2007/02/05 21:46

    私は前期型に乗っていましたが、本当に修理代がかかる車だったと思います。オルタネータは2度交換。ラジオアンテナは故障。ワイパーのモーターからは火花が出て修理。やはり海外生産車だからでしょうか?? 以来、日産車は信頼できなくなり、現在はトヨタ車です。

  • コメントID:316953 2007/01/12 03:23

    私は前期型に乗っていました。走行距離は20万以上でした。各機関装置問題なくがんがん走ってくれました。今まで乗ったクルマでは一番青春できました。規制等の諸事情でなくなく廃車にしました。

  • コメントID:316952 2006/08/23 17:34

    丸目ロングに乗ってます。私の場合、2005年夏、高速のパーキングで、一時間程再始動しなくなり、その後スタンドなどで数回始動不能、その後、落ち着いて居たのですが、暑く成って来た今年6月頃からアイドリングが不安定に成り始め。交差点での発進や、バックに入れたときに、ガクンとエンストする様に成りました。去年と違うのは、直ぐ始動するぐらいです。噴射ポンプ交換で17万だそうで、買い替え検討中です。隣の家のディーゼルエルグランドや、同僚のディーゼル車も、同じ症状、ミストラルは、台数少ないから、リコール対象に成らないのかな?

  • コメントID:316951 2006/03/03 17:30

    後期ショートに乗っています。私も燃料ポンプやられました
    54000キロくらいの時です。リビルト品に交換(15万)
    で快調になりました。初め、クリープで進まなくなり、そのうちアイドリングの不安定、更に駐車場の切り返しなどでエンストを起こすようになりました。コンピューター診断では燃料系の異常と診断されました。

  • 買い換えたい コメントID:316950 2006/02/18 02:17

    私も燃料噴射ポンプ、ABS誤作動とも経験済です。以前雪の日に追突したことがありますが、今にして思えばABS誤作動が原因です。ミストラルの保険料率が異常に高いことを考えても明らかなリコール隠しです。(保険屋さんが言うには追突が多いらしい)今後絶対に日産車は買いません。もっと被害者の方居るはずです。みんなで日産の悪事をばらしましょう。

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