日産 ノート e-POWER

ユーザー評価: 4.49

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ノート e-POWER

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クルマレビュー - ノート e-POWER

  • レンタカー
    • ウラジミール

    • 日産 / ノート e-POWER
      不明 (2024年)
      • レビュー日:2024年5月3日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    総合して不満が無い。燃費もいい。
    一般道260km程度、高速を10kmちょい。燃費はリッター19kmほど。割とアップダウンがあった割には良好かと思います。
    不満な点
    ・荷室がちょい狭い
    →2~3泊用のスーツケースを2個載せたら一杯でした。無論、リアシート倒せば解決するが乗車人数とのトレードオフなので、状況次第では厳しいように思う。
    ・Ecoモードのエンブレが効きすぎ
    →アクセルオフの瞬間、Lレンジに入れたような強烈なエンジンブレーキがドカンと効きます。回生ブレーキで充電させたいのは分かるが、お陰でGの変動が大きく乗り心地が…。左足でブレーキを軽く当ててからアクセルを抜けばスムーズに出来るんですが…根本的になんか違うような気が…(爆)
    なによりも、スタートスイッチを入れるとデフォルトがEcoモードになっているので、毎度毎度、走り出す度に強烈なエンジンブレーキをお見舞いされる。始動直後にNORMALに戻す癖が出来るまでは、結構しんどかった。
    *変更方法があるのかも知れませんが、レンタカーの限られた時間でそこまで調べる気はありませんでした。
    総評
    レンタカー使いでしたが、総じて使い勝手も燃費も質感も良い。
    加速感はモーターならではで、低速からの加速はさながら2リッター超え乗用車。反面、高速域での加速はやや、苦手かな?という印象も持ちました。
    乗り心地も妙な突き上げも無く、燃費も良好。
    粗が無い訳ではないが、ある程度割り切ってしまえるなら良い車だと思います。
    値段は知りませんが。
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • ikezo

    • 日産 / ノート e-POWER
      X(1.2) (2020年)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格2
    満足している点
    加速が気持ちいい〜
    社内も静かですな
    総評
    ええやん
  • 仕事用
    日産 ノート e-POWER
    • 黄ウラン

    • 日産 / ノート e-POWER
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2024年4月30日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    小回りが利いて電気自動車の様なスムーズな加減速
    不満な点
    寒い時は近距離運転だと始動で暖房のために発電するからなのか、燃費がかなり悪い。
    最下位グレードだからなのか、クルーズコントロールが付いてないので高速道路通勤主体で使うには速度キープが面倒。ハロゲンヘッドライトが暗い・・
    総評
    街中のお買い物車としては最適な車だと思います。
  • マイカー
    日産 ノート e-POWER
    • カタログ屋

    • 日産 / ノート e-POWER
      eパワー X(1.2) (2016年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    ワンペダルなのでアクセル調整のみでブレーキを踏まずに停止できるところでしょうか。
    これは慣れると本当に楽だと思いますよ。
    (完全停止が出来るのはE12のみです。ニスモ仕様は出来なかったんじゃなかったかな?)
    あとはモーター駆動なんで出足の良さでしょうかね。
    不満な点
    これは新車購入時から思ってたのですが内装の安っぽさです。
    初代e-Powerは2012年から販売されてるノートの後期型モデルになるんで仕方ない面もあるのでしょうけど、質感は良いとは言えないですね。
    一部にピアノブラックを装飾してますが全体的にプラスチック感が強くシートも含め軽自動車並みです。
    USBソケットもありません。
    総評
    エンジンで発電しモーター駆動してるので電気自動車みたいに電欠する恐れはないので、モーター駆動を味わいたい方には良いと思いますね。
  • レンタカー
    日産 ノート e-POWER
    • 34Kouki

    • 日産 / ノート e-POWER
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2024年4月28日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ・先代よりも全体的に質感が上がった。
     遮音性、走行モード選択、外観が特に
     レベルアップしたと思う。
    不満な点
    ・脚が多少硬め。
     特に高速道で顕著で、荒れた路面では
     同乗者が驚くレベル。

    ・純正デジタルインナーミラーが見にくい。
     全体的に曇っている様な見え方。
     また、映っている後方視界が近過ぎる。
     後続車に煽られてるのかと思うw
     調整したくても、画角とかは
     変えられるが、
     拡大縮小は出来ず、この距離感は
     変えられない…。
     社外のデジタルインナーミラーの方が、
     この辺はフレキシブルです。

    ・SPORTモードが過敏過ぎる。

    ・レンタカーの低グレードだと、インパネ中央の空間が2DINになるが、元々高級グレード向けに作られていので枠が大き過ぎ、目立つ。


    不満点書きましたが、全体的には高評価です!
    総評
    ・全体的に先代よりも質感が上がって
     高評価。

    ・先代は発電時にエンジンが定回転で
     「ウーーーーン」と唸って不快だったのが
     完全に解消されて、普通のガソリン車と
     同じ感覚。

    ・走行モード選択は3種

    ECOモード…ワンペダル走行が可能。
         慣れないとガクガクしますが、
         慣れると渋滞時に踏み変えが
         減って楽です。

    NORMALモード…高速道ではこちらを選択。
          ECOモードのガクガクは
          無くなって、普通の感覚に
          なります。

    SPORTモード…アクセル開度に過敏気味に
          加速する。かなり速い。

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