クルマレビュー - エクストレイルハイブリッド
-
過去所有
-
マイカー
-
ふんわり、、、
-
日産 / エクストレイルハイブリッド
20X ハイブリッド_4WD(CVT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年2月4日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:2
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
静音性とシートの座りご心地がいいです。
見た目も好みです。 - 不満な点
-
燃費、、、2000キロほど走りましたが、街乗りメインでリッター8程度です。
購入前に調べた感じだと、10から12くらいあると思ってました。
あとAピラーの死角がホントやばいです。右左折時はかなり気をつけて確認してます。 - 総評
-
高速でのプロパイロットはすごい楽。
運転が楽しくなりました。
-
マイカー
-
マイカー
-
youcartalk
-
日産 / エクストレイルハイブリッド
20S ハイブリッド“エマージェンシーブレーキパッケージ”_4WD(CVT_2.0) (2015年) -
- レビュー日:2023年10月28日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
2.0L ISEのグレードに比べてHYBRIDの方がパワーがあるのでその点では良いと思う。一方で燃費はISEと大差がなく、新車当時の価格差で見るとガソリン代でペイする事は難しいだろう。
当時日産がHYBRIDはT31の20GT(ディーゼル)の後継になると説明していたが、合点がいく。
2023年現在、前期型で見ると程度によってはISEとHYBRIDの価格差がない時もあるので選ぶ側としては楽しみがある車種だと言える。 - 不満な点
- トヨタのHYBRID(THS)と比較しては後悔する。ハイブリッドシステムはあくまでもエンジンのサポート的位置付けで主なることはあっても出力、燃費は期待できない。
- 総評
-
2.0L ISEではパワー不足と感じる方はHYBRIDをお薦めします。(あと機能好きな方も)
大幅な燃費差を期待してはいけない。
あと故障が多いという噂も。。。
-
マイカー
-
pen-tsuti
-
日産 / エクストレイルハイブリッド
20Xi ハイブリッド_4WD(CVT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2023年10月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
前車のステップワゴンよりは燃費が良さそう。プロパイロット機能使ったら高速道路はかなり疲れません。シートヒーターが付いているので暖かい。ミニバンよりは足回りしっかりしているのでハンドリングや乗り心地は良くなった感じです。
ハイブリッドのモーター・エンジンの切替は慣れてくれば気にならない。4WDは雪道で発揮できるでしょう。 - 不満な点
- これも前車のミニバンに比べると収納は少なくなったので物を置いておくスペースは少ない。Aピラーとドアミラーの関係で左右に見えにくい場所ができるので注意が必要。フォグランプ付いているが点灯してもほとんど変化なし、大雨や濃霧の時にしっかり機能する光量とエリアが必要。
- 総評
- 良い点、不満な点、それぞれありますが納得して買ったのでおおむね満足です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!