オペル アストラカブリオ

ユーザー評価: 3.88

オペル

アストラカブリオ

アストラカブリオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アストラカブリオ

  • マイカー
    オペル アストラカブリオ
    • gerankoji

    • オペル / アストラカブリオ
      カブリオ (1993年)
      • レビュー日:2023年6月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    オープンカー
    不満な点
    故障多め
    総評
    故障多め
  • その他
    オペル アストラカブリオ
    • ノル王

    • オペル / アストラカブリオ
      カブリオ_RHD(AT_2.2) (2002年)
      • レビュー日:2011年1月21日

    おすすめ度: 1

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備5
    • 走行性能4
    満足している点
    ロールバー無しで4人乗り。

    ベルトーネ化粧直し!

    春、信号待ちで桜が車内に舞い降りて来ます!!

    箱根星の王子様ミュージアムではシャボン玉が来ました!!!
    不満な点
    トラブル多い。

    完治しなかった暗電流でバッテリーあがりまくり。

    水温上昇しまくりで煙り発生。伊豆ドライブ中で生きた心地せず。

    極めつけは、幌ロックせず!しかもパーツを頼んだら、幌一式でしか売らないオペル!!部品と工賃で120万て何?

    お客さんに出来る全てを尽くさないといけませんよ、オペール?
    総評
    思い起こすと吐きそうになります。

    大事に乗る予定が1年で廃車へぇー…‥でした。

    ちなみに今はインスパイア(UC1)のエンジンにメロメロですm(__)m

    日本人、日本車、日本ていいな~って思います!!!
  • その他
    オペル アストラカブリオ
    • hiro819

    • オペル / アストラカブリオ
      カブリオ_RHD(AT_2.2) (2003年)
      • レビュー日:2007年11月19日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    1、ベルトーネデザインのスタイル(特にボディは赤、シートは白を限定で選択)
    2、すぐれた燃費(ハイオク仕様でも、市内10キロ高速13キロ)
    3、豊かなトルク、乗り味の良いサス
    4、フルオートの屋根の開閉
    5、ヒーター付のレザーシート
    6、後席も大人が座れる(四座限定で探していた)
    不満な点
    1、ATの操作性(ゲート式でない、マニュアル使いがしずらい)
    2、ミラーが電動格納しない
    3、オーディオの音質は良いがMDのみでCDが標準でない
    総評
    こんなに素敵なデザインの車が何故増えないのか、とても人生が豊かになります、子育てが終わった年代の方に乗って車に対する感性を変えて欲しい、中古ならカローラを買う値段で楽しめます、買って大満足です。一番困ったことは次に乗る車も四座のオープンが是非欲しくなったことです。
  • その他
    オペル アストラカブリオ
    • あおあおさん

    • オペル / アストラカブリオ
      カブリオ_RHD(AT_2.2) (1996年)
      • レビュー日:2007年5月6日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア2
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    とにかく安く買える(中古で車検込みで50万円で購入)
    4人乗れる
    いっぱい荷物の積めるトランク
    曇っても安全熱線入りリアガラス
    電動のソフトトップは便利
    小さな車体に加えてパワーがあります
    革シート&シートヒーターはなかなか良し
    こんな古い年式なのに標準でセキュリティー付き
    以外と故障少なし

    不満な点
    幌を閉めている時のスタイリングはかっこわるい
    (知人に変な車と言われてショック)
    前からの姿も格好悪い
    ミラーが手動
    車体の硬性が低いと思います(オープンだから?)
    サスペンションも良くないです
    総評
    とにかく安くオープンに乗りたい人は絶対お勧め。
    幌を閉めているとかっこわるいのでなるべくオープンにして走っています。
    オープン時は注目の的!かっこいいですよ!
    ドアロック以外で開けようとしたり車をゆすったりすると警報機が鳴るし、フロントガラスの衝撃センサーみたいな物も最初から標準で付いていることには感心しました。
    オープンカーがこんなに楽しいとは思いませんでした。
    日本車でもこういう遊び心のある車をもっと作って欲しいです。
    次はMINIのカブリオレが欲しいな!
  • その他
    オペル アストラカブリオ
    • TOMTOM

    • オペル / アストラカブリオ
      カブリオ_RHD(AT_2.2) (1996年)
      • レビュー日:2003年7月26日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    電動オープンが楽でよい。
    不満な点
    (1)オープン時、いちいちカバーをするのが手間。カバーをしないと風をはらんで提灯ブルマ状態になり、かっこ悪い。(2)ボンネットの塗装が、エンジン熱が原因と思われる「色抜け」状態になり、再塗装した。(3)ラジオアンテナがすぐ曲がる。7年で3回交換した。(4)満タン直後に気圧の低いところ(山)に行くと、給油口からガソリンが噴出してくる。(5)皮ハンドルの一部表皮(常に触っている箇所)が劣化し、ぺとぺとする。(6)ヤナセのサービス悪し(トヨタと比較)
    総評
    ドイツ車=高品質=長持ち と考えていましたが、間違いでした。問題は多いのですが、とりあえずオープンカーであることを楽しんでいます。やはりオープンカーは簡単に開閉できることが重要。ドライブでどこかに寄るたびにいちいち屋根を閉めるのに手間が掛かっては、オープンにすること自体が面倒になります。私はたたんだ幌と後部席の間に詰め物(サンシェード)をいれて、カバーをせず、しかも幌の提灯ブルマ状態を回避しています。通勤時にオープンにすると、気分転換になります。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)