オペル アストラワゴン

ユーザー評価: 3.83

オペル

アストラワゴン

アストラワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - アストラワゴン

  • マイカー
    オペル アストラワゴン
    • rainbow_jp

    • オペル / アストラワゴン
      不明 (1995年)
      • レビュー日:2023年9月24日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    普通に運転するには不満はありません。
    不満な点
    ヤナセの車検が高過ぎ。
    日本車に乗り換えて車検の安さに驚きました。
    車内が狭いのでオデッセイに乗り替えました。
    総評
    旅行先でエンジンがかからなくなり、初めてレッカーのおせわになりました。原因不明との事でこれ以上乗るのが怖くなり手放しました。
  • マイカー
    オペル アストラワゴン
    • fwgd4455

    • オペル / アストラワゴン
      CLUB (1996年)
      • レビュー日:2022年7月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    使いやすいワゴン、趣味性を求めなければ、使いやすい普通の車。
    不満な点
    エンジンの存在感がない、とっても突き上げが気になる乗り心地。140km/h以上出すと物凄い振動発生、ヤナセに苦情言っても点検すらしてくれない。
    タイヤのバランスでもない。
    総評
    とっても普通の車ですが、ドイツ車の割に高速安定性が悪く、ドイツ車的なアクセルの重さが鈍重さを助長させた。
  • マイカー
    オペル アストラワゴン
    • こや氏

    • オペル / アストラワゴン
      ワゴン・クラブ_RHD(AT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2021年9月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    5ナンバー初期の車なのでかなりコンパクト、細い道も割と入れて寄りやすい見切りの良さ
    私が169cmと小柄なので後席を倒して斜めになれば足伸ばして寝れます
    不満な点
    キャビンに対しての冷房能力の低さとA/C作動時の燃費の悪さ
    当時本国cmで「エアコンついてるぜぇ」ってやってたくらいだから当時の設計者は30年後も生き残ってて日本がこんなに暑くなるとは思わなかったでしょうね…
    総評
    「革製のランシュー」

    街乗りには勿体ないです、燃費やエンジンにも良くない
    瞬発力のある車ではないです。それでもスピードに乗せて走れば燃費も季節関わらず申し分なし、巡行時のどっしり感も非常に良きです。
    使うほどに馴染む感じ、長時間移動でも苦にならない
    スピードに拘ったりする人には向きません。私のようにアウトドアが趣味で荷物を積む、旅行が好きと言うならビンゴでしょうねぇ
  • 過去所有
    • jhon007verxx

    • オペル / アストラワゴン
      CD (2000年)
      • レビュー日:2017年9月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    素直なドライブフィールとコストダウン感が皆無のインテリア、今となっては手に入らない積載量十分のコンパクトボディ。

    自然吸気故にトルクはイマイチながらも、日常走行・高速共に実用上は何も問題ないパワーユニット。

    荷室に荷物を積んだ状態での走行や、高速走行時の安定性と剛性感は抜群。15年たっても足まわりのヤレはなかったです。

    樹脂部分の劣化はありましたが、塗装面のクオリティは極めて高く、最後まで恐ろしく綺麗でした。

    電子制御がほとんどない事もあり、ドライバーとの一体感が素晴らしく、本当に良い車でした。
    不満な点
    故障は多かったかな…一度エンジンも載せ替えてるし。。

    ナビもないしリアカメラもないけど、特に大きな不満はなかったです。
    総評
    道具として最高の相棒だったと思います。
  • レンタカー
    オペル アストラワゴン
    • おにた

    • オペル / アストラワゴン
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2017年6月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ディーゼルターボです
    200km/hの高速巡行で安定しています
    ドイツのカローラワゴンと言えるポピュラー車ですがしっかり作られています
    不満な点
    日本でマニュアルミッション車が販売されなかったことですがこれはしかたないところでしょうね
    総評
    みんカラのお勧めに従って投稿しています
    ドイツで借りたレンタカー、4日間で1000km以上走ったでしょうか
    何回か200km/hトライして安定性に感激しました
    日本にもディーゼルの時代がくればいいなぁと常々考えています

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)