- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- オペル
- カリブラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - カリブラ
-
マイカー
-
過去所有
-
山村みっと
-
オペル / カリブラ
ターボ (1994年) -
- レビュー日:2019年6月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
やっぱり何と言ってもあのスタイリング。
流麗でいて室内の広さも充分、ラゲッジスペースも広くて実用的でした。街中での注目度も高かったですね。
あとは低速から効く扱い易いターボパワー。どっかんターボって感じはなく、中速域からでも必要な加速力を充分に得られました。
ネプチューンターコイズのボディカラーも好きでした。陽射しの加減で違う色に見えるので、他の人に説明するのに苦労しましたが… - 不満な点
-
流麗なスタイリングに似合わない安っぽい内装。ベクトラと共用の古めかしいインパネは完全に×。確か95年からはインパネも変更されてブースト計も追加されたハズです。
ストロークの大きい6MTも×。Rの位置に1速が来てしまってバックできなくなるという信じ難いトラブルにも見舞われました。 - 総評
- なんだかんだ言っても、今まで乗ったクルマの中ではサイコーのクルマでした。クルージング用(?)6MTのおかげで高速での燃費も良かったし、いざと言う時に頼りになるターボパワーも◎。女の子にもウケは良かったし(笑)。まだ乗っていればもう25年選手になっていたハズで、メンテにも出費が嵩むようになっていたことでしょう。経済的な理由で手放してしまいましたが、できることならそのままオリジナルで乗り続けていたかった1台でした。
-
マイカー
-
マイカー
-
taka-official
-
オペル / カリブラ
16V (1994年) -
- レビュー日:2018年8月4日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
・クーペ好きにはたまらないスタイル。
・自分で色々いじることができた。
・同じ車とめったにすれ違わない。
・サンルーフ付で秋のドライブなどが気持ちよかった。 - 不満な点
-
・故障が酷い。
・とにかく壊れる。
・新品に交換した部品が、最初から壊れているレベルで品質が悪い。
・非力
・社外パーツが少ない - 総評
-
・多くの人が普通に車いじりをしていた頃の車で、自分で色々とモディファイできた。
・流麗なクーペスタイルで、今でも通用するほどの美しいボディだった。
・故障の多ささえ我慢できればまたいじってみたいと思える車。
-
マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 不満な点
-
とにかくパーツが有りません。
ドイツの輸入パーツに頼るしか…。
以前のカリブラはパーツはフルオーダーでした。 - 総評
-
本気で好きな方は何も言う必要は有りません。
軽い気持ちで購入するとやけどします。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!