オペル シグナム

ユーザー評価: 3.94

オペル

シグナム

シグナムの車買取相場を調べる

クルマレビュー - シグナム

  • その他
    オペル シグナム
    • ユウ

    • オペル / シグナム
      2・2(5ドア_5AT) (2004年)
      • レビュー日:2009年11月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    珍しくデカいハッチバック
    そしてまず同じ車に会わないのであまのじゃくな自分には最高~☆この車を誰も知らない…
    弄ればカッコイイ
    不満な点
    弄らないとたんなるオッサン車
    内装が古臭い~何故かベクトラより装備が悪い
    (ρ_;)
    変な所に金がかかってる?頭の悪いオートワイパー要らないからオートライト欲しい
    総評
    まず人と被りたくナイ人向きです
    後席も広くて実用性も申し分無いですが2・2だと遅いので3・2がオススメです。
    やっと見つけたサンルーフ付きなのでしばらくは乗って居たいです!
  • マイカー
    オペル シグナム
    • yasu1209

    • オペル / シグナム
      (2004年)
      • レビュー日:2009年11月4日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    普通の人が普通に使う為の装備が付いてる。(無駄に豪華過ぎない)
    実用性が高い。(パワー 装備などトータルで)
    装備・デザインがシンプルで慣れれば使いやすい。
    車両が安い。
    不満な点
    まだ故障などはありませんが 一応輸入車と言う事で
    常に心配はある。
    純正のハロゲンが暗く ヘッドライト・フォグを後から変えました。
    ナビなどの取り付けをしてくれる業者さんを
    探すのに苦労した。エアコンなどはちゃんと効きますが
    少し振動がある。
    総評
    この先 故障など出てくるかもしれないですが
    その心配さえ無ければ オススメの車です。
  • その他
    オペル シグナム
    • orz_pon

    • オペル / シグナム
      SIGNUM2.2_RHD(AT_2.2) (2004年)
      • レビュー日:2008年1月12日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    後席・・・誰を乗せても皆口をそろえて「こりゃ、いいね」といいます。
    燃費・・・昔のオペルからは考えられない高燃費。街のり8~9、高速11
    希少性・・・不人気ゆえの希少性。街ですれ違いはおろか、他でみたことすらありません。
    運動性能・・・エンジン、足回りなどストレスなく、結構楽しいです。
    前席・・・後席重視かと思いきや、実はドライバーズカーです。さすがレカロのOEM。
    内装・・・今時のデザインできれいです。高級感もあって満足いくデザインです。
    不満な点
    なんと言っても絶滅種のオペル車であるということ。今後のメンテナンスには不安を覚えます。しかし、ヤナセがある限りは大丈夫かな?
    エアコン・・・よく効きますが、操作性が悪いです。こういうところは日本車の圧勝。

    総評
    オペル車の評価を地に落としたタイミングベルトはこの車にはありません。電装系のトラブルも幸い生じず、メンテナンスフリーで乗れています。今後老朽化に伴ってどんなトラブルが出るかは予想できませんが、3年間ほぼトラブルなしは、外車とすれば評価できるんじゃないでしょうか。
    驚異の値引き1○0万円でしたが、査定は限りなく0円に近く、不人気車の面目躍如です。つまり、一度買ったら壊れるまで乗れということで、その日が来るまで大切に乗りたいと思います。
  • マイカー
    オペル シグナム
    • オペル / シグナム
      3.2(AT) (2003年)
      • レビュー日:2006年12月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    足回りが非常に安定していて、重心が比較的低いので高速道路なのでは安心して運転が楽しめる。純正のオーディオは、侮ってはいけないシロモノ、特に音質は最高!
    不満な点
    若干、取り回しに苦労する部分がある。小回りがそれほど利かないので、イメージで運転しようとすると、車を傷めることになりかねない。
    総評
    派手さはないけど、いい車
    ドイツ車は全般に、他のヨーロッパ車に比べると控えめなデザインのものなどが多いが、中でもこのOPELは特にコンサバである。が、しかし走りはしっかりしていて、安定感もあり、馬力もソコソコ兼ね備えている質実剛健な優れもの。まだ走りを忘れていないファミリーのお父さんへ。
  • その他
    オペル シグナム
    • パンナッティ

    • オペル / シグナム
      SIGNUM3.2_LHD(AT_3.2) (2004年)
      • レビュー日:2006年9月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    やっぱり乗り心地はサスを社外にしてから自分的にかなり良くなりました。加速も満足ですし、普段の足としては満点に近いですね。ボディのヘタリも感じないですので、さすがドイツ車って思います。
    不満な点
    乗っていて痛感するのが小回りが利かないので自分の行動範囲の中では結構困ったりすることがあります(友人の家とか馴染みのお店等)。
    後は、ほかの方が言われている荷物が載らない。
    総評
    元のHNはへぇ~です。2年間乗ってみて2回目の投稿です。
    色々と弄ってるのでノーマルの状態はあまり覚えていませんが、足回りを交換したのは正解だと思っています。
    今まで乗ってきてまぁ良い車だったなぁと思います。
    来年の1月末か2月中旬にはE320 CDIが納車なのでそれまで大事に乗っていきたいと思っています。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)