- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- オペル
- ベクトラGTS
- クルマレビュー
クルマレビュー - ベクトラGTS
-
マイカー
-
スッス
-
オペル / ベクトラGTS
3.2_RHD(AT_3.2) (2005年) -
- レビュー日:2013年2月24日
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
前車のプジョー607と比べてボディー剛性の強さが凄いです!!個人的にはベンツ並みだと思います。
当方かなりの長距離を走りますが、乗り心地は高速道路向けで固めです。乗り心地は良い方ではありませんが、シートは各社のフラグシップ並のシートを持っています。私的には好きです。 - 不満な点
-
AT不具合で本国よりリビルト取り寄せで50万!
2.2と変わらないハブナックルの強度不足で2度フロントハブベアリング交換しました!
使えなくなった電子部品は数知れず!毎年が厄年の様な車両で維持には相当な覚悟が必要です。
今現在はエンジンが4000回転以上回らなくなってます!まぁ有り余るトルクでそれ以上の回転は日常では使いませんが。誰か症状の分かる方いらっしゃいませんか?
キャデのエンジンはトルク馬鹿デスねどこからでも加速出来ます。
この車の価値はただただ強い剛性のボディーですね。
- 総評
-
私は好きですよ!良い車と、自分が好きな車は別ですからね!
メンテナンスだ好きな方にはうってつけでしょうか?日々修理に追われそうです...。
...でも壊れすぎです...。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:2
- 走行性能:4
- 満足している点
-
高速走行の安定性と燃費の良さ
下手なスポーツカーより山道は安定してます - 不満な点
-
内装の作りをもう少し良かったらと思いますよ
ウインカーレバーも使いにくいし、後席のPWも、いちいち切り換える必要があろのが面倒
後席のヘッドレストが前に出ているので
後席のひとは頭のすわりが悪い - 総評
-
オペル史上、最高傑作品の車
見た目はおとなしそうな風体ですが、エンジンから足回り、ボディ剛性と全てにおいて満足できる車でした。 それもそのはず、セダンとは違って、足廻りはビルシュタインB4で硬められ、合わせてブレーキキャリパーも大型化されてるので、高速走行、峠道と意のままに操ることが出来ました。 エンジンも今のアルファロメオにも採用されているZ22型、このエンジンは元々オペルがコスワースに依頼したF3用のレーシングエンジンがベースなのでおのずと高性能なのは分かるはずです。5ドアクーペの特性をいかして、荷物も沢山積めるので、レジャーにも最適でした
-
マイカー
-
その他
-
銀3
-
オペル / ベクトラGTS
2.2_RHD(AT_2.2) (2003年) -
- レビュー日:2011年4月27日
おすすめ度: 3
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
・OPEL車の中でも安心のZ22エンジン
・いかにも欧州車のデザイン
・何といってもシート
・固めの足(今は換えましたが)
・とりまわしやすいサイズ - 不満な点
-
・若干チープな内装
・細かい造りが荒い内装トリム合わせ
・室内遮音性が低い。案外外の音が入ってくる。
・クーペスタイルなんで仕方ないが、後席スペース
がやや狭い。
・OPELらしい、こんなとこ壊れるか普通?と思う
ところが壊れる。 - 総評
-
なんで今更、と思われようが、ピンポイントで中古車
を探し購入。非常に気に入ってます。
今は8.5万kmも走っているので維持の為の整備費
がかかりますが、まだまだ乗りたいです。
国内販売していませんが、部品はまだ買えますので、
安い欧州車を乗りたいならOPELはお勧めかと。
-
マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 総評
-
思っていたより
とても乗りやすく、高速での燃費の良さは抜群
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!