オペル ベクトラGTS

ユーザー評価: 4.35

オペル

ベクトラGTS

ベクトラGTSの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ベクトラGTS

  • マイカー
    オペル ベクトラGTS
    • スッス

    • オペル / ベクトラGTS
      3.2_RHD(AT_3.2) (2005年)
      • レビュー日:2013年2月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    前車のプジョー607と比べてボディー剛性の強さが凄いです!!個人的にはベンツ並みだと思います。
    当方かなりの長距離を走りますが、乗り心地は高速道路向けで固めです。乗り心地は良い方ではありませんが、シートは各社のフラグシップ並のシートを持っています。私的には好きです。
    不満な点
    AT不具合で本国よりリビルト取り寄せで50万!
    2.2と変わらないハブナックルの強度不足で2度フロントハブベアリング交換しました!
    使えなくなった電子部品は数知れず!毎年が厄年の様な車両で維持には相当な覚悟が必要です。
    今現在はエンジンが4000回転以上回らなくなってます!まぁ有り余るトルクでそれ以上の回転は日常では使いませんが。誰か症状の分かる方いらっしゃいませんか?
    キャデのエンジンはトルク馬鹿デスねどこからでも加速出来ます。
    この車の価値はただただ強い剛性のボディーですね。
    総評
    私は好きですよ!良い車と、自分が好きな車は別ですからね!
    メンテナンスだ好きな方にはうってつけでしょうか?日々修理に追われそうです...。
    ...でも壊れすぎです...。
  • マイカー
    オペル ベクトラGTS
    • オペル / ベクトラGTS
      2.2(AT) (2003年)
      • レビュー日:2013年2月11日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備2
    • 走行性能4
    満足している点
    高速走行の安定性と燃費の良さ
    下手なスポーツカーより山道は安定してます
    不満な点
    内装の作りをもう少し良かったらと思いますよ
    ウインカーレバーも使いにくいし、後席のPWも、いちいち切り換える必要があろのが面倒
    後席のヘッドレストが前に出ているので
    後席のひとは頭のすわりが悪い
    総評
    オペル史上、最高傑作品の車
    見た目はおとなしそうな風体ですが、エンジンから足回り、ボディ剛性と全てにおいて満足できる車でした。 それもそのはず、セダンとは違って、足廻りはビルシュタインB4で硬められ、合わせてブレーキキャリパーも大型化されてるので、高速走行、峠道と意のままに操ることが出来ました。 エンジンも今のアルファロメオにも採用されているZ22型、このエンジンは元々オペルがコスワースに依頼したF3用のレーシングエンジンがベースなのでおのずと高性能なのは分かるはずです。5ドアクーペの特性をいかして、荷物も沢山積めるので、レジャーにも最適でした
  • マイカー
    オペル ベクトラGTS
    • 東京のシュウ

    • オペル / ベクトラGTS
      3.2_RHD(AT_3.2) (2005年)
      • レビュー日:2011年10月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    自分の感覚のまま動くアクセルフィーリングと優れた直進性
    不満な点
    こんな所が取れちゃうか~?
    総評
    大変いい車でした。自分ではまだまだ乗るつもりでしたが、ある事情で手放しました。
  • その他
    • 銀3

    • オペル / ベクトラGTS
      2.2_RHD(AT_2.2) (2003年)
      • レビュー日:2011年4月27日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    ・OPEL車の中でも安心のZ22エンジン
    ・いかにも欧州車のデザイン
    ・何といってもシート
    ・固めの足(今は換えましたが)
    ・とりまわしやすいサイズ
    不満な点
    ・若干チープな内装
    ・細かい造りが荒い内装トリム合わせ
    ・室内遮音性が低い。案外外の音が入ってくる。
    ・クーペスタイルなんで仕方ないが、後席スペース
    がやや狭い。
    ・OPELらしい、こんなとこ壊れるか普通?と思う
    ところが壊れる。
    総評
    なんで今更、と思われようが、ピンポイントで中古車
    を探し購入。非常に気に入ってます。
    今は8.5万kmも走っているので維持の為の整備費
    がかかりますが、まだまだ乗りたいです。
    国内販売していませんが、部品はまだ買えますので、
    安い欧州車を乗りたいならOPELはお勧めかと。
  • マイカー
    オペル ベクトラGTS
    • オペル / ベクトラGTS
      2.2(AT) (2003年)
      • レビュー日:2010年12月21日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    総評
    思っていたより
    とても乗りやすく、高速での燃費の良さは抜群

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)