プジョー 3008 PHEV

ユーザー評価: 4.73

プジョー

3008 PHEV

3008 PHEVの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 3008 PHEV

  • マイカー
    プジョー 3008 PHEV
    • ゆうじ@206WRC

    • プジョー / 3008 PHEV
      GT ハイブリッド4_RHD_4WD(EAT_1.6) (2021年)
      • レビュー日:2024年3月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    モーターとエンジンでとってもパワフル。
    不満な点
    EV走行距離がカタログ値の半分くらい・・・。季節によって大分左右さるみたい。
    総評
    プリウスαより荷物は乗りませんが、いろいろと楽しいくるまです。
  • マイカー
    プジョー 3008 PHEV
    • judosaichan

    • プジョー / 3008 PHEV
      GT ハイブリッド4_RHD_4WD(EAT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2024年2月11日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    ・電気だけで40KM前後走ること
    ・車内がかなり静かなこと
    ・アクセル踏めば十分に早いこと
    ・ハイブリッドで走っても15KM/L前後走ること
    不満な点
    ・充電モードがない
    ・ブレーキホールドがない
    総評
    静かに早く走れて、かつ自宅充電でガソリンスタンドに行く頻度が極端に減った
  • マイカー
    プジョー 3008 PHEV
    • Peugeot3150

    • プジョー / 3008 PHEV
      不明 (2021年)
      • レビュー日:2024年2月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    静粛性、装備、機能全てに満足。
    モデル自体は5年程前くらいになりますが、液晶メーターは未だに国産高級車以上です。
    プジョー ならではの小径ステアリングがいい。
    大型パノラマルーフ。
    サンルーフが必須条件なので装着車を選択してますが、プジョーのサンルーフは大型で開口も大きくて最高。プチオープンで走れるのは最高すぎる。
    不満な点
    トランクスペースは不満はない広さだがゴルフのキャディーバッグが横積みが出来ない。
    このクラスなら助手席もパワーシートの設定が欲しい。
    スピーカーがイマイチ、洋楽には合うが邦楽は音がこもって聞こえる。
    総評
    価格も含めて所有満足度は極めて高い。
    外装デザインも独特でカッコいい。
    内側デザインも良く高級感があります。
    装備も充実していてとても良い車です。
  • マイカー
    プジョー 3008 PHEV
    • Y3008Y

    • プジョー / 3008 PHEV
      GT ハイブリッド4_RHD_4WD(EAT_1.6) (2021年)
      • レビュー日:2023年3月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格4
    満足している点
    PHVであること、都心で運転しやすいコンパクトさ、洗練されたデザイン、あまり周りとかぶらない、といったポイントでこの車に行きつきました。非常に乗りやすく、インテリアの上質感も気に入ってます。EVが初めてなのもありますが、走行音が非常に静かです。あと今まで重いハンドルのドイツ車ばかり乗ってきたのもありますが、程よい軽さの小径ハンドルも快適です。
    不満な点
    ナビボタンがGoogle Map等のナビアプリに連動しないこと。
    総評
    総合的に非常に気に入ってます。チャージモードがない、というコメントが見られますが、ハイブリッドなので基本的にエンジン走行の際は少しずつチャージしており、全く充電していない状態でもいくらか走った後は低速になるとEV走行になりますので違和感は感じません。
  • マイカー
    プジョー 3008 PHEV
    • tosshi-

    • プジョー / 3008 PHEV
      GT ハイブリッド4_RHD_4WD(EAT_1.6) (2021年)
      • レビュー日:2022年8月12日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    ないなか他にない、ライオンをモチーフにしたデザイン。
    内装もカッコいいと思えるところ。
    柔らかいけどホールド感のあるシートの作り。
    最新の走行支援系が結構優秀。
    不満な点
    やっぱり国産の車と比べると、使い勝手の良さといった機能面は劣ってしまう。
    カップホルダーとか感覚が狭すぎて、コンビニのコーヒーを二つ並べて入れられない。
    エアコンの調整は一度、センター画面に出してからの調整になるので、少し手間がかかるところ。

    一番、ダメだと思うのは、アプリが使えない。
    総評
    不満点は挙げたものの、そんなの気にならないくらい買ってよかったと思える。
    プラグインハイブリッドなので、近所に行くときはほぼガソリンを使わないので、お財布にも優しい。
    デザインで決めたが、走りの方も良いように思える。

前へ123次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)