プジョー 306 カブリオレ

ユーザー評価: 4.18

プジョー

306 カブリオレ

306 カブリオレの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 306 カブリオレ

  • マイカー
    プジョー 306 カブリオレ
    • Masa-san

    • プジョー / 306 カブリオレ
      不明 (1998年)
      • レビュー日:2023年12月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    柔らかい足回りでロールも大きいが、フロントタイヤの接地性が高い。また直進性が高いが、ステアリング操作にはリニアに反応する。
    不満な点
    仕方がないけれどボディ剛性。しかし走行中の低級音はほとんど幌。オープンにしたときの風の巻き込み。重い油圧式パワステ。
    総評
    デザインさえ良ければ、後は気にならない方へ(笑)
  • マイカー
    • yamaken.P

    • プジョー / 306 カブリオレ
      カブリオレ_RHD(カブリオレ_AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2023年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    ピニンファリーナデザインのスタイリングと5ナンバーに収まるサイズ感
    不満な点
    シートが意外に良くなかった。
    ファブリックなら違ったかも?
    総評
    いざとなれば大人4人乗っても楽しめるカジュアルかつオシャレな4座コンパクトオープンカー。
  • 過去所有
    プジョー 306 カブリオレ
    • 306240

    • プジョー / 306 カブリオレ
      カブリオレ_RHD(カブリオレ_AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2022年12月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    オープン走行。
    意外な信頼性。
    不満な点
    積載量。
    総評
    レッカー3回の優秀な個体でした。
  • マイカー
    • 丼タコス

    • プジョー / 306 カブリオレ
      カブリオレ_RHD(カブリオレ_AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2022年3月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 2

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    ポンコツなりにとりあえず動いているところ?

    オープンは好きでもなきゃ興味も、、なんですが、屋根を開けて走ると好きな人の気持ちがわかった気がしました。
    不満な点
    特に不満という不満は。。。

    あ、幌なので洗車する気になりません。
    (どっちみちしないけど)
    総評
    フランス車なので故障が酷いかと思いましたが、プジョーはかなりマシなのでしょうか?
    それともうちに来て間もないからってだけ?
  • マイカー
    • Heaven1/f

    • プジョー / 306 カブリオレ
      カブリオレ_RHD(カブリオレ_AT_2.0) (1999年)
      • レビュー日:2020年7月19日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    優秀な日本のクルマとは異質の価値観。クルマと対話できる快感。ガシッとしてる足回りだけがいいわけじゃ無いって教えてくれる足回り。何かと不評のオートマも踏み込んでやれば結構な味がある。
     そんなモノあばたもえくぼやんと思うなら、一度ナビゲーションシートに座ってみるとよろしいかと。
    不満な点
    とは言え、古いクルマです。クルマとして不満な点はそんなに無いのですが・・悪名高きAL4(AT)は日本の道路事情、クルマ事情に合ってないって事がちょっと不満かな。日本の一般道の法定制限速度 60㎞/h では4速に上がってくれないもん。でも、アクセルの踏み加減に応じてシフトアップ、シフトダウンをしっかりしてくれるのはアタシとしては花丸あげたい。信号で普通に止まるときはミッション車の様に止まれる。つまり、エンジンブレーキが適度に効く。
     まぁ、幌などが痛んできてることはあるけど、これはクルマに対する不満点やないから。
    総評
    クルマを楽しむ、運転を楽しむ。また楽しみながら旅をする。こういった使い方がピタッと来る人にはとても良いクルマ。日々の生活に使う家電品のように使うなら全然おすすめしない。
     運転するのがホントに幸せなクルマ。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)