プジョー 307 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.14

プジョー

307 (ハッチバック)

307 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

古典的ホットハッチ - 307 (ハッチバック)

マイカー

古典的ホットハッチ

おすすめ度: 5

満足している点
楽しいー!
1.6フェリーヌから2.0フェリーヌスポーツ に乗り換えました。
低速トルク貧弱ながら回していけば回転の上昇と共にモリモリ湧き上がるパワー。今のダウンサイジングターボでは味わえない懐かしいパワー感です。燃費を気にせずMTで高回転維持のテクニックを使えば、どこからでもナイスピックで速い早い(笑)
 完成されて経年劣化を一切感じさせないプロポーション、特に可愛いヒップが秀逸、306.206に連なるビューティーヒップだ。
 乗り心地が17インチ45タイヤに関わらず、307シリーズの中では最良だ。307シリーズでやっと猫足を取り戻した感あり。しっとり、どっしり、ロール、ワインディングでの切れ味、接地感のバランスが良くいつまでも走っていたい。
 使い勝手は典型的ファイブドアのプロポーションを守っているから、ファイブドアとしては申し分ない。
 非常に高回転型なので高速道路では4000回転前後が常となってしまうが、何故か燃費は15キロくらい行くね。
 とにかく、今時、いや、今だからこそ、自然吸気の高回転型をMTで操れる楽しみを堪能できる貴重な隠れた存在。
不満な点
6速が欲しかった  (T . T)

インテグラルレザーは別に無くても良かったかな。シートは良いけどね。
総評
隠れたホットハッチ。
再評価されて良い。
走行性能
無評価
当時のプジョーラインナップの中では最強エンジン。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)