クルマレビュー - 307SW (ワゴン)
-
マイカー
-
マイカー
-
せ つ な ん
-
プジョー / 307SW (ワゴン)
SW_RHD(AT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2020年11月24日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
- 乗り心地、操縦安定性、積載性、見切りの良さ、デザイン
- 不満な点
- 内外装の劣化、ATの耐久性、シートポジション、出足の鈍さ
- 総評
- フランス車というと作りが雑なポンコツというイメージがあるかもしれませんが、意外にも、乗りやすさ、走行性能、実用性などの「移動手段としての車」というところに関しては、フランス的思想の元しっかり考え込んで作られていることが分かります。その走り心地や使い心地に慣れてしまえば、長い間使っていられる「本当に良いもの」だと思います。個人的には大好きな車ですが、やはりマイナートラブルの多さや維持費がかさむという事実は否めません。よって総合評価は四つ星で留めさせていただきます。
-
マイカー
-
さっぴー
-
プジョー / 307SW (ワゴン)
SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2020年8月29日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:無
- 満足している点
-
見た目がなかなかカッコいい
パノラミックルーフ?は初めは楽しくて開け閉めする
一応7人乗れてでかすぎない
安い
シンプルで落ち着いた内装 - 不満な点
-
街中ではなかなかシフトアップせず2500回転まで粘る評判のミッション
じんわりアクセルのエコランだと顕著、メリハリをつけて走ると意外と早めにシフトアップする(気がする)
ルーフを何回か開け閉めしたら、案の定天井がはがれて巻き込んだ それ以来開けていない
今までのブレークよりやや背が高く(ミニバン的)比較的開放感はあるが、室内空間や3列目に過剰な期待はしてはいけない
3席独立だが本気で3人乗るとセンタートンネルの段差が気になるリア中央シート
グローブボックスは半分ヒューズボックスで埋まっているし、ワイパーは運転席側の拭き残しが大きい
恒例のハンドルを右に付け替えただけ仕様 - 総評
-
発売15年経過し年式なりにやれているが、シンプルに使い倒せる実用車
人より荷物を積むことが多いので3列目は外しておくのが標準
多人数乗車の快適性を考えるなら旧5008をおすすめ
-
マイカー
-
DF@Siena
-
プジョー / 307SW (ワゴン)
SW 2.0_RHD(AT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2017年10月7日
- 乗車人数:7人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
1.上品で美しい内・外装。さすがデザイン大国生まれ!
2.多様なアレンジ可能なシートと開放感あるグラスルーフ。さすがバカンス大国生まれ!
3.必要にして十分な動力性能と猫脚。DOHCエンジンとAL4ATはいいんじゃないでしょうか。さすがコンコルドを産んだ技術大国生まれ!
4.その他 バックソナー、オートライトなどきめ細やかな装備が満足度・お得感を押し上げます。
これで新車300万円以下だったなんて・・・ - 不満な点
-
タイヤ交換するまではバタつく足回りに不満でした。
今は故障もしないし、特になし。 - 総評
- 最近の未来的自動車デザインについていけてない自分は、この車を買っておいて本当によかったと思います。
-
家族所有
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!