プジョー 308SW PHEV

ユーザー評価: 4.63

プジョー

308SW PHEV

308SW PHEVの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 308SW PHEV

  • マイカー
    プジョー 308SW PHEV
    • 角刈男

    • プジョー / 308SW PHEV
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2023年11月8日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    1ヶ月でのレビューです。乗り心地、静音性、日常領域の十分なパワー、そして燃費。全て良い。
    普段の買い物や出勤程度ならば、ほぼ電気駆動で足りる。遠出の時はハイブリッドとして走るが、それでも燃費は良い方かと。e-saveで電気を残しておけば、街中の燃費低下を防げる。高速での加速はかなりパワフルに加速する。静かで穏やかな力持ちさん。ハイブリッドシステム+AT8はアイシン製。エンジンはBMとシトロエンプジョーの合作であり、それだけでも面白い。日独仏の動力におフランスデザインという、美味しいとこ合わせてるのが、とても稀有で良い。2023時点で、ステーションワゴンのPHEVは、ステランティスしか出してないと思うが、それらのシリーズの中で、最もコスパが良い。ディーラー行って、試乗したその日に即注文した。
    不満な点
    後部座席の狭さ。
    トランクの幅も狭い。
    ボイスコントロールが、すっとぼける。
    車重が重いので、タイトなコーナーは18インチタイヤの力で踏ん張って曲がる。
    ACCの追従は、煽りがち。車間もっと開けてもいいのではないか。オートリアゲートは、時々最後まで閉まらないことがあるので、ちゃんとしまるか、ドキドキしながら最後まで見届けている。ちゃんと閉まるとうれしい。まぁフランス車だし、かわいいので許す。ちゃんとディーラーでもエラーコード拾ってるらしいが、対策待ち。
    総評
    フランスのプジョーサイトでは価格は日本円で750万円以上というプライス。これが日本では600万円マイナス45万円(PHEV補助金)という破格である。このレビュー記載時点で、ドル150円。今後インフレ加速するとどうなるんでしょう?
    日本経済の落日前に初めて外車買いましたが
    とても良い買い物だったと思ってます。リセールは、ほぼあきらめてますが。
  • マイカー
    プジョー 308SW PHEV
    • Gasshu

    • プジョー / 308SW PHEV
      SW GT ハイブリッド_RHD(e-EAT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2023年11月5日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    日常は殆ど電気走行です。HEV車とは違い、静かでなめらかです。電気がなくなりエンジンがかかってからも、静かでなめらかです。
    納車時、ガソリン満タン、満充電での納車ご、今日で丸1か月が経過しました。1739km走りましたが、まだガソリンは入れていません。
    満充電で朝、56㎞走行できると表示が出た日に、60㎞電気だけで走れた日もありました。基本Bモードでの市街地~郊外での走行です。休日に往復で200㎞程度の走行が数回ありました。
    デザインもよく、レア感もあり、満足しています。
    不満な点
    インフォテイメントシステムの不具合と、プロキシミティキーの動作不良。
    キーに関しては、何かしらのルールがあるなら知りたいです。
    ナビの自車位置の矢印の先が示している場所が微妙に先行してます。これ以上ズームアップできないまでズームしたら、先行ではなくなります。
    総評
    寒くなってきたら電気でどれだけ走れるかわかりませんが、私の日常では、日々の走行は電気だけでまかなえそうです。
    小径ステアリングでのコーナリングも問題なく、気持ちよく曲がってくれます。
    決して安い買い物ではないですが、駐車場で隣同士に同じ車が止まる可能性が低い、スタイルがいいPHEV、気に入っています。
  • マイカー
    • haya///

    • プジョー / 308SW PHEV
      SW GT ハイブリッド_RHD(e-EAT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2023年11月2日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    好みは人それぞれですが、このデザインは国産車には無いもの。多分、こんな凝ったことはコスト重視の国産車ではやらないでしょう。
    また、サスペンションも凝ったものではないものの、落ち着いた乗り心地で長距離でも疲れません。
    不満な点
    プレミアムブランドを目指しているプジョーだが、相変わらずマイナートラブルが多いのと、レクサスなどと比べると、作りが甘い。
    あと、車重のせいもあるがブレーキに不安を感じるし、ハンドリングが軽快ではない。
    総評
    トータル的には良く出来た車だが、まだまだ改善の余地はある。買って後悔しない車だが、為替の関係で高くなってしまったのは大きいと思う。
  • マイカー
    プジョー 308SW PHEV
    • kjy

    • プジョー / 308SW PHEV
      SW GT ハイブリッド_RHD(e-EAT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2023年5月23日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    なんと言ってもデザイン。
    国産車の不格好なデザインに嫌気が差しプジョーに乗り換えましたが、この車は別格。
    それに出力不足を補うPHEVが組み合わされたので言うことなし。
    不満な点
    やはり仕様削減ですね。
    その分高くても買うから付けてくれりゃ良いのに。。
    最上級グレードから仕様減らすな!
    総評
    9ヶ月待たされ値上げされ、本来なら不満だらけになる所ですが、それは車自体のせいじゃないので、満足してます。
  • マイカー
    プジョー 308SW PHEV
    • けいん

    • プジョー / 308SW PHEV
      SW GT ハイブリッド_RHD(e-EAT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2023年4月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    電気自動車のような走りをしながら、必要なときにエンジンの力を使え、大きなパワーが出せる。
    不満な点
    アプリとの連携がなかなかうまくいかない。ほぼ毎晩充電が必要になること。
    総評
    家に充電設備があれば、ガソリンスタンドにいくことはほとんど無くなると思います。が、ないと肝心の性能を発揮できないかもしれず。。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)