- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 406 ブレーク
- クルマレビュー
クルマレビュー - 406 ブレーク
-
マイカー
-
kenjit007
-
プジョー / 406 ブレーク
ブレーク_Griffe_RHD(AT_2.0) (2004年) -
- レビュー日:2022年4月11日
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
希少性大!
もともと少ない車両の上、最近は見かけなくなりました。
長距離楽々!
積載大容量! - 不満な点
-
初代 白はAL4で苦労しました。
2代目緑は触媒のセンサー系 - 総評
-
初代2007年10月から60,000km〜175,000km
2代目2015年1月から 30,000km〜現在128,000km
15年乗ってます。仕事に遊びに私に合ってます。
-
マイカー
-
マイカー
-
りゅうまP406BR
-
プジョー / 406 ブレーク
不明 (発売年月不明) -
- レビュー日:2021年5月25日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
- なんて言ってもピニンファリーナデザインっこと☆もうこの世代以降はピニンファリーナデザインじゃないんですから。この世代以降はデザインもだいぶ迷走感がありましたが、RCZや最近のNEW508や208になり落ち着いた感じがします。でもやはり個人的にはこの世代までのプジョーが最高にカッコイイと思うわけなんです☆
- 不満な点
- 現代の車に比べたら劣るところは多々あるでしょうが、それも気にならないくらい満足しているので不満はないです。
- 総評
-
プジョーでもS16やGTLineなどのスポーツグレードは足回りがかためにセッティングされていますので、これが本来の猫足なんだとつくづく感じます。個人的な感想ですが、ふわっと路面のショックを吸収してくれますが、跳ね上がるような感じはなく、ステアリングには路面の状態をきちんと伝えてくれるような足回りです。加速はそれほどよくありませんが、スポーツモードもありますので、出足からガツンと飛ばしたい場合はそれも可能です。でもこの車の楽しみはゆったり感を楽しむことの中にあるように感じます。4速のオートマはときどき変速の際のショックなどを感じることもありますが、それも慣れてしまえば3000回転前後で心地よく変速していくマニュアルで運転してるっぽいオートマです。
今の車のようにカッチリ作られている感はなく、どことなくゆるさを良い意味で感じられる猫足プジョーです。ブレイクなので荷物もたくさん積めて実用的にもとても使える車です。
-
過去所有
-
過去所有
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
-
【Dummy】スバル フォレスター 2.0i-L アイサイト 4WD(愛知県)
165.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!