プジョー 406 ブレーク

ユーザー評価: 4.41

プジョー

406 ブレーク

406 ブレークの車買取相場を調べる

クルマレビュー - 406 ブレーク

  • マイカー
    プジョー 406 ブレーク
    • kenjit007

    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク_Griffe_RHD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2022年4月11日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    希少性大!
    もともと少ない車両の上、最近は見かけなくなりました。
    長距離楽々!
    積載大容量!
    不満な点
    初代 白はAL4で苦労しました。
    2代目緑は触媒のセンサー系
    総評
    初代2007年10月から60,000km〜175,000km
    2代目2015年1月から 30,000km〜現在128,000km
    15年乗ってます。仕事に遊びに私に合ってます。
  • マイカー
    • YOG

    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク_V6_レザーパッケージ_RHD(AT_3.0) (1997年)
      • レビュー日:2022年2月13日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    デザイン、積載量、広い
    不満な点
    部品がなくなってきている…
    総評
    いい車なのですが、維持が難しくなってきました。
  • マイカー
    • りゅうまP406BR

    • プジョー / 406 ブレーク
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年5月25日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    なんて言ってもピニンファリーナデザインっこと☆もうこの世代以降はピニンファリーナデザインじゃないんですから。この世代以降はデザインもだいぶ迷走感がありましたが、RCZや最近のNEW508や208になり落ち着いた感じがします。でもやはり個人的にはこの世代までのプジョーが最高にカッコイイと思うわけなんです☆
    不満な点
    現代の車に比べたら劣るところは多々あるでしょうが、それも気にならないくらい満足しているので不満はないです。
    総評
    プジョーでもS16やGTLineなどのスポーツグレードは足回りがかためにセッティングされていますので、これが本来の猫足なんだとつくづく感じます。個人的な感想ですが、ふわっと路面のショックを吸収してくれますが、跳ね上がるような感じはなく、ステアリングには路面の状態をきちんと伝えてくれるような足回りです。加速はそれほどよくありませんが、スポーツモードもありますので、出足からガツンと飛ばしたい場合はそれも可能です。でもこの車の楽しみはゆったり感を楽しむことの中にあるように感じます。4速のオートマはときどき変速の際のショックなどを感じることもありますが、それも慣れてしまえば3000回転前後で心地よく変速していくマニュアルで運転してるっぽいオートマです。

    今の車のようにカッチリ作られている感はなく、どことなくゆるさを良い意味で感じられる猫足プジョーです。ブレイクなので荷物もたくさん積めて実用的にもとても使える車です。
  • 過去所有
    プジョー 406 ブレーク
    • hi-co

    • プジョー / 406 ブレーク
      ブレーク2.0_RHD(ワゴン_AT) (1998年)
      • レビュー日:2021年3月10日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費
    • 価格4
    満足している点
    クリーンで真面目なデザイン。リアもかっこよかった。いわゆる猫足で乗り心地も◎
    不満な点
    2リッター版は低速のトルクも細くて、パワー不足でした。ZF製のATもイマイチだった記憶。
    総評
    いまや街中でもほとんど見かけませんが、フランス風味の実用車としては良い車だったと思います。
  • 過去所有
    • フジツボマンボ

    • プジョー / 406 ブレーク
      不明 (2003年)
      • レビュー日:2019年7月15日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ①仮想旋回軸が他のFF車より前にあるようで、お尻から回ってる感じがたまりませんでした。②路面情報が確実に伝わるパワステ! ③コーナリングと、うねった道のバウンシング時接地の安定感、④最後に乗り心地とシートです。
    不満な点
    地味です。よくカリーナに間違えられました。
    内装が プラスチッキーなところ。
    総評
    嫌味のない外車です。

前へ1234567次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)